07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.05.15 (Fri) 13:14

迷子札キャンペーン♪ん?

ようやく火曜日に処方された薬を薬局へ買い行きました。
FAXで病院とやり取りして、修正された処方箋を送ってもらったらしいです。

まったくもって迷惑な病院。

今度から、受け取ったあと 確かめておいていただけるとありがたいです。
と言われました。

確かめて違っていたら、その場でまた時間がかかるやん。
いやや~~~!
っていうか、今度間違えてたら容赦しないわ!

ε=(=`・´=) プンスカプン!

いや、その前に、あの病院に通っていていいのかすら 迷い始めていますけど。

さて、5月2回目のパールの体重測定結果発表です。←いらん?

5月8日(金)  11.0kg
5月9日(土)  11.3kg
5月10日(日) 11.4kg
5月11日(月) 11.2kg
5月12日(火) 11.3kg
5月13日(水) 11.2kg
5月14日(木) 11.1kg
------------------
合計体重    78.5kg ←合計して何の意味が!?

いや~
その前の週の合計体重が、79.3kgでしたので、今週の方が若干軽くなった?
そんなことがわかります(笑)

パールのゴハンを減らしていたら
夕方、私たち親子のいないときは、実家の母が温め直してあげてくれるのですが

   「最近、パールのゴハン すけないんちゃうん?」
   「あんなぐらい、あっという間やで」
   「なんや、かわいそうやわ」

ほーら、出たでぇ

とにかく沢山やらないと かわいそうと思う ばあ様。

いくら食べても欲しがる パール。

この二人だけにしておくと、パールは どんだけODEBUになればいいのか。
毎日毎日、拒否るパールを引っぱって歩いている私の苦労をわかってください。

さて、ばあ様といえば じい様

今年80歳を迎える じい様ですが、脳梗塞を患って、右半身が不自由だというのに
まだまだ現役 (本職だった)大工仕事をいたします。

Tyが机の天板だけを買い換えたために不要になって放置されていた板

そうだ(この天板を使って)じい様に机を作ってもらおう!

ひらめいた私は、天板を持ってじい様のもとへ。
「この緑のテーブルと同じ高さにして欲しいねん。」

と言って天板を預けると、その日から作業が始まりました。(いつものことながら仕事が早い!)

そしてあっという間に出来上がった机がこちら ↓

IMG_3018.jpg

同じ高さにしてね、並べたいからと言ったテーブルとは このとおり ↓

IMG_3016.jpg

几帳面なA型さん、1mmの狂いもございません。

じい様がいなくなったら、どうすればいいのやら。
大工さんと 結婚するしかない?
え?誰が?
もちろん、私が!(笑)

Anがこの仕事の完璧さと 早さをみて
いつものように言っていました。

「一家にひとり、じぃじぃちゃんやな~~」

ほ~~~んと それ!
器用な人は 重宝やわ~。
私の中で テーブルに脚 というと
四隅に 4本の脚がにょきっと出てるのしかイメージなかったけど
丈夫な脚は、こうやって作るもの!という見本みたいな机ができていました。

パール、今朝は5時過ぎに起きて 自分のベッドを必死で掘っているから私まで目が覚めたのですが(笑)
その後、うとうとしていると、30分ぐらいしてから

おえー!オエー!
という声が聞こえてびっくりして起きると
パールが、畳の上に 胃液を吐いていました。

その後は ごく普通に過ごしているパールです。
なんだったのかな。

滅多にというか まったく吐かない子なので びっくりしました。


あっちゃんのママにおやつをもらうパール 必死です。↓
20090505 005





あ、タイトルの記事を書かないと!

ヤフオクで、迷子札のキャンペーンやっています。
いろんな色、かわいいイラストがたくさんありますので覗いてみてね♪

あ、下のサンプルで それ うちのこの名前ちゃうの!と思われた方がいらっしゃったら
すみません、きっとそうです。(笑)
クリックで別ウィンドウで拡大します。最大サイズまで拡大してご覧ください。
チャーム2009-05-15(G)

マイ・オークションをごらんください




暫定17位ぐらいにいます。いつもめんどうなクリックに協力いただき感謝です!
いつもご協力いただいている皆さんへの、ささやかな気持ちのプレゼント。
キャンペーン中に、どうぞ。
限定10個。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

皆さんの 愛でなんとか 生きてます Click
関連記事
2009-05-15 (金) 13:14  |  ヤフオク  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

空腹過ぎると胃液を吐くらしいです。

何か、食事と食事の時間が開き過ぎたりして空腹過ぎると胃液を吐くことがあるそうです。あっちゃんもパピのとき、元気やのに散歩の途中でワンコと絡んだ途端に吐いたりしてました。人間は寝る前に間食はブタの元ですが、ワンコは夕食が早過ぎる時は訓練の真似事みたいなのをしてご褒美を少しあげるといいと聞いた事があります。←多分。

こんなことお母さんが聞かれたら、やっばり夕食少ないんと違うといわれそうですけどねえ。

あ、迷子札申し込みましたで。微かな記憶では行方不明になったモニター品は濃赤で振り向きだった気がするのでデータがありましたらそれでおねがいします。あ、緑も可愛いけどあっちゃんにつけるには赤か、で、まとめて振込んでいいですかあ、手渡し希望です。←面倒なやっちゃなあ。

机素晴らしいなあ、筋交いは邪魔になるから幕板をつけるんですよねえ。ほぞ切りもしてる本格的ですねえ。撫子ママと話しが合うかも。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/05/15/(金) 13:49 |   |  【コメント編集】

>とにかく沢山やらないと かわいそうと思う ばあ様。

うちにもいますよ~
うちのばあ様は長年猫派なので、猫はそうそう食べ過ぎませんからね
犬はあげればあげただけ食べるの!と何度言っても聞きません(泣)

でも、空腹すぎると吐くらしいですよ
うちも何度かあります
加減が難しいですよね・・・

ついでに、うちのじい様も元大工です(今は住宅設備の仕事)
家のものは何でも作ってくれたし、修理もすぐにしてくれるので便利です
私も道具があれば、少しぐらいの真似事は出来るようになりました
でも、ダンナはまるで何も出来ない・・・
こんなことも出来ないのか!なんてよく思いました(笑)
あーちゃん #- |  2009/05/15/(金) 15:27 |   |  【コメント編集】

PCが変なの~いやなの~私の登録したデーターがすべて消えた~
絵文字も消えてるし~
私がもたもたしてる間に撫子が迷子札入札してきました。

義母も撫子にチョコレート、カントリーマームをあげてさらに
「甘いものの次は辛いものよね」といってお煎餅を・・・締めはまんじゅうです。

私は次に生まれ変わるときは大工さんと結婚します。
設計士や建築士ではなく大工さんがいいの。
でも大工さんと結婚した友人は「頼んだ事をぜんぜんやってくれない」と
いつも怒っているんで自分で大工さんになったほうがいいと思いました。
でも、アバウトなO型なのでこのままではいいかげんなものしか作れません。まずはA型として生まれ変わらないとね。


撫子まま #ILnYFO8M |  2009/05/15/(金) 17:49 |   |  【コメント編集】

(*゚0゚)ハッ

おお~「はるきち」の名前が~~(*` 艸 ´)ウシシシ(笑)

オヤツやごはん、たくさんあげたくなる気持ちもわかりますよ~。あげたらあげるだけパールちゃんの中の「オヤツもらった人の好感度」があがる気もしますしね(笑)
はるきちもごはんの間が開きすぎて、空腹が長いとときたま吐きます。犬の胃液ってすごく胃酸が強くて、ながいこと胃に貯めておけないようですね。

それにしてもお父様、素晴らしい腕ですね~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
手先仕事はボケ防止って言いますから(失礼?)どんどん仕事頼んじゃいましょう(ΦωΦ)フフフ・・・ ♪
こゆき #- |  2009/05/15/(金) 19:25 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

そうなんですね、お腹が空きすぎると胃液吐いちゃうんですね。
やっぱり犬も、胃が大きくなって沢山食べないと満足しなくなるなんて
人間みたいなことあるのかしら。
でも、最初から満腹中枢なんて働いてないみたいやしね(笑)

そうそう、日曜日はお休みの店なんやけど
仕事場のすぐ近く(徒歩15秒ぐらい)のお弁当屋さんがメッチャおいしいということを発見しました。
550円で超豪華。味噌汁までついてる。
で、日曜以外はお弁当を作るのをやめようと思いました。
材料買って、時間かけてお弁当作るよりこっちの方が
栄養価も高いし、何より時間に余裕ができます。

それで、朝のお散歩時間を少しでも延ばせたら。
って、結局すべてはパール中心の生活しています。(笑)
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2009/05/15/(金) 19:52 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

撫子まま、パソコンに見放されたのぉ???
どうなっちゃったの?登録したデータが勝手に消えるってあるのぉ???
真っ青v-404やんか、それ。

東京の夜空に、阪神の応援団が声を張り上げていますね。

今日はオークション品の発送で、間違わないかとドキドキしました。
開けてみたら、違うもの入ってたなんてシャレにもなれへんからね。
オークションの管理画面から複数の物を複数の人に送るって
なかなか骨が折れます。

それにしても、今日も眠いんですけど・・・
どうも、ホルモンの量が狂ってる気がする・・・
>Re.撫子ままさん #hw/XFbsg |  2009/05/15/(金) 20:01 |   |  【コメント編集】

>Re.あーちゃん

私としたことが、順番間違えてレス書いちゃってる。<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

あーちゃん家も、重宝するじい様がいらっしゃるのですね。
ほんとになんでも、ちょちょいのちょいと作っちゃうから魔法使いみたいです。

毎日何かしら作ってるみたいですよ。
今でも、一人で自転車に乗ってコーナンへ行って材料買ってきています。
母はもう自転車に乗れなくなりましたが
むしろ体の不自由な父の方が身軽ですね。

私は大工仕事はしませんが、性格的には父似だろうと思います。
でも、あんなにマメじゃありませんv-356v-8
>Re.あーちゃん #hw/XFbsg |  2009/05/15/(金) 20:07 |   |  【コメント編集】

>Re.こゆきさん

母になつくまで(って今でもあんまりなつくまでいってないケド)1年かかったんですよね。
今では、「オヤツ持ってこないかなぁ」と階段の下を見ながらずっと待っています。(*≧m≦*)ププッ

今日も豪華なオヤツもらってましたわぁ(泣)
でも、食べ終わったら私のそばにくっついて、決してばあ様のそばへは行きません。
だから余計にオヤツで釣ってしまうんだよね、きっと。

じい様には長生きしてもらって、ドンドンお仕事してもらいたいです。
>Re.こゆきさん #hw/XFbsg |  2009/05/15/(金) 20:11 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/879-051f0a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |