07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.04.08 (Wed) 00:45

3枚目のシール

今日は、パールを迎えてから、3度目の狂犬病予防注射でした。
大阪市では、今年から鑑札札と注射済み票を入れるプラスチックケースが配られるようになったのは
よそ様にお聞きしてすでに承知していました。

男の子にはブルーの、女の子にはピンクが配られています。

室内撮りに弱いカメラ↓
鑑札ケース

もらってきた、シールは玄関に。
玄関


パーちゃんは、私がお散歩に行けない間に
さらにでぶってしまい
今日、獣医さんで体重を量ると 11.2kgありました。(≧▼≦;)アチャ
首輪の分、家で量るより重いですが・・・
P3170110.jpg

でぶってしまった もう一つの原因は
私が寝込んでいる間に Anが作ってくれていたご飯の量にもありました。

専用のタッパーにあらかじめ炊いておいた、雑穀米入りのパール用のご飯を冷凍してあるのですが
これの量が、めっちゃ多かった!

私が作るようになって、タッパーからご飯を鍋に移すと
ボリューム満点

これを約2週間食べ続けたせいもあるでしょう。

私は計量して入れているのですが、Anは詰められるだけ、と思ったみたいです。
前に 量ってもらったことあるのにね、すっかり忘れていたみたい。

そんな 計量ミスなどどこ吹く風のパー子は
ガツガツもりもり 食べたのでした。

追伸:今日(正確には昨日)の阪神の勝ち方は すんばらしい!

 ↑ 追伸のくせに 字がでっかい?(笑)



(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 現在81位です♪
みなさんの、怒涛のようなクリックをおまちしております。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

獣医さん うまうまくれる と思ってる Click パールは喜んでお注射されました。(T▽T)アハハ!


関連記事
2009-04-08 (水) 00:45  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うん、一度諦めた私が悪かった。

逆転された時点でチャンネル換えて、次見たらもうあかんと思うぐらい離されてて、諦めつつ、見たい番組もないので見てました。檜山のライトフライでやっぱりむりかあと見てたけど、絵に描いたようなサヨナラ劇、どらみさんとこと撫子ままにメールしよかと思いましたよ(笑)。
↑追伸にいきなりコメしてどうする。

ウチは二枚目のシールです。長年飼ってられるおウチのシールを見ると最近のは退色が早い気がします、数ヶ月で読めなくなるなあ。

パールちゃんも病院大丈夫なんですね。今朝は北公園で揃った4頭で「ふじこちゃん動物病院克服マーチ」をしに病院の前の道を通りましたよ。みんなと一緒だと歩けるみたいです。

ご飯、Anちゃんだと大盛なんですね。この子らのダイエットは簡単ですね、飼主は…。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/04/08/(水) 09:17 |   |  【コメント編集】

どらみさん、まさか自分で獣医さんに連れてったんですか
まさかパールちゃんと一緒に這いつくばっていったんじゃないですよね

最近落ち込むことがばかりなんですが
昨日のタイガースの支配で一挙に盛り返しました
見限って途中で帰ったファンは自分のこと「俺のぼけ!あほんだら!」と
げんこつくらわしてるんやろか?
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/04/08/(水) 11:48 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

いや~ あきらめますよね、7回表の6点差で。
7、8、9回で7点も取ってしまう阪神が頼もしい。v-314

ふじこちゃん動物病院克服マーチv-341ってステキv-352

今朝、まだ残っている大盛のご飯の量を量ってみたら
私の入れる量より50gも多かった!
入れ物込みで180gにしてたのに。

ばぁば は おやつをあげるときしか自分のところに来ないからと
毎日せっせと 太らせてくれるし・・・
(〃´o`)=3 フゥ

相変わらず、歩かないし・・・
パールの走っているところを見るのは超レアです。
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2009/04/08/(水) 13:08 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

タローくんがトカゲの上半身をくわえて持ってきた
という話を聞いて、すぐに撫子ちゃんが頭に浮かびました。

撫子ちゃんも いろいろ食してるよね~v-393

撫子ままさん、私はもう完全ふっか~~~っつ!
10,000歩前ぐらいまで来ていますよ。
11kgのパールを抱っこして診察台に乗せるぐらい・・・乗せるぐらい・・・
軽々・・・Uー'`ー;U ムムッムリッ!

どうにかこうにか乗せてきました。
>Re.撫子ままさん #hw/XFbsg |  2009/04/08/(水) 13:15 |   |  【コメント編集】

「もらってきたステッカー」
ある意味、買ってきたんじゃ・・……(-。-) ボソッ
明細には都合よく書いてありますけどねぇ。
でもいいなぁ~ケース付き。
八代市はそのままですよぉ~v-405コノヤロー
金額同じなら、こっちにもつけろー!!

やばっv-356
オフ会の準備なんもしてない・・・。
ホテルの予約さえしてない・・・。

ホテルで変換したら面白いの出てきましたョ
[空室] 今夜は帰さないよ( ̄ー ̄(--*)ヤダワ・・・
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ふくざわ #yl2HcnkM |  2009/04/08/(水) 15:27 |   |  【コメント編集】

>Re.ふくざわくん

(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”やぁやぁやぁ~v-515くん
大阪市の狂犬病予防注射は 合計3,200円です。
いっしょですか?

3,200×6=19,200円ですね。

Σ(・o・;) アッ
ぽにょたちのお名前決まりましたね、そういえば。←古っ!

3頭割引で、迷子札はいかがですかぁ?(笑)
1個1,500円のところ、3個で5,000円にまけときます!
  ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! どこが まけとんねん!

ところで、まちこちゃんは なぜまちこさんちゃんなのか
早く教えてね。v-217v-397

ほっしゃん。さんみたいな感じ?(笑)
>Re.ふくざわくん #hw/XFbsg |  2009/04/08/(水) 16:00 |   |  【コメント編集】

どらみさん、大分調子よくなったみたいですね。
まだまだ安静にしててくださいね~

狂犬病の観察、場所により違うんですね。お友達のところでは
ハートマークでしたよ!持ち運びたくなりそうな可愛さ♪
こちらは、5月になったらチックンしに行く予定です。


今週末は、どうぞよろしくです^^生のパールちゃん楽しみ~♪
トモ #- |  2009/04/08/(水) 22:39 |   |  【コメント編集】

>Re.トモさん

さ~て
スケバンVS陸王子 のご対面の日が近づいてきましたね。

パールはすごく喧嘩っぱやいのですが
他のワンコへの興味は人一倍で(犬一倍?)
見つけると近づいて確認するまで 低空姿勢で動こうとしません。

「どんな子とも喧嘩したことありません」な子でも
パールと対面すると 怒らせますので
それにもめげずリーくんがお友だちになってくれるでしょうか。

楽しみですねぇv-343
>Re.トモさん #hw/XFbsg |  2009/04/09/(木) 08:03 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/843-9add9ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |