07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.04.19 (Sun) 11:16

今日も快晴のお天気ですね

同窓会からもう1週間も経ちましたね~歳月の流れの早いこと、早いこと。

今日も暑くなりそうだから とっとと 朝のお散歩を済まさなくてはいけないところ
すでに 日焼けしそうなほどの晴天のなか家を出ました。

夏場なら私が帰る頃散歩に出かける飼い主さんに

   最近、遅いね~

と声をかけられました。(笑)

   確かに~ (≧▼≦;)アチャ


うちの筋向いのお宅には、パールが吠えまくるワンちゃんがいます。
ここのお宅のワンちゃんが散歩に行こうと玄関先まで出てくると
パールは家の中でもいち早く察知して 吠えまくりです。

今日は当然もう散歩を終えて 玄関先にいたところ
パールのほうが通りがかってしまったため 大合唱になりました。

ムービーを撮っていなければ、絶対に吠えるのをやめさせるのですが
カメラの分、効きが甘かったです・・・

(ワンワンやかましいので注意して再生してくださいね↓)


同窓会の日は、いろんな方にお土産やら手作りオヤツやらいただき
お礼も満足に言えず 本当にすみませんでした。

こーうぶmamaさんからいただいた ワンコパンは 沢山おすそ分けをいただいたので
冷凍して ちまちま出し惜しみしながらいただいています。


手作りパン♪


真剣な表情で(これが?) 自主伏せ 自主待てをするパール(笑) ↓
くださいな~


泥んこレストランマットにて うまうま ↓
この子、パンを食べるのだけは遅いんです。ちびちびかじってますよ~
うまうま


♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪ byパール



ところで話変わっていいですか?

   いいよ(撫子ままの声)


ここ最近、自分の手を見るのが恐ろしいです。
この病気は、甲状腺ホルモンの量を抑えるまでというのは
どちらかというと 汗をかきやすく、体の表面はそのせいもあってか乾燥することが少ないのですが
薬を飲み始めてから、手がかさかさになって、酷いです。


なんか ミイラの手のようになって来ています。
真剣に手入れをして、夜はローションやクリームをぬりまくって
手袋をはめるなどして寝ないと、このままミイラ化してしまうかもしれません。

ミイラには なりたくないなぁ


おまけ

チャヌパパさんが写真を送ってくださったので
貼り付けます♪


自己紹介の時のです ↓
E-090412-0435(1).jpg


Tyに抱っこされたパールが珍しくカメラ目線+笑顔です♪ ↓
E-090412-0434(1).jpg


いや~ 写真撮ってる場合やないで~ ナデナデしとかんとぉ。 ↓

E-090412-0134(1).jpg

3枚目の写真はチャヌパパさんが記事にしてくださっていた
お嬢さんそれはセクハラですよ。
の写真ですね。

あ~~~~記事・・・もう一回見たい。

チャヌパパさんの撮影してくださった写真は、うちのと違ってサイズも大きくきれいなので
うっかり名前を大公開してしまうところでした。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


さぬきうどん 食べて元気に なりますよ♪ Click 意味わからんって?(⌒▽⌒)アハハ!
関連記事
2009-04-19 (日) 11:16  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どらみさん、ブログが復活されてて
ほんとに良かった~って思いました。
金曜日の夕方、記事を見て・・・かなりショックを受け
どらみさんのことがとても心配でした。
その夜、トモさんともメールでどらみさんのことが心配で
お話ししてました。
とても楽しくうれしい思いで一杯だったオフ会に参加して
みんな同じ気持ちだと思いますが
ブログに関しては、いろんな見方や考え方があるんだと
ショック&怯えとともに、考えさせられ、そして反省しました。
私もどらみさんとパールちゃんに会えて
とってもうれしかったですi-179
きれいなお写真や動画も楽しく見させてもらいましたi-228
今日は、日常のパールちゃんが見れてうれしいなv-411
パンくださいのパールちゃん、めちゃかわいい~v-10
ナナの家族(ナナ姉) #- |  2009/04/19/(日) 11:52 |   |  【コメント編集】

>Re.ナナ姉さん

ナナ姉さんからいただいた うまうま手作りオヤツも
ODEBUパールはぼちぼち いただいていま~す♪

心のこもったプレゼント、本当にありがとうございます。

ナナちゃんは、鳴き声までかわいいですねv-238
ご家族の中心で愛を叫んでいましたね~
ほほえましかったですv-398

皆さんがあんなに楽しんだ同窓会を
後味の悪いものにしちゃあいけないと 猛反省した、やけっぱちどらみです。

まぁ、自分のブログであって
自分の書きたいことを自由に書かせてもらっていますが
読んでくださっている人が、不快な気持ちになることはいけませんね。

気にしてくださってありがとうございますv-435

もうちょうっと太い神経にならないと、と思った やけっぱちどらみでした。

でも、悲しかったぁv-409
>Re.ナナ姉さん #hw/XFbsg |  2009/04/19/(日) 12:32 |   |  【コメント編集】

暑い、あるオフ会に行ってきました。

今日も暑かった。少し前からりゅうままさんに誘って頂いて、連れて行っていただいたmixiコミのオフ会にいってきました。

サクラソーオフ会とは違ってこじんまりと。11時に着いたら道が混んでたらしく、どこでと言う状態。今週もあっちゃんよく走り、よく寝転がって、よく休んでました(笑)。

りゅう君ちはこの後、いつもの鷹合某所へ。

パールちゃん、伏せ・待ての後にお手連打は無かったんでしょうか。

月曜から短期バイトの始まりです。非常勤なんで曜日によって始まる時刻が変化。火・水はお散歩早くしないとね。

あちゃタイガース負けちまったよう(涙)。


あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/04/19/(日) 17:03 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

今日は先週と比べるとほんのチョビット暑さマシですかね?
あんまり変わらん?

阪神、横浜にまた負けちゃった。
これじゃあ、テンションも下がるわ~

パールは今日もトボトボ散歩して どて~~~っと寝ています。
まったく遊ぶなんて縁遠い子です。
飼い主に似てるんでしょうね。(笑)
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2009/04/19/(日) 17:32 |   |  【コメント編集】

ご近所さんなのに、愛称が悪いんでしょうか(笑)
我が家の回りも、ワンズが沢山居て
お隣から2軒連続で、お散歩行く時に猛烈にワンワン言われます
リー君やり返してー!って思いながら。

こうして見ると、本当にパールちゃん小柄でしたね!
チャヌママさん??と、やっぱりパールちゃん犬舎に居ただけの事は
あるよねって話をしました。可愛いお顔してました☆

だけど、ワタシの撮影したカメラには
パールちゃんの横顔なのか、こまちちゃんなのか分からない写真が数枚あり
残念ながら、アップ出来ませんでした
後程、写真頂きますね
トモ #- |  2009/04/19/(日) 19:10 |   |  【コメント編集】

>Re.トモさん

トモさんの記事の中でパールの写真を紹介してもらってありがとうです♪
出かけても、早く帰りたくてたまらないパールにとっては
あの日は苦行以外のなにものでもなかったかもしれません。v-394

夜はお散歩拒否でしたからね~(笑)

内弁慶な子です。

筋向いの子たちには、ものすごい勢いで吠えます。
向こうが先に吠えるからなんですけどね。

あとで、同窓会のムービー非公開バージョンのURLをお友だちのところに送ります。
かなりのサイズがありますが、良かったらダウンロードしてください。
>Re.トモさん #hw/XFbsg |  2009/04/19/(日) 22:21 |   |  【コメント編集】

土日とまたまたお出かけして帰ってきました。
出かける前にブログを見て、いったいこれは何事!? 何があったん!? どらみさん、ブログをやめるん!?
って思いながら出かけてしまって、今記事を読んで一安心しました。
チャヌパパさん始めみなさんの励ましのお言葉でどらみさんが立ち直れたようで(まだダメージは大きいと思うけど)よかったです。
私も以前写真を掲載して、「あれは勘弁して~」って言われたことがあります。
しばらく落ち込みました^^;
こちらはいいと思っても相手に気分を悪くさせてしまったんだって。
あれから写真を掲載する時は気をつけるようにしてるんだけどまだまだダメな所があるんじゃないかなぁって思います。

チャヌパパさんの所は記事を読む前に削除になってしまってました。
Anちゃんがまるのおちりを触ってるのも掲載されてたんですね~
どらみさんがアップしていただいたので見ることが出来ました(^^)
どらみさんのオフ会写真、ぜ~んぶ楽しく見させてもらいましたよ。
パスワード入れてまた見させてもらいますね。
あんまり気にしないでね。
楽しく見させてもらった人がほとんどだと思うから。
みっち #- |  2009/04/19/(日) 22:34 |   |  【コメント編集】

撫子もお向かいのベルちゃんが天敵です。
お互いに相手の家の玄関に体当たりしてます。

どらみさんのよけいなお世話係さんのモザイクはよけいです。
生で拝ませてもらいたいです。

私もお札数えたり、ビニール袋やウンチ袋をあけるときに
自分の指がミイラ化してるのに気づきます(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/04/19/(日) 23:24 |   |  【コメント編集】

>Re.みっちさん

みっちさんへ
金曜日のあの記事のまま終わるのは単なる自己満足の世界だよね~
あの後、沢山の方から叱咤激励(?)していただき、Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!と我に返りました。

たいしたことでもないのに、心の折れやすい私は落ち込みました。
ドッキーーーン!ドッキーーーンe-16と 心臓がやかましくなり耳に鼓動が張り付いていました。

言ったほうと言われたほうとでは、同じ言葉でも重さが違うということを痛感しました。
チャヌパパさんの記事を読めなかったのは、超ざんね~~ん!でしたよ。
自己紹介は動画で見てみてくださいね。
>Re.みっちさん #hw/XFbsg |  2009/04/20/(月) 07:21 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

ほ~~んま モザイクって うっとおしいよね。
つけるほうも 面倒くさい。(笑)

スッキリしたの、送ったからね。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
拝んでね。チーン Ω\ζ゜)南無...(-人-) Д│~~

同窓会のとき、炎天下で唯一手の甲は日焼け止めもしてなかった!
しっぱ~~~い!

もう手遅れ・・・d (>◇< ) アウト!
>Re.撫子ままさん #hw/XFbsg |  2009/04/20/(月) 08:42 |   |  【コメント編集】

まぁ、どらみさん

どうもこんにちは、と画像のどらみさんに挨拶を(笑)。
少な目のモザイク有難うございます。モザイクからでも判る、
美人そうな母娘及びイケメン風の息子さんのパール一家。 パールちゃんもいい顔してる!
ワンコってウマウマおやつを目の前にするとなんであんなに
真剣な顔になるんでしょうね?
うちも食べ物を目の前にして「待て」をかけると真剣な表情で、おまけに
鼻をフガフガさせるので、それを見たさにマテを中々解除しない
いけない飼い主でございます・・・。
ラブママ #- |  2009/04/20/(月) 11:50 |   |  【コメント編集】

>Re.ラブママさん

先日は コメ ありがとうさんですv-221
いつも頼もしく思っております。 え~~~っ!?(笑)←ラブママさんの声

モザイクゆるめですか?(笑)
なくっても 問題ないんですけどね。

どこかから 見せるな~~~~!!!
とお叱り受けそうなので、一応、プライバシーに配慮しているふりしています。
(自分はどーでもえーやろって?)

だんだん モザイクゆるめていきますわ~~~うふふ

Anは 別にモザイクなんかいらんやん ゆーてますしね。(笑)
この写真見て、誘拐するヤツもおらんやろうしね。
誘拐しても、身代金払われへんで!
>Re.ラブママさん #hw/XFbsg |  2009/04/20/(月) 12:07 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/858-c979a275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |