07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.05.19 (Tue) 23:05

やっと終わった免許更新

FC2のサイトにアクセスできないので、とりあえず下書きなんぞを。
今日はどうしたのか、FC2のトップページにすらアクセス不能になっています。
22:30現在。

今日もがんばって朝も夜も一人でパールを連れて歩きました。

なんで、毎回毎回、抵抗するんだろう?
パールに聞いてみたいなぁ。

   「なぁ?お散歩嫌いなん?」
   「歩くのん、いやなん?」

お散歩行くのはものすんごい 喜ぶくせに
外に出たら、左周りで帰ってくるだけやん。

途中でワンコに遭ったら、待ち伏せするくせに、近くに来たら

  がうっ! て一喝するだけやし。

何がしたいのか、ほんまにわからんわ。まったく。


さて、5月も19日となり、いよいよ免許証の更新期限があと2日と迫ってきました。
やっとこさ、昨日の朝、Tyに頼んで写真を撮ってもらったので
それをプリントし、24mm×30mmにカットして用意しました。

習い使い始めたフォトショップで、調整をしてみたりなんぞしました。(笑)
いえいえ、シワを消したりとか、歳ごまかしたりしていませんよ。
顔の左側が若干陰になっていたんで、そこいら辺を明るくしただけです。

フォトショップってすごいよね、ホントに何でもできる。
ただし、使いこなしたら、の話ですけど。(笑)

今 大地震が来たら確実にこの建物崩れて下敷きになるやろうな
というような、古そうな交通安全協会で30分のビデオ講習を見て
免許証は800円の手数料を払って郵送にしてもらい
手続き完了。
800円は高い!けどね。

新しい免許証が届くまでは、穴の開いた免許証が身分証明書代わりです。
ま、見せることないけど。

IMG_3070.jpg

↑ これもらったけど、私の隣のにーちゃん、受け取らんとカウンターに放っていってた。(笑)
道路交通法も変わったそうやし
ちょっとぐらい、読んだほうがいいんじゃ、にーちゃん。
私は読まへんけど(笑)


今日も午後からは勝負にならないほど(誰と勝負?)眠くて
結局3時間ぐらいは棒にふることに。

なんで、ちゃんと睡眠時間とっているのに、こんなにわけのわからんほど眠いの?
おかしいんとちゃう?

かと思えば、昨日のレッスン中、午後3時ごろでしたが
ちょっと姿勢を変えた拍子に いきなり動悸が激しくなり
15分か20分ぐらい 心拍数145ぐらいにまでなって
どうやって息継ぎしようかと思うぐらい苦しかったです。

普通の倍以上の心拍数ですよね。
死ぬんじゃないかと思いました。 こうして生きてますけど。

昼寝しちゃったけど、夜までに約束のマウスパッドを作らなくてはいけません。
今回、まとめて6点出品しました。
どの色も かわいく仕上がっています。

よかったら見てね♪

IMG_3071.jpg

6枚も並んでるからコースターみたいに見えるけど
決してコースターや ないよ。

こんなでっかいコースターやったら、ものすごいサイズのグラス置けるけどね。

マイ・オークションをごらんください

私なら下段左端のブルーのふりむきタイプかな。
あいにく、マウスパッドが置けるような広さの机がないので、置けませんけど。(笑)

売れ残ったら、Anが会社のデスク用に1枚買い取ってくれるそう。
会社でこんなん使ってたら目立つでぇ!



今日は暫定20位あたりにいます。
いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

久保投手 被安打2本で 勝てません! Click 私のオーダーでは林選手が先発だったのに・・・

関連記事
2009-05-19 (火) 23:05  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

最近、クリーンナップが打った記憶が…。

今日もテレビをラジオ状態で聞いてましたが(ラジオが行方不明、埋もれてる)、ホント打てませんねえ。忘れよ。

私もfc2のとこ全部アクセス出来んようになったので諦めて寝よかというところで復活しましたね。

あ、今週、いつでもとりに行けますが、ご都合の良い時間お知らせください。えーと、木曜は例の病院に検査で行きます、雨でも行きます。忘れへんかったらお土産持ってきます。

ウチの近所のヨーキーさん、お散歩で会うと向こうから寄ってきてくれますが近くまで来ると遠巻きによけます、しばらく前まではウーっ言ってましたが、最近はただよけるだけで並んで散歩出来ます、やんちゃ姫は遊んでですけどね。

パールちゃん長居公園近くまで行くととっておきのおやつを貰えるとかしたらどうでしょうか。でも、家に代えればお母様がとっておきのおやつをくださるのか。

道交法去年の11月改定か、微妙やなあ、去年末頃切り替えやったけど新しい教則本貰ったか既に記憶がない、でも、ちびまる子ちゃんに記憶無いなあ。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/05/19/(火) 23:32 |   |  【コメント編集】

能見もかわいそうやったけど久保もありえへんくらいかわいそう・・・
日本ハムが巨人相手に16点も取ったのを見て
「阪神に2点わけて欲しいな・・・」と真剣に思いましたよ。

東京では新しい免許証は30分の講習を受けている間に仕上がってます。
講習が終わると同時に配ってくれます。
きっと大地震がきたら倒れそうなビルやからかな?

撫子もパールちゃんと一緒。
散歩に行くまでめちゃくちゃ喜んで、外でたとたんにてれてれ歩きます。
向こうからわんこ来ると伏せして待ちかまえ
ガウンチョしたり無視したり、何がしたかったんか?
きっと自分のペースでにおい嗅いでちっこで上書きして
拾い食いしたいのだけなのよ。
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/05/19/(火) 23:43 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

ゆうべの、FC2サーバーの障害は広大やったみたいやね。
あんなに、何から何までアクセスできなかったのは、珍しい。
その後は、アクセスが集中しています って言われて表示されなかったり・・・

なんとか寝る前に更新できてラッキーでしたe-414

普段の近所の散歩でも、1時間コースを歩かせる時は
ポイント、ポイントで少量のおやつを使っています。

信号はもたもた渡れないので 「ヨーイどん!」の掛け声と共に走らせ
渡りきったら ごほうびです。

復路は、往路に比べて早く歩くようになるので
その折り返し地点あたりで、再びおやつ。

  「ここまでがんばって来たら、いいことあるよ」 と覚えてもらえれば。

今朝は忙しかったので、パールの言うとおりに歩いていたら
左周りで15分で終了でした。(笑)
本人とても満足げでしたよ。v-393
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2009/05/20/(水) 13:37 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

東京では新しい免許証、そんなにあっという間に出来上がるん!?
じゃあ、大阪もやればできるんちゃうのんv-359v-403

手数料で儲けるためにわざとできることをやらずにいるのか?

DHは林がいい!っていうたのに(誰に?撫子ままに!)今岡にするから
あんな結果に終わるねん!
今岡選手は奥さんがネイルサロンでガッパガッパ稼いでるらしいから
あんまり打たなくても困れへんらしい(笑)

うちでは、パールの散歩のとき
よそのワンコのおちっこのあとに シャー!としたときは 「上書き保存!」
乾いた地面にシャー!としたときは 「新規作成!」と呼んでいます。

いずれの場合も、水をかける係りは乳母である、私です。

主に「上書き保存」が多いです。

あ!撫子ちゃんのところで見ました。
といって、ご注文いただきましたよ!
ありがとう!
>Re.撫子ままさん #hw/XFbsg |  2009/05/20/(水) 13:44 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/882-54571bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |