07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.04.01 (Wed) 22:52

ドキドキの入社式 σ(=^‥^=) ミィ?

4月になりました。

なんか、生活が一変してしまい、とまどいが隠せない どらみです。

昨日も更新するつもりだったのですが、なんとなく 時間が経ってしまい
日付が変わった頃に、そのまま 寝ることにしました。

布団に入っても 今はなかなか眠れません。
昼間もずっと横になっているせいです。

Tyが 「(暇な)マミィにぴったりの本、貸したるわ」と言って
3、4日前に 私の枕元に置いていった本がありました。

病院の待合室でさんざん待たされている間に、少し読み始めていましたが
体調もイマイチすぐれないので、内容も、イマイチ頭に入ってきませんでした。(笑)

その本を取り出して、枕もとの明かりだけをつけて 読み始めました。
本の舞台の中に入り込むと もう夢中になってなかなか抜けられません。
そんな ストーリーの本です。

さて、なんでしょう?(笑)

東野圭吾さんの 直木賞作品
容疑者Xの献身 です。

本を読んでいると、携帯の着信音が鳴りました。

おっと、寝る前はサイレントなんだけど
忘れていたみたい。

で、読んでみると、撫子ままから 悲鳴が聞こえるようなコメントでした。(笑)

意味がわからないので、とりえあえず、弟子の記事を携帯から読みました。
ま、そこから以降の話は、すでに解決済みなので(笑) このくらいで、と。

ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!! ですね、
撫子ままのところでは、「昭和のあそび」とコケおろされていましたね。(笑)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

小説を読んでいると、結構疲れます。
疲れたので、いったん電気を消して寝ようとするのですが
ストーリーの先が気になるので、30分ほどしたらまた明かりをつけて読み始めたり・・・

解熱剤は飲まないでもすごせるようになったのですが
ぼちぼち 甲状腺の薬の副作用が現れてきました。

それは、「かゆみ」です。
10人に1人の割で出るようなポピュラーな副作用なんですが
これもまた つらい!

で、かゆみの多く現れるのが、足の先ときているので余計に始末が悪いです。
指なんてかゆくなっても かけませんからぁぁぁぁ!

腕とか、お腹とか 手の届きやすいところにして欲しい・・・
(無理か・・・)

Σ(・o・;) アッ

しまった!

今日のタイトルと、記事がミスマッチです!


そうなんです
今日は 大事な娘の社会人1日目だったのです。

高校からの推薦で入った会社です。
Anには、とても今のTy(大3)がやっているような就職活動はできそうにありませんから。
この兄妹は まるで 表と裏 ほど 性格が違っていて おもしろいくらい。

家に帰ってくるまで、なんだか 私の方が…o(;-_-;)oドキドキ♪ していました。
おかしいですね。

だってね
着ていくスーツだって、病気で寝込んだせいでいっしょに見に行ってやることもできず
前日の夜に(激安スーツを)試着してもらい
なんか スカート 変じゃね?とよく見ると

スリットが横に入っています。

「なぁ、なぁ?これ、後ちゃうの?」と言ったら

「えっ!?そうなん!?」と驚く娘。

こんな おおぼけ世間知らず18歳なので、母はとっても気になるのです。

今日の入社式は大阪本社で 300人を超えていたらしいです。
どうか、周りの先輩方にかわいがってもらえて
毎日、やる気で仕事に向かえますように。

あ、ここの会社
お昼ごはんは 給料天引きで
1食が190円

うらやまし~

Anが会社に行ってしまったので、パールの朝散歩はなくなってしまいました。
誰とでも散歩に行ってくれたらなぁ。

早く元気になって、パールのお散歩に行ってあげなきゃ。

気づいたらめっちゃ長文!
いい加減にしろ!って感じですね。

しついれいしました~(笑)


関連記事
2009-04-01 (水) 22:52  |  family  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Anちゃん、社会人おめでとう。

最初は緊張して疲れるかもしれないけど、いつもニコニコのAnちゃんなので、可愛がってもらえることでしょう。

まだまだ、しんどいことはありそうですが、食べれたり出来るようになってよかったですねえ。いきなり動き回らないでくださいよ。

あっちゃんは3/31に記事でみると4/1にまる君は狂犬病予防接種に行ったようです。パールちゃんはどうするのかなあ、湯里の病院は土日もあいてるみたいですよ。

最近、本をよまなくなってしもうた、買いに行く根性がないし、小説だとあっという間に読んでしまうのでもったいなくて買えない。

ここ数日、やたらと眠いんです、目も疲れてて焦点が合い難いし…。
今日も雨に遭ってしまった、いつあっちゃんのシャンプー出来るんだろうか。←まだ洗ってない(涙)。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/04/01/(水) 23:31 |   |  【コメント編集】

師匠の心は・・・

おぉ!ブログの文章に「どらみ節」が戻ってきている(笑)
一歩一歩と快方に向かっていることが窺えて,少し安心しましたよ。

この度は,図らずもv-510のおかげで,師匠の心は撫子ままやチャヌパパほど純真ではないことが証明されましたね(笑)
今回はものの見事にやられましたから,かえって気持ち良い位です(笑)
でも,いつか必ず仕返しを・・・!

Anちゃん,いよいよ社会人ですね,おめでとうございます。
一度お会いしただけですが,笑顔が可愛くて物怖じしなさそうな印象でした。
そういう娘はきっとみんな(特にオジサン)から可愛がられます(笑)

パールちゃん,お家トイレも順調かな?



チャヌパパ #atzCevzg |  2009/04/01/(水) 23:33 |   |  【コメント編集】

どらみさんまで巻き込んでしまいすんません。
ゆきち(永久に呼び捨て)のおかげでブログネタができたし
みんなから慰められたし、私とチャヌパパは無垢ということも
証明されました。

親というのはいくつになっても子供が心配なもんです。
初月給でお好み焼きをご馳走してくれたのが忘れられません。
しっかり割引券使ってたし・・・
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/04/02/(木) 00:03 |   |  【コメント編集】

Anちゃん入社おめでとぉございます♪♪♪
柚も今日入所式(保育所)でした。
雲丹家も新生活の始まりでドキドキです(-.-;
どらみさんの体調、少しはふっか~つしてこられました?
日中おひとりでは何かと不便でしょうがゆっくり体を休めてくださいね。
ゆきちさんの記事。。。そうか、今日ってエイプリルフールだったっけ!
入所式のドキドキで忘れてたわ~(笑)
雲丹母 #ZuWHZqzc |  2009/04/02/(木) 00:25 |   |  【コメント編集】

Anちゃん、入社おめでとうございますv-352
ドキドキ、ワクワクしますね。
不安もありながら、希望でキラキラしてた
あの頃を思い出しますi-179
実はわたしもちょっと?天然らしいですが
上司にも先輩にも可愛がってもらえました。
Anちゃんも、きっと可愛がってもらえますね~v-411

どらみさん、お熱が下がって
前より元気になられたようで、良かったですi-228
でも、かゆみはつらいですよねi-238i-201
副作用がおさまり、早く回復しますように。

昨日のゆきちさんの記事、びっくりしましたぁv-405
ナナの家族(ナナ姉) #- |  2009/04/02/(木) 11:22 |   |  【コメント編集】

春ですねえ。

どらみさんにとっては、まだまだ!って感じでしょうが、少しづつでも
快方に向かわれているようで嬉しいです。 かゆみは、でも、つらいです
よねえ。

Anさん、いよいよ社会人生活の始まりですねっ。おめでとうございます。
最初は気疲れもするでしょうが、若いからじき慣れて楽しく社会人生活
を送られるようになることでしょう。

どらみさん、今のうちに「Anさんが初任給で買ってくれると嬉しいもの」でも考えておくってのはどうでしょう?(笑)
ラブママ #- |  2009/04/02/(木) 15:30 |   |  【コメント編集】

おめでとう!

Anちゃん、入社おめでとう。
いよいよ社会人やね~
私も高卒で働きだしたからン十年前のあの日を思い出すわ。
スリットが横に(笑)
しゃ~ないしゃ~ない。
大人の洋服の第一歩やし。
これからどんどん磨きがかかってくるよ。
私なんて化粧の仕方もわからず、しばらくはスッピンで行ってたもんな。 めちゃくちゃうぶやん(笑)
そしてどらみさんはというと、解熱剤を使わなくてよくなったんや~
よかったねぇ。
これでひとつ山を越したかな。
足のかゆみ、まごの手でもあったら足の指先まで届くのにね(笑)
お薬が効いてきてると思って我慢しぃね。
みっち #- |  2009/04/02/(木) 15:43 |   |  【コメント編集】

Anちゃん、入社おめでとうございます
昨夜のニュースで、某社の入社式が映ってましたが
皆さん初々しくて、お目メきらきらですね
Anちゃんがお仕事に行かれて、日中はどらみさんお一人ですか?
少し良くなってきているようで安心しました
痛いのは鎮痛剤飲めばいいけど
痒いのも辛いですよね
こーうぶmama #B2CsETZw |  2009/04/02/(木) 20:05 |   |  【コメント編集】

お嬢さんの入社、おめでとうございます。
本当によかったですね。
スカートのスリット、笑えますがよくありますよ。
家の娘も大学の入学式でそうでした。
東京での一人暮らしだし、世間知らずだしどうなることやら。。って思っていましたが、どうにかやっているようです。
パールちゃんのお散歩が早く出来るよう、ゆっくり休んでしっかり治してくださいね。


みゆ #tBJlw4Uo |  2009/04/02/(木) 21:45 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

3月の半分は、とてつもなく 苦しい毎日となりました。
ほんとに、4月までに動けるようになってラッキーでした。

Anのいない家は、どうしたって、私が自分で何かをしないといけません。
今は、7時半ごろに家を出て
帰ってくるのも19時ごろと、遅いです。

学校なら、こんなに遅くなることはないもんね。
とりあえず、どうなることやら。

毎日ドキドキしているのは私の方です。

湯里の病院ってどこだろう?
いいとこなら、また教えてください。
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2009/04/02/(木) 22:56 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌパパさん

例のv-510エイプリルフールの記事。

携帯で読んだときは 最初 何を読んでいるのか意味がわからず
この私ですら、一瞬、ほんの一瞬 「これ、マジ?」と思ったぐらいです。

いやいや、それはありえないやろ~
ヤツは、何時間か前に 同窓会行く気マンマンやったやないかぁ!
と、我に返りました。(笑)

v-510は、純真なチャヌパパさんのコメまでを読んで
「これはまずいかも」と思って
追記事を書き込んだらしいですよ。

大人をもてあそぶなんて、20年早いですよね!
>Re.チャヌパパさん #hw/XFbsg |  2009/04/02/(木) 23:12 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

どうです?教育係さん、熊本にやります?

え?

ぜったいに いやや?って?(笑)

毎日、会社に行ったAnのことが気になります。
密着取材とか、どこかの局でやって欲しいぐらいです。v-21

見るのは私だけだと思いますけど・・・
>Re.撫子ままさん #hw/XFbsg |  2009/04/02/(木) 23:17 |   |  【コメント編集】

>Re.雲丹母さん

とうとう4月がきましたね~雲丹母さん!

これから柚ちゃんの成長にともなって
いろんな節目がやってきますね。
柚ちゃんなら、どんな節目がやってきても へ でもなさそうです(笑)
肝っ玉据わってそうですv-238

弟子が
うにゃおくん(と柚ちゃんの)「しょぼ~ん・・・ふっか~つ!」が
たいそう気に入ったそうで
よろしくお伝えくださいと ことづかっています。(笑)

12日は 公開「ふっか~つ!」が見れるといいなぁ。
>Re.雲丹母さん #hw/XFbsg |  2009/04/02/(木) 23:22 |   |  【コメント編集】

>Re.ナナ姉さん

ナナ姉さんは きっと可愛がられていたんだろうなぁ
と 想像できます~~~♪

だって、あのエイプリルフールの記事を、素直に信じてあげるんだもん!(笑)

私はどっちかというと 後輩に頼られる方でした。
なので、新入社員で入った時は、ひとりの女子社員からいやがらせをつづけられました。v-409
その人が辞めるときには、雪は溶けていましたが
人間関係って、一番大事ですよね。

Anは きっと年上の人たちばかりの会社で
かわいがってもらえるでしょう。

かゆみは、現在、左手の手のひらにも現れています。v-406
>Re.ナナ姉さん #hw/XFbsg |  2009/04/02/(木) 23:32 |   |  【コメント編集】

>Re.ラブママさん

やっ~と ラブママさんに お返事ができますe-328

ずっと お見舞いコメントをいただき (人-)謝謝(-人)謝謝 です。
こんな風に、コメントにお返事が書けるようになったのは
回復の証です。v-352

記事ならばともかく、一件一件のコメントへの返事を考える力は残っていませんでした。
今、一番 つらいのは、脚全体が、ひどい筋肉痛のようになっていることです。
しゃがむ→立つ という動作が 痛くてできません。
この病気、骨密度も低くなるみたいなので
これから、気をつけて食生活を送らないといけないです。

(━_━)ゝウーム
それが一番大変だ。

あ~~~ もう 通いの仕事行きたくない!
>Re.ラブママさん #hw/XFbsg |  2009/04/02/(木) 23:38 |   |  【コメント編集】

>Re.みっちさん

みっちさ~んv-8
その節は、お見舞いありがとうございました!

今から思えば、あの頃は、弱り度MAXでした(笑)

毎日、死にそうに苦しんでいましたからね~。
私の症状は、よほど重症なんじゃないかと 思います。
だって、体調が悪くなっていたの
今年や去年の話じゃないもん。

微熱がある体が 私の体だと思っていたくらいですからね。

同窓会!Anがまるちゃんのおちりを拝めると喜んでいますよ!
>Re.みっちさん #hw/XFbsg |  2009/04/02/(木) 23:54 |   |  【コメント編集】

>Re.こーうぶmamaさん

おはようございます<m(__)m>
ゆうべ、コメントを書き込もうとしたら、パソコンがフリーズ。
その後、復旧できたのは、午前1時を回っていました。

せっかく、書いたけど、さすがにコメントは復旧できませんでした。(泣)

今は昔以上に高卒で就職する人数は減っているんでしょうね。v-116
1年先の入社式を目指して就活している長男は
来年の春、希望の会社の入社式に出席できているでしょうか。

Anはとっても心配でしたが、Tyはまったく心配がいりません。
この兄妹差はなんでしょうね。(笑)

かゆみは、次第に勢力を広げつつあり
手のひら、耳にまで及んでいます。v-406
>Re.こーうぶmamaさん #hw/XFbsg |  2009/04/03/(金) 08:26 |   |  【コメント編集】

>Re.みゆさん

みゆさん♪おはようございます。
お見舞いコメントありがとうございました。v-435

おかげ様で、何とか食べることもできるようになってきました。
もしも、発症が半月でも遅かったら大変でした。v-12
4月に入っていたら、日中は12時間近く私とパールだけの日々が多いですので。

みゆさんのところも、娘さんが同じような失敗をしたと聞き
なんだかチョッピリ安心しました。v-8
>Re.みゆさん #hw/XFbsg |  2009/04/03/(金) 08:37 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/839-7a9a28f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |