07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.04.14 (Tue) 17:54

さくらっこ同窓会 第三弾♪(その3)

今日は2週間ぶりの通院でした。
雨でしたが、もう普通に歩けるので 駅から電車に乗って行って来ました。

15時の予約で、どんだけ待たされるのかな~
とうんざりしていたら、今日は、清算まで終わっても1時間でした♪

めっちゃうれしい。

でも、自己負担額がめっちゃ高い・・・
しょぼーん・・・やわ、ほんま。

甲状腺ホルモンの採血って9,880円もするん!?
びっくりするわ。ほんまに。

治療代で食費がでーへんようになるわ。
どないせーちゅーねん!

治療費でスーパー行ったら、高い肉だって買えたのに・・・しょぼん。

これが、短くて1年間、長いと3年、4年と続くのかと思うと・・・ますます、しょぼん。

そして、Doctorが
「まだ安静にしておいてくださいね。少なくとも、2週間後の検査が終わるまでは」
なーんておっしゃいました。

もう まるっきり安静とは程遠い生活してまっせ!(笑)
それに、明日から仕事再開しようとしてまっせ!(笑)

ここで聞いたことは、皆さんご内密に、よろしゅう。


さて、気を取り直して 動画いきます。
今日の、私の残り時間から考えて、60枚の写真アップは不可能です。
新たなモデルさんも出てこないような気がするので。

動画★ リーくんゴロゴロ

パールと初めてご対面のリーくんは そっぽを向いたままでした。(笑)
パールが近寄るなサインを発していたのでしょう。
トモさんの後ろでゴロゴロ始めちゃいました。=^-^=うふっ♪



動画★ 4きょうだい リーくん、ラフちゃん、ナナちゃん、こまっちゃん
ワンワンまでおしとやかだわ~
誰かさんと違って!


とってもショートなムービーでしたぁ(笑)

明日からの仕事再開には正直なところ不安はあります。
立ち仕事もあるし、なにしろ一番体力を使うのは通勤です。

しんどくなったわ、といって横になれる場所もありませんしね。

歌手の綾香さんが バセドウ病を告白してから
にわかに メディアでも取り上げられることが多くなったような気がします。

よく言われている症状の中でも
激しい動悸と、微熱の域を出た発熱、しんどさ、指先の震え、ひざの震えなどが
私は特に目立ちました。

寝ていても心拍数は100を超え
熱は38℃まで上昇し
指が震えて文字もきちんと書けず
ひざが震えて立っているのが困難なので
食欲などあるわけもなく、ドンドン痩せていきました。

かなりの重症だったと 自分でも思います。

おそらく、甲状腺ホルモンがわかる血液検査を8年ぐらい前にやれば
すでに、異常が発見できていたかもしれません。

今は治療法が確立されていて、私自身も日常生活ができるようになりましたが
薬を飲まなければ、今もまだ うなるほど苦しいんだと思います。

人間の体って 本当に うまくできていますね。
ストレスの少ない生活を送らなくてはいけないと つくづく思います。
関連記事
2009-04-14 (火) 17:54  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

同窓会 お疲れ様でした~
体調がお悪い中名札作りまでしていただき・・・
暑い中一日中同窓会に参加と・・・
よけい体調が悪くなったのでは~?と心配していました。
毎日たくさん同窓会の写真をアップしていただき楽しく拝見しています。
本当にコギちゃんだらけの楽しい時間を過ごせました~♪
次回またお会い出来る日を楽しみにしています(^^)
モコお母さん #L/Llh/Z2 |  2009/04/14/(火) 22:47 |   |  【コメント編集】

同窓会お疲れ様でした。
いいお天気でみんなにこにこしているのが
よくわかりました。
みんなそっくりだし(笑)

医療費、かかりますよね。
うちの父ちゃんは鬱病の治療でやっぱり
毎回万札さまとさようならしていたのでv-393
いろいろ調べたら
医療費の助成が各都道府県であるみたいです。

ちなみにうちのは
「自立支援医療受給」となっていて
父ちゃんの鬱病に関しては1割負担です。
背に腹は変えられませんからちょっと調べてもらえるものは
もらった方が療養のいろんな面での負担が少し楽になると思います。

ご無理なさらずに。
おこりんぼ母ちゃん #- |  2009/04/15/(水) 07:29 |   |  【コメント編集】

お疲れさまでした

お姿拝見でき すごく嬉しかったです。
そして、 パールちゃん 柳田さんにパ~子って呼ばれて
スケ番といわれるワケ 目の当たりにして
うれしくなっちゃいました。
ホント、そ~は見えないほど 女の子のお顔立ちで
旦那の実家にいる♀コギと 同じ感じで 
女の子は強いのよん☆彡 小鉄ちゃんもびっくりでしたね。
いっぱいお写真ありがとうございます。
うらんちゃんの連写にサムが数枚まぎれてました。
あの大人しいうらんちゃんに申し訳ないデス。。。
あ~楽しかった。
見やすい名札ありがとうございました。
次回の為にも永久保存です。
Hana #- |  2009/04/15/(水) 10:31 |   |  【コメント編集】

どらみさんこんにちは。
お仕事復帰されましたか??無理しちゃいかんですよぉ
まさか、頑張ってチャリ通じゃないでしょうか?!

女性に多い病気だけど、まだまだ認知されていないようにも思います。
そろそろワタシも人間ドックなどに入ろうかな。。
 ワタシはいつも通りの日常に戻り、競技会前だと言うのに
練習にも行かず。。まだまだ余韻に浸ってます


あらら。。こんなゴネゴネ豪快にしてたんですね。
ここまで豪快にされると洋服着る意味も無い

トモ #- |  2009/04/15/(水) 16:22 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/853-4ece1159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |