07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.05.10 (Sun) 12:35

サプライズな夕食

昨日は、デーゲームでまた阪神がスコアボードに0を並べて負けてしまったので
耳も退屈だし、FMを聴きながら帰りました。

FM COCOLO(765)でたまたま原田真二(1958/12/5生)の特集をやっていました。
改めて聴くと もっと聴いてみたくなりました。
メロディがものすごく素敵です。

どういうわけか、FM802 より受信感度良好の FM COCOLO 何が違うのかしら?

今日もデーゲームなんですね。
夜帰ってからの楽しみがなくなるので、デーゲームは嫌いです。
それに25イニング無得点記録が・・・今の阪神を物語っています。

点を取らなきゃ、いくらピッチャーが好投したって勝てませんわ。

さて、そんなうっぷんの残る中家につき
パールの熱烈歓迎を受けたあと、ふとテーブルに目をやると・・・


IMG_2983(1).jpg

     きゃー!と悲鳴を上げてパールをくちゃくちゃにして喜びました!

  買ってきてくれた お寿司 ↓
IMG_2984(1).jpg

私が、「お寿司が食べたくってスーパーで買おうと思って行ったけど、やっぱりよう買わんかった」
とか言って帰ってくるのをいつも聞いているAnが
友達と 元バイト先の スシローへ食べに行ったついでに
「マミィも食べたいやろうな~」と思って買ってきてくれました!
なんて優しいんでしょう!涙が出そうにうれしかったです。

その友達、コーギーを飼っています。
ももちゃんという女の子。ものすごく活発で明るい子です。
お父さんとは自転車引きでお散歩するのですが、私たちと会って立ち話を始めようものなら
「はよう行こう!おとうちゃん!」と言わんばかりに、リードを噛んでぐいぐい引っ張るおてんばさん。

昨日は、Anの友達と うちのAnと3人で夕方から長居公園まで散歩に行ったらしい。
その出発の際に、うちの玄関前でパチリ☆

HI380030.jpg

この2時間後ぐらいにパールは散歩に出たのですが
執拗に玄関のタイルの上をクンクン、クンクンしていました。

きっとよそのワンコのにおいがついてるんだろうなぁ
とは思っていましたが、なんで、こんなとこに上がったんかなぁと思っていたら
これが証拠写真となりました。

今朝も、パールは同じ場所をクンクンしていました。
そちらの動画がこれ ↓




昨日の夜は、こんな簡単なクンクンではなかったです。(笑)
次の角で、ちょうど 散歩から戻ってきたももちゃん一行とバッタリ。

相変わらず、スケバンぶりを発揮していたパールでした。
ももちゃんと2時間コースのお散歩にいったAnは 普段のパールとの違いに驚いてばかりだったようです。
ボールを蹴ったら必死で取りに行くし!と目を白黒させて語ってくれていました。
長居公園一周なんか楽勝やったで!と。

いいなぁ、そんなお散歩夢みたい。





今日は暫定14位あたりにいます。
いつもクリックのご協力ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

主軸打者 打率0割 勝てましぇん(涙) Click 勝ってとは言いません。打ってくださいお願いします。
関連記事
2009-05-10 (日) 12:35  |  family  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いや、打ってくれとは言いません、勝ってください。

エラーでも何でも、向うのミスでいいですからそろそろ勝ってください。気持ちのいい勝利なんてぜいたくなことは言いませんから。

はあ、何か眠いぞ。

暑くなってからか、何故か玄関に通ずる廊下で過ごすやんちゃ姫。日は結構差すと思うのにね。表を通るワンコ、子どもに反応してます、ちょっとうるさいぞ。

日曜は北公園は朝の掃除をしてくださる方々が。町会の役員や、敬老会(?)の人たちが週替わりで清掃してくれてはります、今朝は草取りもされてましたね。しかし、ゴミが多いぞ。ゴミ箱があるのにスナックなどの袋が散乱、暖かくなってきたので水風船のゴミも散乱。おまけに事業ゴミなのか大袋を捨てに来る人までいるし…。ウンチをとらない人も…、マナーが…。

スシローって公園通りを南に渡ったところの店ですかあ。
昨晩はついでがあって行ったライフで巻きずしを買ってきて食べました。


あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/05/10/(日) 12:54 |   |  【コメント編集】

あんちゃん、優しいね~
ヒトんちの娘さんのことでも、私までジワ~~~~ン(><;)
どらみさんが愛情タップリに育てたからですよ

ポーチがそんなに匂う?
犬の嗅覚はヒトのウン万倍・・・気になるよねぇ
それともももちゃんの体臭が強かったのかな?
ウチはよそのワンコ触ってきても全然平気なの
お鼻が悪いのかなぁ?
こーうぶmama #B2CsETZw |  2009/05/10/(日) 16:30 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

向こうのミスで 勝ちましたね~v-219v-411
あんまり試合の詳細はわかりませんが、大量点はたぶん、相手のエラーによるところが大きいのでは。
相変わらず、6番さん0割ですけど・・・v-406
代わりに?モンキー9が 打ってよかったぁぁ。

そうそう、スシロー行きつけの店。(笑)
でも、Anといっしょでないと行かない。
基本的にどこでもいっしょ。v-392

だって、娘といっしょだと面白いんだもん。

それより、聞いてくれます?

今朝、いつものように起きて3人分のジュースを作ったの。
そこで、はっ! と

  「そうや!Ty 昨日から2泊3日でおらんかったぁぁ!」と気づきました。

あ~あ
またやってしもた。
二人で三人分飲まんとあかんわ。
パールも今日はちょっと多めやな。

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

   ?
   ?
   ?
   ?
   ?


v-405  あぁぁぁぁぁ!

An もおらんかったぁぁぁ!v-406

朝の早くから、家の中で私の絶望の悲鳴がこだましていました。
だーれも 家におれへんかった。

ジュースは、私が2杯飲んで、パールにちょっと多めにやって
後は さようなら~~~~v-422

習慣とは恐ろしい・・・
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2009/05/10/(日) 17:46 |   |  【コメント編集】

>Re.こーうぶmamaさん

仕事でブログを作りまくっています。
SEO対策で、自社ドロップシッピングのサイトへの集客力を高めるため
できれば300ほど作って欲しいとの指令。

大手から順番に当たっているので昨日はlivedoorへもお邪魔しました。
なかなか、見慣れない管理画面は一苦労です。
その 一見ブログ(のようなもの)に、自社サイトへのリンクを貼るんですって。
8個ぐらいだっけな。

効果のほどがよくわかりません。
記事も1件書いたら 更新せんでええって(社長談)
そんなんじゃ 検索ロボットも拾わんと思うねんけどな~

実店舗で例えると、サクラみたいなもの??
あの店、流行ってる?(あちこちのサイトからリンク貼られてる)
と思わせて客を呼ぶやり方に似ているかしら?

姑息な手段だと思うのは、今の時代に合わないのかな。
記事の内容を次から次へ考えるのもしんどいったらないです。

あれ?いつものことながらお返事になってないね。(笑)

パールは24時間たった今日の夜でもまだ玄関先でクンクンしまくっていました。
すごい嗅覚だなぁと感心するばかりです。
>Re.こーうぶmamaさん #hw/XFbsg |  2009/05/10/(日) 23:11 |   |  【コメント編集】

めちゃくちゃおいしそうなお寿司です。ネタが大きくてシャリが見えない。
あなごおいしそう。。。。サーモンもとろけそう。。。。
カレーとお寿司どっちをとるかと言われればおいしい握りをとります。
最後の晩餐も何にするかと言われればおいしい握りといいます。
それだけお寿司好きです。
Anちゃん、置き手紙してくれてるところもいじらしい(;_;)
で、このお寿司ひとりでぜ~んぶ食べたわけ?

阪神ようやく勝ちました。
あっちゃんのママの言うようにどんな勝ち方でもいいんです。
しかし12点もとるんやたっら次回にとっとけよと思うのは私だけ?
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/05/10/(日) 23:41 |   |  【コメント編集】

出かけてて、あんまり見てなかったですが
今日は阪神勝ちましたね~i-185
おばあちゃんの好きなけんちゃんが活躍してて
おばあちゃんが喜んでましたi-179
でも今年は調子悪いみたい・・・
3位までに入るかな・・・優勝してほしいな☆

Anちゃん、素敵っi-189
わたしも見習って、来年はサプライズしよっとi-179
あっ、来年は義理母さんへも・・・プレッシャーでちょっぴり憂鬱に(笑)

パールちゃん、すっごいクンクンしてるi-278
昨夜の方がすごいんですね~どんな様子だったんでしょうかと
気になりましたv-392
ナナの家族(ナナ姉) #- |  2009/05/10/(日) 23:46 |   |  【コメント編集】

つづき

PCようやく調子良くなってきました~i-237
色々とアドバイス頂き、ありがとうございましたi-179
ナナの家族(ナナ姉) #- |  2009/05/10/(日) 23:49 |   |  【コメント編集】

昨日は,母の日でしたね~(^o^)
前日に,こんな嬉しい置き手紙と美味しそうなにぎりを置いて行ってくれたなんて・・・ほんとに嬉しいですね。
Anちゃん,ほんとにお母さん思いの優しい娘だなあ。
やっぱり,こんなことしてくれるのは女の子!
男の子はこんな可愛いこと,してくれませんよ。
いや,してくれないのは男の子じゃなくて,うちの息子達だけかも?
それにしても,美味しそうなサーモンに,あなご。
あ~,お寿司が食べたくなってきたよ~

コギちゃん達の性格って,ほんとにいろいろですね。
ももちゃん,お散歩大好きみたいだから,
Anちゃん,いつもと違うペースにビックリだったんだ(^-^)
玄関先に座っただけで,にほひって残るものなんですね。
パールちゃん,お鼻がいいなあ!
警察犬みたいだわ~
チャヌママ #atzCevzg |  2009/05/11/(月) 00:19 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

なりふり構わず、3番打者がバントですね。
でも、バット振っても当たらないんだったら仕方がない。v-356
何かやれば ああやってエラーだってしてくれるかもしんない。
やっぱり、打球が前に転がらなきゃね、、、何も起きないわ。(〃´o`)=3 フゥ

撫子ままのような セレブな奥様には用のない「回転寿司」ですが
あきんどのお寿司おいしいですe-343
  で、質問の答えですが・・・

えーえー もちろん、全部ひとりで一気食べしましたとも!
なめたらあかんで!←誰もなめてない!?

あ!ネタが大きくてシャリが見えないんじゃなく
たぶん、シャリがちっこいんだと・・・

ま、セレブママには理解できない回転寿司の寿司だと思いますけどね。
店に行くと必ず 「うどん」を注文するどらみ一家
寿司とうどんがまたマッチするんだなぁ(* ̄。 ̄*)ウットリ
>Re.撫子ままさん #hw/XFbsg |  2009/05/11/(月) 08:49 |   |  【コメント編集】

>Re.ナナ姉さん

もしかしてけんちゃん って 得点圏打率3割7分とか9分とかいう
関本選手ですかぁv-221v-411
チャンスで彼に打席が回ってくると、期待しても裏切らない確率が
3割7分とか9分ってことですよね(笑)
たのもしい~♪(* ̄ー ̄)v

ナナ姉さんなら、お姑さんにもメッチャ可愛がっていただけそうです。
愛さえあれば気持ちは通じます。

愛、大事ですね。

今朝は玄関ポーチをデッキブラシを使ってゴシゴシ水で洗い流しましたので
もうさすがに、クンクンしないかな?(笑)
人間には痕跡すら感じられない 夕方の訪問客(犬)。
パールはドアを開けた瞬間から 普段の散歩の時とは別犬のようにクンクン大忙しでした。
すごいなぁ、犬の鼻って。
>Re.ナナ姉さん #hw/XFbsg |  2009/05/11/(月) 08:59 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌママさん

こんなアットホームな親子をしていられるのも、あと数年でしょうか?
Anは 幼稚園の年少さんの時も今もちっとも変わっていません。
顔も性格も《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

おとといの土曜日も、今から旅行に行くたっちゃんに
1,000円つかまされて
  「頼む! スーツ、クリーニング持っていっといて!」

と言われたそう。

クリーニング代750円で、あんちゃんの取り分250円しか あれへんしo( ̄ ^  ̄ o) プン!
と口を尖らせていました。(笑)

Tyが撤去された自転車を取りに行くのに
(自転車は)車には乗せられないんで Anを積んでいって
1,000円握らせて 「これで自転車乗って家まで帰って!」とか(笑)

世の中であんちゃんに命令すんのたっちゃんだけやで!
と いっつもぼやいています。
おもしろいです。

あの日友達と一緒に ももちゃん(♀)のお散歩に行って
本気で感動していました。
  ほかの犬 来ても 普通やしな←この感動はパールの飼い主でないとわからない。
  ボール怖がれへんどころか、蹴ったらウハウハ喜ぶしな

  パールみたいにチンタラチンタラ歩けへんしな

あ~ そんな犬の散歩があったなんて
わたしたち一家のしらない世界・・・・
>Re.チャヌママさん #hw/XFbsg |  2009/05/11/(月) 09:10 |   |  【コメント編集】

寿司は大好き。

Anちゃん、さすがどらみさんの娘さん、やさしいわぁ。
スシローっておいしいらしいんだけど、うちの方にはあんまり無くて”回転”といえば、がってん寿司か蔵寿司。
くら寿司のハンバーグとエビフライの御寿司がおいしいです。(おや?)

昔、犬は皆、何かを投げたらそれを獲って来る事が好きなんだ、と勝手に思ってましたがそんな事に興味がない子も居るんだってことに何年か前に
気付きました(汗)
そんな個性の違いもおもしろいですよね。 うちなんて朝起きたらボール、
散歩から帰ってきたらボールを投げろ!とうるさくてそれはそれで大変
です・・・。
ラブママ #- |  2009/05/11/(月) 13:01 |   |  【コメント編集】

>Re.ラブママさん

コメントの投稿に、画像認証を外しましたので投稿が少し楽になりましたでしょうか。
あれ、面倒くさいなぁv-356
といっつも思っていました。
あれがなかったら、書いてもええねんけどなぁ(と思うぐらい) (⌒▽⌒)アハハ!

画像認証つけていてもつけていなくても
迷惑コメントは入るんですよね~
相手はどんな手段を使っているのかわかりませんけど
「コメント拒否」機能なんかまったく無意味なのだけはわかります。v-393

ヤツ(迷惑コメントを送りつけるヤツ)らは、都度、IPアドレスも変更し
つどCookieも消しているか最初から無効にしているようです。

お~~~っっと Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
脱線 転覆 コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

うちから一番近いのがスシローなんで、やっぱりよく行きます。
くら寿司と違うところは、一皿が100円であること。
くら寿司だと、気をつけておかないと 予期せぬ支払いになります。v-405

ラブちゃん、ボール命!なんですねv-411
パールはボールなんて天敵です。
今日も、近所の小学校が振り替えで休みなのか
日中、駄菓子屋の前に5人ぐらいたむろっていて
別に騒いでるわけでもないんだけど
それを見ただけで、猛烈Uターン(ノ◇≦。) アチャ

Uターンしたくない私は
  「パールe-343だっこしよっか!」と言って、抱っこでその場を通り過ぎました。

大変なんですよ、お散歩するだけで。(涙)
>Re.ラブママさん #hw/XFbsg |  2009/05/11/(月) 13:21 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/875-f11df7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |