07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.04.25 (Sat) 11:39

広告の表示について

今月上旬から、FC2で投稿した記事の下部にもれなく広告が表示されるようになったのはご存知ですか?

高速コンテンツ配信システムがFC2ブログにも導入され、それにかかる高いコストをカバーするためのようですね。

お金のかかるシステムなので、皆さんがお使いのブログに広告を表示させてもらいますよ。

ということですね。

ところで、このシステムの恩恵受けられていますか?

私は2、3日表示の速さを検証していましたが
キャッシュが残っているマシンでは、読み込み速度に大差なく(まったくなくが正しい?)
むしろ、記事の下に表示される広告が目障りで即「非表示」に変更しました。

もしかすると、広告を非表示にできることをご存じないユーザーの方も多いのかもしれません。

私が訪問しているFC2ユーザーで、広告が消えているのはお一人だけです。
(多分私がコメント欄でお知らせしたから?)

広告が表示されない従来のタイプに戻すことは簡単です。
FC2総合インフォメーションでアナウンスされていますので、
どうすんの~~? という方は、覗いてみてくださいね。


4月12日の同窓会で 名犬迷犬チャヌくん
迷犬チャヌくん

岡山県在住、チャヌ家の3男坊。
今は愛情を一身に受け、すくすく育っておられます。


こちら広島のアトムさん率いる ウランちゃん↓
お耳とお耳の間に、こぶのように写り込んでいるのは(笑)
似ているけれど同じ顔だけれど 青森の同胎犬はるきちくんではありません。
これは 正真正銘の そらきちくんそらちゃん です。
IMG_2396.jpg
そらちゃん、さりげなくカメラ目線ありがとう!

皆さんの写真でお茶をにごす どらみ でした。
関連記事
2009-04-25 (土) 11:39  |  ブログテンプレート  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

消してみました。

ふーん、そんなことになってたんかという感じ。広告もちょっとだけだからいいかあと思ってたけど消してみました。

今朝は結構降ってるので散歩は諦めてもらってゆっくり寝ました。外も暗いのでしゃあないと思ってるようです、外を通るお友達ワンコもいないようなので。

どらみさん、出勤時間帯が一番雨が強かったのではないですか、風邪引かないようにしてくださいよ、多分抵抗力が落ちてると思うのでえらいことになったら大変ですからね。

世の中はもうGWなんですねえ、あんまり関係のない毎日を過ごしてるのでねえ。

さて、今日の雨はいつ止むんでしょうね。予報を見るたびに止む時刻が遅くなってるなあ。

え、明日の最高気温が14度って、青森ちゃうで。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/04/25/(土) 11:52 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

気のせいかもしれませんが、最近、FC2ブログ利用者が多いような気がします。
あっちゃんのところのリンク先も、gooからFC2になりましたね。v-221

うちのテンプレで、本文記事のフォントサイズをちょっと大きくしてみたのですが
Firefoxでは 案の定変化なしです。
IE7で見ると 心もち変化しています。

読んでる人、気づいてるかなぁ?(笑)
コメントのフォントサイズと比べるとちょっと違いがわかる?

広告を非表示にしたあっちゃんのブログに行ってみましたが
ぜんぜん、体感表示速度変わりませんでした。

このマシンは、毎回、Cookieを含むすべての閲覧情報を削除しているのにも関わらずですから
アカマイってヤツ導入しても、あんまり変化しないってことだよな~と思っちゃいます。

ほんとに雨、めっちゃ降っていました。
レインコート着ていましたけど、足元は濡れちゃいます。
今は小康状態ですね。やむんでしょうか?
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2009/04/25/(土) 12:03 |   |  【コメント編集】

あたしも消しました

あの広告表示、「邪魔!!v-217」って思ってました。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ コレでよし!!

今日ですね、事件が起こったんですハッΣ(゜ロ゜〃)
あのうらんの後ろに写る ∩(  `   ▽   ´  )∩ オバケだぞ~が、、、
またやらかしました^^;

この続きは・・・またブログに載せます(笑)

↑ これも一種の広告表示!???(*≧m≦*)ププッ
アトム #jN/NqR4g |  2009/04/25/(土) 13:15 |   |  【コメント編集】

>Re.アトムちゃん

あれ? >Re.アトムちゃん・・・ この間までもしかしたら >Re.アトムさん だったかもね~

ウランちゃん、そらちゃんの写真は じゃんじゃん使って なおかついじってくれていいよ~

養い主さまより寛大なる許可をいただいておりましたので
遠慮なく使わせていただき かつ いじらせていただきましたぁv-8

広告表示 じゃま だよね~v-219v-397

でも、そらちゃんの爆弾予告とかなら大歓迎だよ~v-411
>Re.アトムちゃん #hw/XFbsg |  2009/04/25/(土) 13:24 |   |  【コメント編集】

FC2の方多いですよね
みんな広告が目障りでごめんなさいって・・・消せるよって教えてあげます
そして、みんな速くなってない!とも(笑)


あーちゃん #- |  2009/04/25/(土) 17:59 |   |  【コメント編集】

>Re.あーちゃん

みんな、広告邪魔じゃないのかなぁ???
と静観していたのですが、もしかすると この広告は仕方なく表示しておかないといけないと
思っているのかもしれないなぁ
と感じ、やっとこさ記事にしました。

教えてあげてね~
目障りじゃな~い?って。(笑)
>Re.あーちゃん #hw/XFbsg |  2009/04/25/(土) 18:03 |   |  【コメント編集】

ご指導により・・・

どらみ師匠のブロ友で,一番最初に広告を消したチャヌパパです。
さすが師匠(!),すばらしい指導でございました(笑)

今朝の散歩は雨で行けず,午後から出かけた園芸店で,お客さんから「カワイイ」といっぱい撫でてもらったチャヌです。
でも,本犬は撫でられるのがあまりお好きでない(汗)

「気安く撫でるならオヤツくれ!」と内心思っていたらしい・・・。

パール姉ちゃんも一緒かな(笑)


チャヌパパ #atzCevzg |  2009/04/25/(土) 22:36 |   |  【コメント編集】

私も消しました~。ありがとうございます。
さすがどらみさんですね~。
もう、体調はばっちりでしょうか?

さてさて、こちら熊本ですが、今日はなんのの?っていう気温です。
めちゃくちゃ寒いです。もうすぐ5月だよ~って叫びたい(-。-;)ブルブル
そちらはどうですか?
風邪引かないように、きをつけないと・・・・ 

みゆ #tBJlw4Uo |  2009/04/26/(日) 11:09 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌパパさん

コメント入れさせていただいたの、もう何日も前でしたね。
その日のうちにすぐ 広告がなくなっていて やったね!v-424と思って見ていましたよ。
やっぱり、目ざわりで、うっとおしいです、あの広告。記事のすぐ下に出るしね。

パールは人は大好きなので 基本的に手を差し出すと寄って行きます。
で、手になーんも持ってないことがわかると、急に態度を変えて 知らんぷりします。v-414

一度おやつをもらったことがある人には駆け足で寄って行きます。

路上であろうが撫でられると転がってしまいます。
>Re.チャヌパパさん #hw/XFbsg |  2009/04/26/(日) 12:25 |   |  【コメント編集】

>Re.みゆさん

寒すぎます!今日!!
自転車通勤するのに、まったく冬支度でした。
おまけに強風で 向かい風 坂道の3重苦とあって、体力が落ちていて前に進まず(自転車i-224から)降りました。v-406

場所によって ビル風になるので、体感風速は台風並みです。

昨日の雨が今日の強風に加勢するようなお天気じゃなくて それだけは幸いでした。

しっかり足もとのヒーターつけてパソコンに向かっています。
>Re.みゆさん #hw/XFbsg |  2009/04/26/(日) 12:30 |   |  【コメント編集】

はじめまして
 
広告の事 教えて頂いて
ありがとうございました。
なんで こんなものがついてくるんだろうって不思議でしたが
どのブログにもついていたので
こんなものなのかなぁ~って 思っていましたが
違ったんですね。
じゃまものが消えて
すっきりしました!!!!!
 
ありがとうございました。
バニラ★(ハッピー☆マロン) #- |  2009/04/30/(木) 20:37 |   |  【コメント編集】

>Re.バニラさん

こんばんは~ バニラさん☆彡
広告の消し方講座(講座?)お役に立ててよかったです☆

無料のブログサービスを使っていると
仕方ないのかなぁ~と思うことがたまにありますよね。

広告の少ないFC2だっただけに これは消せるのでは?
と思ったら案の定でした。
FC2さんからすれば、私のようなアドバイスをされるのは迷惑でしょうね~(笑)
>Re.バニラさん #hw/XFbsg |  2009/04/30/(木) 21:08 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/862-4c3e7707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |