07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.05.17 (Sun) 10:20

また事故でした

日曜日の朝、休みだったのでODEBUパールを長めの散歩に連れ出そうと
8日と同じコースを歩いていると

  もうすぐ事故のあったENEOSやなぁ

というところで、またしても 5mほど後方で


  ガシャーン!

そんなばかな!と

まったく同じシチュエーションに 鳥肌が立ちつつ右後方を振り返ると
今度は原付と原付の衝突事故。

ぶつかった原因はなに?というようなところでしたが
振り返った瞬間は、男の子の方のバイクがまだ地上に落ちておらず

   うわっ!危ない!体の上に落ちてくるやん!

というところでした。
右の車線では車が走ってるし、あぶないったらないです。

さほど怪我もなかったようですぐにそのまま散歩の続きをしましたが
2回も続くとさすがに気持ち悪いです。

右後方5m

もしかして私って疫病神?

帰ってきてパールの体重を計ると
11.0kg

金 11.3kg
土 11.2kg
日 11.0kg

と現在のところ推移中。

でも、散歩から帰ってきたら 速攻で ばあ様がきて
パールの大好物のさつま芋をおやつにやっていました。

消費カロリー白紙撤回といったところでしょうか。

同窓会でブリーダーさんと ↓
  マミィが9kg台までがんばってやせようって言うねん。なんとかして。
IMG_2752.jpg


マイ・オークションをごらんください




暫定17位あたりにいます。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

交流戦 どことやったら 負けてくれる? Click 打てません だから お願い 相手チームも打たないでと思った人はどうぞ。
関連記事
2009-05-17 (日) 10:20  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も先日来、3回も交通事故を見ました
それもぶつかった直後(><;)
車の中からタオルで頭押えて出てくるひと
ガードレールがベコン!と凹んでたり
改めて交通事故の怖さに身の引き締まる思いです
でも自分は気をつけていても、先日名古屋で
追い越し車線のトレーラーが横転して、隣の普通斜線を走る車に覆いかぶさり2名亡くなられました
だから自分だけ気をつけていてもダメなんですよね。
ホント、恐いです。

パールちゃんは9kg目指していますか?
ウチは何も努力してないけど9.8~10kgを行ったり来たりしてます
こーうぶmama #B2CsETZw |  2009/05/17/(日) 11:10 |   |  【コメント編集】

パールちゃんはふくよかなだけでODEBUではないのでは

いや、幸せ太りでしょう。サツマイモはこの子らにとってダイエットフードみたいでっせ。

ウチも結構おやつ食べてますけどねえ。あっちゃんは今のところ、太ってきていない。ポテポテ散歩なんで、時間は長くても飼主は太る一方。←食べなきゃいいんだけどねえ。

あの交差点、交差している道幅が大分違うんだけど右折車及び西行き直進が多い上にGSに入る車もいるからかなあ。

このまま、天気持ってくれるといいんだけどねえ。

来週、水曜雨はやめてほしいなあ、流動的になって予定がわかりにくいしい。

昨日は寒いくらい、今日は蒸し蒸し、着るもんにこまるなあ。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/05/17/(日) 11:18 |   |  【コメント編集】

交通事故!

と聞くと,一番に大きなオートバイに乗っている息子達が心配になります。
我が家の周りは,小高い丘を切り開いた団地が多く,坂道が多いので,
小学生,中学生の時は自転車事故の経験あり(/。-)
オートバイに乗り出してからも,事故の経験あり。
いつになっても心配は付きそうにありませ~ん。

さて,パールちゃんは『測るだけダイエット』実行中ですね。
チャヌもダイエットしてる時は,毎日体重測ってましたよ。
さっき,どらみさんの記事を見て,うちもさつまいも,ふかさなくっちゃと思って,ふかしました~(^o^)
もちろんチャヌも少しおやつにもらいましたよ。
今日も朝から雨でお散歩行ってないので,カロリー消費できないのに~
チャヌママ #atzCevzg |  2009/05/17/(日) 17:23 |   |  【コメント編集】

>Re.こーうぶmamaさん

さすがに、似たような場所でまったく同じシチュエーションで
ガシャン!には 鳥肌が立ちましたよ。
私が事故を誘ってるみたいです、まるで。v-356

自転車に乗ってる人は 「だろう運転」の人が目に付きます。
先日も細い道から出てくるのに、いきなりの飛び出し。
暗い夜道でライトもつけず飛び出してくるから
私が気をつけていなければ衝突ですよ。
ブレーキがよく利く自転車に乗っててよかったと思う瞬間です。

自転車でも死亡事故が起きますからね、ほんと、気をつけないと。

ただ、自分にまったく落ち度がないのに、事故に巻き込まれてしまうのは
もう運命としかいいようがないですよね。
これは、お守りで守るしかなさそうです。
>Re.こーうぶmamaさん #hw/XFbsg |  2009/05/17/(日) 17:43 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

幸せ太りとかいうと、聞こえがいいですけどね~
現実は・・・やっぱり 体重オーバーやしね。
うちに来たころのパールの写真を見ると、首筋スッキリしています。
今みたいな二重あご?じゃないもん。v-406

あんまり太りすぎると、人間でも200kgとかある人がダイエットしても
皮膚がたるんで元に戻らないですもんね。

あっちゃんは運動が十分に足りてるから、ちょっとやそっと食べたぐらいじゃ体重オーバーしませんよ、きっと。
今日の1時間20分のお散歩中だって、どんだけ抵抗されたか・・・

今回はENEOSの交差点の北の方で起きました。
直進道路での事故なので、いったいどうしたの?と。
無理な追い越し?ぐらいしか思いつきません。

日曜日の朝で交通量が少なかったから、二重事故が起きなくてよかったですわ。
転倒したところへ、車が突っ込んできたら最悪ですもんね。
避けようとした車が隣の車とぶつかってもね。

飼い主さん食欲旺盛ですか?(笑)
量るだけダイエット、結構効きますよ。

>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2009/05/17/(日) 17:50 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌママさん

事故の心配は、子どもがいくつになっても変わりませんよね。
うちの息子は昔記事にも書きましたかも、ですが
幼稚園までに、3回も交通事故に遭っています。
1回目は私が自転車の前に乗せて運転している時に、信号無視の原付に。
2回目は駐車違反の車の陰から息子が出てきて、やはり原付に。
3回目は年上の友だちに呼ばれて、信号が赤になってしまったのに交差点に入って車に。
3回目でとうとう鎖骨骨折しました。
もう人が一生で経験するだろう交通事故の全部をやっちゃった感じすらします。

交通事故の数減ってるみたいなんですけど、それって、駐車禁止の取締りが厳しくなって
道路の見通しがよくなった効果もあるんじゃないかと思っています。
あの、違法駐車ほど、事故の間接的原因になっているものはないと思っていましたから。

うちの家の前、制限速度20kmですけど
そんな速さで走っているとは思えませんね~

チャヌくんは、あれだけ運動してるんだからいくら食べてもよさそうです。
うらやましい~
>Re.チャヌママさん #hw/XFbsg |  2009/05/17/(日) 17:57 |   |  【コメント編集】

えっえっうえ~←嗚咽

気を取り直して
私も学生が車をよけようとして乗っていた自転車がポールに激突したのを
目撃。
自転車がめちゃめちゃ壊れました。
学生さは無事でしたが目の前だったんで恐かった。
車も学生もスピードの出しすぎ!

体重ね・・・
でも身長?胴の長さなどいろいろなので体重だけではなんとも
言えません。
パールちゃん、ダイエット必要な体型には見えませんが。
撫子はボンレスハム状態です。ミニコギ返上。
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/05/18/(月) 01:14 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

私も、まさか2連ちゃんで交通事故にばったり遭遇するなんて思ってもいなかったから
ガシャン!という音を聞いたときは 鳥肌がドバーーー!と立ちました。

って、ままさん、1時過ぎまで起きてんの!?
夜更かしし過ぎじゃね?

このところの私ときたら、午後10時を過ぎたら寝てますよ。v-75
おかげで、自由時間なんてまるでナッシング!です。
お散歩がなければ・・・って思うこともありますけど
行かなかったら行かなかったできっと無駄に時間を使っているにちがいないです。

ただ、おとといぐらいから、また体調がすぐれません。
そんな時は誰かに代わって欲しいと心底思います。

今日も体調がすぐれないまま、通いの仕事に来ています。v-406
>Re.撫子ままさん #hw/XFbsg |  2009/05/18/(月) 12:22 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/880-33e1f28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |