04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.04.07 (Tue) 00:13

パールの甥っ子 タローくん

私が3月に思いっきり寝込んでしまったために
せっかく もらっていた写真を紹介するのが とっても遅くなりました。

パールの甥っ子のタローくんです♪ ↓

2008年4月15日生まれ ←もうすぐ1歳ですね♪
タローくん♪

タローくんは ペットショップから迎えられたそうなのですが
お父さんが、パールと同胎犬らしいです。

詳細はわかりませんが、よく似てますよね。パールにも。




さて、服薬からようやく2週間がたちましたが
まだ、完全ふっか~つ!からは 程遠い どらみです。

食欲は戻ってきましたので、失った体重を取り戻すのも時間の問題だと思うのですが(笑)
とにかく 体力がまったくと言っていいほど ありません。

階段、上るの大変です。
で、調子に乗って動いていると、今度は 動悸がして息がしにくくなります。
本当に息苦しくってたまらなくなります。

そうなるとまた、横になって体を休めないと動けません。

先生が1ヶ月、安静にしてください
と言った理由はきっとあるんでしょうね。
1ヶ月・・・長いです。何もしていない1ヶ月は。

Anは今日から、通常の勤務地への出勤になりました。
最寄り駅7時8分発の電車に乗っていっています。
確か8時半始業ですので、30分ぐらい前には着いているのでは?

今までの学校へ行くのと、反対方向の環状線に乗らなくてはならないのですが
3年間続けた習慣はおそろしく、今日も、間違って学校行きの内回りの階段を下りかけたそうです(笑)

今日まで切符を買って通っていたのですが
「定期券どうすんの?」ということで、自分から(会社の人に)聞いてやっとわかったそうなのですが
(向こうからは説明されなかったらしい)

交通費支給までに定期を買う場合立て替えておくらしく
そんじゃあ、ということで、今日の夜、駅まで買いに行きました。
毎日通うのに、いつまでも切符じゃ面倒ですよね。

で、今はやりの、IC定期券を調べてみましたが
近鉄とJRでは無理でした。
まず、近鉄にIC定期券がありません!
JRだけICOCA定期を買っても・・・ってところなので。

2009年6月から ようやく近鉄はPiTaPaによる 区間指定割引が始まるそうです。
それでも、JRのICOCAとつながらないと IC定期を2枚持つことになりそう。

2枚いっしょに入れられるケースがあるそうですね。

明日の夜は、花見に誘われたそうです。
楽しめますように。
関連記事
2009-04-07 (火) 00:13  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

定期券が2枚とかだとめんどうですね。
近鉄頑張って!
7時8分の電車。
もう乗っているんですね。
しばらく疲れると思いますが頑張って欲しいです。
桜のお花見。
会社のおやじの飲みっぷりに唖然かな?v-8
おこりんぼ母ちゃん #- |  2009/04/07/(火) 07:15 |   |  【コメント編集】

近鉄はねえ。

昔、叔父が市交通局に勤めていたんですが、職員は相互で鉄道が優待されるのですが、近鉄は入っていなかったらしいです。スルットかんさいも入ってなかったし。

7時8分、勤めてた時はそんなもんやったかなあ。それでも御堂筋線はいっぱいやったけど。

週末のあめにも負けずにさくら踏みとどまってますねえ。もう一つ苦手ですけど、桜に紅葉。

タローくんきりりと男前ですねえ。久しぶりにパールちゃんとあったら、かなり嵩が増殖してましたねえ(笑)。サクラッコは骨格が大きいからお顔も大きいけど、あっちゃんをみると小さく感じました。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/04/07/(火) 09:01 |   |  【コメント編集】

おひさしぶりです!

夜桜、楽しみですね!
そうですか、体調を崩していらしたのですね…
わたしも、超忙しい3月だったので、4月に寝込まないように気をつけよう!

ちなみに、私も、薬指の方が長いです。
とくに、左は、8ミリくらい長いよ~
やっぱり、男か…
めいママ1031 #- |  2009/04/07/(火) 21:46 |   |  【コメント編集】

お花見!

ここのところ暖かい日が続いて、夜もそんなに寒くないので、
Anさん、きっと楽しいお花見になるでしょうね。職場の方とも
一気にお近づきになれるのでは?

私もIC定期券を2枚持ってますが(地下鉄用のPASMOとJR用の
SUICA)最初の頃、重ねて改札にかざすとエラーになるってのを
知らずに、しょっちゅう改札で止まってました(汗)

ICOKA, この名前を聞いた時、関西の人のネーミングのセンスの良さ
に感心したもんです。さっすが!ってね。
ラブママ #- |  2009/04/07/(火) 21:58 |   |  【コメント編集】

>Re.おこりんぼ母ちゃん

私がOLしていたときは、7時9分でしたが
同じ電車に乗って通勤していました。
でも、私の勤務地は娘のところより15分以上近く、始業時間も30分遅かったです。
満員電車が嫌いなのと、朝は早く、帰りも早くというのがモットーでした。(笑)
>Re.おこりんぼ母ちゃん #hw/XFbsg |  2009/04/07/(火) 22:36 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

近鉄って、他の私鉄がしているサービスを扱っていない
どーなの?っていう印象が私もあります。

フィラリアの薬を飲む前に少し体重を落とさないと
このままいくと、体重別で薬代が高くなりそう(笑)
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2009/04/07/(火) 22:42 |   |  【コメント編集】

>Re.めいママ1031さん

ホントに、どうして皆さん、薬指が長いのぉ?(笑)
私はてっきり、自分だけだと思ったのに。

皆さん男気の強い方なんですね。
安心しましたv-8
>Re.めいママ1031さん #hw/XFbsg |  2009/04/07/(火) 22:43 |   |  【コメント編集】

>Re.ラブママさん

ラブママさんも、IC定期2枚なんですね~
ネットで読んだんですけど、2枚のICカードを入れても
裏表で使える(間に挟む)アイテムがあるって本当ですかぁ?

それだったら、バッグの中に入れて ピッ てのが無理でも
ちょっと2枚持つ面倒さが改善されますよね。

ICOCAのスペルは カ が CA なんですよ♪
関西のほうが、そのまんまのネーミングですよね。

ほんと、カラーが出てるわぁ(笑)
>Re.ラブママさん #hw/XFbsg |  2009/04/07/(火) 22:53 |   |  【コメント編集】

タローのことを紹介してくださってありがとうございます。
パールおばちゃんは「拾い食いチャンピオン」(?!)の称号を持って
いらっしゃるそうですが・・・うちのタローもなんですe-351
きのうの夕方、庭の裏の方から何かをくわえて来て、地べたに置いたので、
また変なものをかじっていると思って、「ダメよっ」と近くにあった木の葉で
すくって捨てようとしたら・・・ひぇぇぇぇ~、トカゲの上半身じゃないですか。
娘は「きっとおいしかったから、大好きなママにおすそ分けしに持って来た
んだよ」と言いますが・・・
「キャー、そのお口でぺろぺろしないで~」と逃げ回っていました。
タローママ #- |  2009/04/07/(火) 23:53 |   |  【コメント編集】

>Re.タローママさん

w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

タローくん、ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!

遊んでいたら、真っ二つになったの!?

拾い食いのチャンピオンは西に東にたくさんいるみたい。(笑)
東の女子では 撫子ちゃん
西の男子では 多聞くんって子が すごいらしいよ。
>Re.タローママさん #hw/XFbsg |  2009/04/08/(水) 12:56 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/842-f56f9e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |