07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.04.21 (Tue) 17:30

今日はDONな日 へぇ 知らなかったわ

テーマなんて、あってないような ブログですが

パールといっしょに暮らしていることが すべてのテーマの根幹にあります。

今日、昼過ぎ何気なくつけたTVで 「今日はDONな日」ってのをやっていました。

見ていると 今日は イギリスのエリザベス女王の83歳のお誕生日なのだとか・・・

ほえ~~~奇遇やん 私も今日 生まれてん!
それに スケバンコーギーも 飼ってるでぇ
↑ とひとり突っ込みしたのは言うまでもありません。

でも、考えてみれば奇遇でも何でもありゃしません。
1年は365日、もしくは366日なわけですから、誕生日の種類(種類?)だってそんだけしかないわけです。

ちょっと ググってみると
私とまったく同じ日に生まれた芸能人を見つけました。

若い人はもう知らないような人でした。

・・・私も知らないことにしときます。

気圧のせいでしょうか?
今日は朝から動悸がいっこうに収まりません。

ずっと横になっていました。
パッとしない 一日です。

でも何も出かける予定のない日は 一番好きな日であることは間違いありません。

私 梅雨の時期になると 毎年のように しんどい しんどい と言っていました。
今年は薬を飲んでいるのでマシでしょうか。
マシならうれしいですが。

生きるって しんどいです。
関連記事
2009-04-21 (火) 17:30  |  family  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お誕生日おめでとうございます!
エリザベス女王もなんですか?
高貴な日なんですね。
あはっ!コーギーもお揃いね。
確かにこんな日はお布団に転がっていたくなってしまいます。
体の赴くまま横になれる日はなってくださいね。
確かに、今までシンドかった日が薬によって少し楽になる可能性もあるわけですね。
なって欲しいです。
パールちゃんママを癒してね~。
それがプレゼントですね♪
おこりんぼ母ちゃん #- |  2009/04/21/(火) 18:18 |   |  【コメント編集】

お誕生日おめでとうe-398

生きるって しんどいです。
  ↑
わかる~v-410
私も子供の頃、知らない間に「脚気」(ビタミンB不足の栄養失調)になっていて
幼稚園児のくせに 毎日生きるのが ほんとにしんどかったです。

普通に立っていられなくて、真っ青な顔でいつも母に寄りかかってました。
母は「この子は色白の甘えたやわ~」と思っていたらしいです、呑気でしょ~。

元気に走り回る弟を見ながら「こいつ何でこんなに元気なん?しんどくないんかぁ~」と思ってました。

今と違って、自閉症(喋るのもしんどい)の病弱っ子でした(信じられないでしょ~)


りゅうまま #UKzGZv1A |  2009/04/21/(火) 18:59 |   |  【コメント編集】

天気予報どおりといえるのかな。

今日のバイトは朝一と昼前。途中は勤務じゃないので慌ただしく整骨院に。ちょっと戻ってやんちゃ姫にトサカを上げました。雨にも遭ったのでタオルを持ってきました。昼に戻ると上げた時うれしそうにサークルに持って行ったトサカがそのまま。側にいると俄然食べはじめました。

そうなんですよね、お留守番用にと上げたアイスコングとかも帰ってくるまで食べてない事が多々、寂しいのかなあ。しばらくだからね。

鬱陶しい天気でしたね、むし暑いし。ぼーけっとする日は必要ですね。

パールちゃんに癒してもらいながらのんびりしてくださいね。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/04/21/(火) 19:17 |   |  【コメント編集】

みんな一緒♪

どらみ女王様,お誕生日おきのどくおめでとうございます。

本日より2月チョットの間,チャヌパパとどらみさんはタメですな(笑)

「何ゆうてんねん。50年代はみんなタメやー!」との撫子ママやあっちゃんのママの声が聞こえてきそう・・・(汗)


(編集しました・・・。すみません,算数出来ませんでした・・・(汗) )
チャヌパパ #atzCevzg |  2009/04/21/(火) 20:52 |   |  【コメント編集】

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございますv-20

うちの多聞とーちゃんも50年代なのでタメですね(^w^)
どうりでどらみさんをとーちゃんは「どらみちゃん」って
言うはずだわ・・・

まだまだ本調子じゃない様ですので、お身体に気をつけて下さいね。



多聞かーちゃん #- |  2009/04/21/(火) 22:01 |   |  【コメント編集】

どらみさん
生年月日が一緒の芸能人って「畑中葉子」のことですか?
この人を知ってるのはやはり,あっちゃんのママとチャヌパパくらいです。
なんたって「タメ」だも~ん


撫子まま #ILnYFO8M |  2009/04/21/(火) 22:07 |   |  【コメント編集】

どらみさん、お誕生日おめでとう!
一足先に先月誕生日を迎えた私にまた近づいてくれて嬉しいわ(笑)
お昼の番組、私も見ました。
その中で写ったわんこがコーギーだったかどうだったか。
なんかちょっと違うようにも見えたんだけどなぁ。
今日は体調がすぐれなかったんですね。
そばでパールちゃんが癒してくれたかな。
明日は晴れのマークひとつの予報です。
爽やかなお天気だからどらみさんも回復してますように。
みっち #- |  2009/04/21/(火) 23:26 |   |  【コメント編集】

出遅れましたが、どらみさんお誕生日おめでとうございます
ちょっといろいろあって、朝3時から起きててハイテンションです。


体調は如何ですか??
お天気で、体調変わる事ありますよね。何もしない日は、本当に
大事ですよ
我が家は、24時間勤務なので 3日に一度いません
居ない日は勿論、「何もしない日」として本当に何もしませんよ。
朝から食器もそのまま‥って事もざらですから(笑)そして、次の日
ダンナ君が帰って来る前に慌てて大掃除ですププッ♪

「生きる」確かにしんどい事が多いです。それでも、「このコ」が居るから
死ぬわけにはいかぬ。。と思う今日この頃^^




トモ #- |  2009/04/22/(水) 06:11 |   |  【コメント編集】

おめでとうございます~★

一日遅れですみませんが。。。。
お誕生日おめでとうございます!
いくつになっても、おめでとう~♪って言って貰えるの
嬉しいですよね(^^)
今年は体調が良くなって、いい事ずくめの一年だといいですね☆
後々あの年のお誕生日はしんどかってん!~って
笑って思い出せる日が来ますよぉ★

モコお母さん #L/Llh/Z2 |  2009/04/22/(水) 08:25 |   |  【コメント編集】

はっぴーばーすでぃ、どらみさん!

お誕生日おめでとうございますv-238

ほー、エリザベス女王と同じ誕生日ですかっ! そして同じ年は「畑中葉子」ですか! 私はその人は良く知りませんが、母から名前を聞いたような気ががします(嘘)。

そこで私も調べてみました。
同じ年代ではありませんが、アラファト元議長が一緒でした・・・。
タメの芸能人・有名人は見つかりませんでしたけどね。

生きているといろんな事がありますよねえ。確かにしんどい。だから
楽しいことを少しでも多く見つけて生きていくしかないなぁ、とよく思います。

身体がしんどい時は、頑張らず安静にするんですよぉ。

ラブママ #- |  2009/04/22/(水) 12:36 |   |  【コメント編集】

>Re.おこりんぼ母ちゃん

今までから動けないほどしんどい日なんて ざら にあったんですよ。
でも、そんなのただの 怠け としか思っていませんでした。

サプリメント飲んだりもしていましたけど、結局は気休めだったわけですね。

今通っている血液内分泌内科という科は
糖尿病の患者さんが多いみたいです。

うちの父も糖尿病ですが、酢卵が効いているのか、順調な生活を送っています。
あの、日航機の墜落事故の年
私が(病気から復活した)会社の上司からたまたま聞いた「酢卵の作り方とその効果」を家で話したら
それ以来、ずっと作って飲んでいます。

私も数年続けていましたけど、味もえぐいし、やめちゃいました。

継続は力なり・・・ですね~
>Re.おこりんぼ母ちゃん #hw/XFbsg |  2009/04/22/(水) 12:51 |   |  【コメント編集】

>Re.りゅうままさん

色白の甘えた~ってv-394 んな アホな。
そのころって、人生で一番活動的なころです。

運動会でブイブイ言わせてましたよ!(笑)
4月生まれの私は同い年の子たちと比べても体格もよく
小学生では健康優良児表彰を受けましたから、どんだけブイブイ言わせていたかよくわかりますね。

私とサッカーやドッヂボールをすると、男子は「こわい~」と言って逃げていっていました。(笑)

そうそう!
りゅうとうちゃんのお母さん、私のこと

「運動会で走りの速い子やったね」とうちの母に言ってたそうですよ。

そんな、40年以上前の私をどんだけ見てたんだ!(笑)

今は信号が変わりそうでも横断歩道の距離がダッシュできませんv-356
>Re.りゅうままさん #hw/XFbsg |  2009/04/22/(水) 12:56 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

v-279昨日は「降る、降る」と天気予報が言っていたわりには、あんまり降りませんでしたね。
でも、湿度はものすご~く、サイコーにジメジメしていました。

マジで体調悪かったです。v-394

あっちゃんやっぱり寂しいんやね~ モロ態度に出すところがなんともかわいいe-343
6月までですか?

もらったお給料で、あっちゃんのおもちゃ 買い過ぎないように気をつけて。(笑)
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2009/04/22/(水) 13:00 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌパパさん

いや~ チャヌパパさんには いつまでも追いつけませんわ~
どんどん先行ってちょうだいね。←行けるもんか!って?(笑)
>Re.チャヌパパさん #hw/XFbsg |  2009/04/22/(水) 13:02 |   |  【コメント編集】

>Re.多聞かーちゃん

多聞かーちゃんは まだ20代 青春真っ只中v-237 でよろしいでしょうか?

とーちゃんとは、ずいぶんと歳の差カップルやね~

「どらみちゃん」ってなんか めっちゃうれしいよ。v-345

ちなみに、うちの娘は 私のことを 「○○ちゃん(下の名前)」と呼びます。
娘の友達も 私のことを そう呼びます。

今度大和川で会いましょう。
(多聞くん、うちの近所まで泳いで来てね)

60年代はまだ 大和川で泳げてましたよ。
>Re.多聞かーちゃん #hw/XFbsg |  2009/04/22/(水) 13:10 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

はたなかようこ?

だれです?それ?

聞いたことないな~

注意:(突っ込むな!)
>Re.撫子ままさん #hw/XFbsg |  2009/04/22/(水) 13:13 |   |  【コメント編集】

>Re.みっちさん

番組の中でワンコ映ったんですかぁ、見ていませんでした。
ウロウロしながら見てたんで。

それにしても、みっちさんが旅女なら、まるちゃんは 旅犬ですね~
もっとも、どこへ行っても くんくん でしょうけど。(笑)

日本全国にまるちゃん印が つけられる日も近いですね。
全国が縄張りなんて かっちょい~~v-8
>Re.みっちさん #hw/XFbsg |  2009/04/22/(水) 13:16 |   |  【コメント編集】

>Re.トモさん

な!なんです!? 朝3時って!v-242

でも、私も昨夜は何度も何度も目が覚めたなぁ。
1時間おきぐらいに・・・

目が覚めたついでに、いっつもパールのいるところを探すのですが
顔をあげたら、ひっくり返って寝ているパールと目が合っちゃいました。

あわてて「まで起きひんで!」と寝ましたけどね。

トモさんは 食事の支度に気を遣っておられるんじゃ。
体が資本のお仕事をされていると、奥様の内助の功が欠かせませんよね。

愛情ふりかけ、いっぱいふりかけておいてあげてねv-344
>Re.トモさん #hw/XFbsg |  2009/04/22/(水) 13:22 |   |  【コメント編集】

>Re.モコお母さん

だれか 一人 おきのどく・・・と書きかけてましたよ。(笑)

まぁ、そんな とこです。v-396

モコお母さんは何歳の時のお誕生日が一番印象的ですか?
まだまだこれから 何度もお誕生日来ますけどね。

私は 23歳の時の誕生日が一番思い出に残っています。
なんだか昨日のことのように覚えているのに
実際は・・・

・・・

・・・

これだけ体も使うと ガタが来ます。

また元気に泳いだりできる日がくるといいなぁ
と思う今日この頃です。
>Re.モコお母さん #hw/XFbsg |  2009/04/22/(水) 13:26 |   |  【コメント編集】

>Re.ラブママさん

だれです?

↑ の方で 「はたなかようこ」 とか 書いたの・・・

削除してやろうかと思う 悪魔e-277のどらみです。


え~~~ホントにタメの有名人見つからなかったんですかぁe-443
じゃあ、ここはひとつ ラブママさんが有名人になってください。

生まれた日がいっしょの人より
そっくりな人に会ってみたいと思いません?

私過去に一般の方に 「うちの娘にそっくり」と言われたことがあるんです。
でも、その方、何年か前に亡くなられていて
お会いできませんでした。

パールのそっくりさんなら、サクラソーにいっぱいいるんですけどね。(笑)
>Re.ラブママさん #hw/XFbsg |  2009/04/22/(水) 13:32 |   |  【コメント編集】

めっちゃ出遅れましたi-238i-201
どらみさん、お誕生日おめでとうございますv-352
エリザベス女王と同じで、しかも同じコギ飼いだし
繋がりがi-237
わたしは、松本人志と同じ誕生日・・・
聞いてないしの無意味情報ですね(笑)

体がしんどいと、心もしんどくなります。
私は特に心身のバランスがそんな感じでi-229
体が元気であれば、気持ちもとっても前向きになりますi-179

どらみさん、無理しすぎずお体を大切にしてくださいi-228
ナナの家族(ナナ姉) #- |  2009/04/22/(水) 15:51 |   |  【コメント編集】

>Re.ナナ姉さん

いえいえ、ちっとも出遅れてなんかいませんよ~i-185i-179
また来年もありますからね~(なんのこっちゃi-201

松本人志 ×=(ノットイコール) ナナ姉さん ですぅi-240

これからv-20どらみとお呼びください(笑)
>Re.ナナ姉さん #hw/XFbsg |  2009/04/22/(水) 16:24 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/860-d52a37db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |