07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.05.12 (Tue) 21:47

やっぱり 甲状腺ホルモン減りすぎ

5度目の通院日でした。

4月28日の診察で、14日(2週間前)の時点での甲状腺ホルモン量がすでに正常だとわかったわけですが
14日から 28日までの間、(すでに正常値まで下がっているのにも関わらず)重症期と同じだけの薬の量を飲んでいたため
28日の血液検査の結果は、やっぱり思ったとおり、

ホルモンの量が減りすぎ
ていたそうです。

なんか、変やったもん!

自分の体のこと、自分が一番わかるわ。

あわてて、薬の量を半分にされたわけですが
4月28日の時点で  血液検査の結果を知るまでもなく

(甲状腺ホルモンの量が)減りすぎてて逆に調子悪いやろ

と思ったので、一日1錠しか飲みませんでした。
それを1週間続けていましたが
手の異常なまでの乾燥とか、倦怠感とか マシになってきたのと
ん? 動悸がしてる?と思う瞬間があったので

後半の1週間は指示通りの3錠を飲んでいました。

今日も血液検査があったわけで、その結果は、次の診察の時にしか聞けませんが
  「減らしましょうか。」
と言われて 一日2錠になりました。

今日の診察は 3時~3時半の予約でしたが
思いっきり混雑していたようで 診察は4時10分頃からでした。

病院で待つこと、約1時間半・・・

いややぁぁぁぁ!!!


お・ま・け・に!!!

私が診察を終えて、会計に行くと もう 「本日の清算」が行われていて
お支払いは 次回で・・・となりました。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

どんだけ、待たしとんねん!

で、処方箋だけもらって、電車の時間に合わせてダッシュで駅まで行き
16:31発に乗って最寄り駅まで帰ったあと
途中にある 薬局で処方箋を渡すと

なんか、ここもまためっちゃ混んでるし!

私の前に二組いるだけなのですけど
一人の人が 会計している金額はおよそ7,000円!

スーパーのレジ袋の大にいっぱいの薬!

この人、何者!?

で、早く帰らないといけないのに、なかなか自分の順番が回ってこず待っていると
薬剤師さんが 近寄ってきて

   「今回、お薬の量、減りました?」

   「あ、はい、一日2錠に・・・」

   「処方箋に 一日2錠、一日3回って書いてあるんですよ。書き間違いだと思うんですけど」

   「はぁぁぁ?そうなんですかぁぁぁ、あきらかな間違いやと思いますよ」

   「このままですと、2錠をすりつぶして、3回に分けて飲むようなことになりますので、病院に確認してみないと、独断でお出しできないんですよ~」

   「明日の診察時間内に問い合わせますので、それ以降の処方になりますが、よろしいですか?」

   ・・・よろしいも何も、それしかしゃーないねんやろ・・・(# ̄З ̄) ブツブツ(心の声)

今日は何?
病院では会計できず、薬局では薬を買えず
わけのわからん、通院となりました。

PiTaPaでキャッシュレスにしたせいで

キャッシュを使えないように仕組まれた?(笑)

今度からは、前の週に血液検査だけのために行って
その次の火曜日に診察 という運びになりました。

それはそれで 面倒!!!

減りすぎていたというけど、具体的な数字は見せてくれるわけでなく
不信感が募る・・・

病院って、待たされている時間が無駄で無駄で・・・
今日も小説を読んでたけど、眠くてたまらなくなって断念したし。

  パール、お留守番 いややしぃ
IMG_2988.jpg




昨日、ブログ村のプロフィールの方に、キャンペーンのお知らせを書きましたが
都合により、時間を正午に変更しました。
すみません

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

やりました 6番売って サヨナラ打! Click スカッとした人はクリック
関連記事
2009-05-12 (火) 21:47  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありゃ、上に

多分、リコメの時には消えてると思うけど、一番乗りが迷惑コメントってねえ…。

実は9回の裏見てません(涙)、夕食の用意にいってて、次は金本からやなあと思って戻ってきたらお立ち台に金本がいましたから、状況は解りましたけどね(笑)。

うーん、この規模の病院で午後からの予約で1.5時間待ちは空いてる気がする。いつももっと待つもん。

今日、午後にシャンプーして、ドライヤーしたら、フィルターの所が塞ぎ気味で音がうるさかったからか、ノズルに向かって吠えてました(涙)。

ありゃ、金曜日正午ですか、先着10名に入れるかなあ。夕方しかアクセス出来ないぞ。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/05/12/(火) 22:03 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

5月5日(火)が祝日で休みだったから、次の火曜日にドッと患者が増えたんだと思うんですよね。
午後からの診察で、最終の午後3時に近ければ近いほど
ほぼ、予約時間に診察が始まっていましたから、これまでは。

病院で待たされる時間ってたまらなく無駄に感じます。
自分の診察時間なんて、たぶん、3分?いや、2分?もしかしたら1分ですよ。

ニコリともしないドクター
患者の精神状態にあんまりいいとは思えません。

病院変わりたい・・・

しかし、あの感激的シーンだけ見逃すって
残念やったね~
私は散歩中やったけど(笑)

やっぱり一流の役者やね、金本選手は。
盛り上げてくれるゎ♪

迷惑コメ、連続2回も投稿しよったv-359
画像認証外すと、目付けられたら終わりかなぁ。
(-ω-;)ウーン
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2009/05/12/(火) 22:14 |   |  【コメント編集】

元気でないと通院は無理!これは自分や父の通院に付き合って
いやというほど身にしみてます。
でも取り合えずお薬減って良かったですね。

阪神も逆転したし・・・(みそこなった)。でも明日の新聞たのしみ
以前はデイリー新聞も取ってたけどもったいないのでやめました。
欲しい時はコンビニに走ります。
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/05/12/(火) 23:37 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

そうそう、3月の通院は立っていられないほどしんどかったから、待ち時間短くしてくれ~!
と叫びたかったです。
昨日は、薬局で薬が手に入らなかったのにも関わらず
10分ぐらい待っている間に、いかにも熱出てます~しんどいです~的な顔した高校生ぐらいの女の子が入ってきて私の隣に座りました。

病院でも病気をもらいそうで、怖いですけど
薬局もあなどれませんv-390

阪神が勝った日の翌日のスポーツニュースは、台所にいても
テレビの前にすっ飛んできて、ニュースを見ます。e-317

負けた日は無視です。

さよならの場面は、何回見ても 口角が上がります。v-410
>Re.撫子ままさん #hw/XFbsg |  2009/05/13/(水) 13:08 |   |  【コメント編集】

そりゃひどい!

お疲れ様でした・・・。

私の母は腰痛を持っていて、大学病院に通院してたのだけど、ひどい目に
あったことがあります。特に大きい病院は待ち時間が長いし、病気を治しに
行って、他の病気(風邪とかね)をもらって帰ってきてしまいかねません。

本当にお疲れさまでした。

私も昔は、とある在京の球団のファンで、勝った日は夜のスポーツニュース
をはしごして見たものです。 最近はあまり野球は見なくなったなあ。
阪神ファンの方々の熱さがとても懐かしくなりますぅ。
ラブママ #- |  2009/05/13/(水) 21:58 |   |  【コメント編集】

>Re.ラブママさん

病院通い、早くやめたいです。v-356
真剣にイヤです。

薬の件では、翌日の午前中に薬局から電話があり
やっぱり、朝晩の一日2回ということでした。(わかりきったことやわ)

と連絡があったんですけど
そんな融通の利かなさも どうなの!?

ってばかばかしく思いました。

なので、まだ薬局へ、薬買いに行っていません。(笑)
だって、営業時間が私の通いの仕事がある日とは合わないんだもん。

そもそも、処方箋を書き間違うドクターが悪い。
薬の量を多く飲ませすぎて、低下症にまでならせるドクターはいいのか?

病院変わろうかなぁ。
と思う今日この頃でした。
>Re.ラブママさん #hw/XFbsg |  2009/05/14/(木) 13:42 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/877-403ea722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |