07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.01.09 (Tue) 00:38

今日も強い風

朝の風の強さは、昨日と同じでした。

今日のレッスンは、タイピングの練習をしている人が多くて
最近は、ちょっと私の作ったタイピングブームのようになっています。

64歳の主婦の方が最近入会されたのですが
この方も、タイピングをされています。

一応、聞いてみたのです。

「(キーボードを)見ないで打てるようになりたいですか?」
「見ながらでもいいので、打てればいいですか?」

するとその女性は

「やっぱり両手を使って(キーボードを)見ないで打てるようになりたいです」

と そうおっしゃいました。

正直 ちょと困りました。

どんなにがんばっても できることとできないことがやっぱりあります。
少しタイピングのセンスを見れば
その人ができる人かそうでないか だいたい見当がつきます。

もちろん、努力次第で というのはありますが
それでも、限界値というのがあって

言ってみれば
走るのが早い人か そうでない人か くらいはわかります。

まず、両方の8本の指をホームポジションに揃えて置くことができません。
置くと 押してしまうらしく
人差し指を使うときは 中指が浮かんでいます。
関連記事
2007-01-09 (火) 00:38  |  tody  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |