07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.06.06 (Sat) 13:49

寝たきり予防!?

12月12日の空き巣防止のおまじないに続き
6月6日は 寝たきり予防のおまじないの実行日です。

母に呼ばれて、天井近くに アジサイの花を吊るしてきました。

IMG_0076.jpg

こうしておくと、寝たきりにならずに ぽっくりいけるそうです。

祖母の部屋にも同じおまじないがしてありました。

そういえば祖母は長患いせずに亡くなりましたが・・・


朝のお散歩から帰ってきた後、2Fでパチリ☆
へたくそな写真ですが、文章よりはマシかと思い ペッタン。(笑)↓

IMG_0072.jpg

皆さんのおうちのように、日当たりがよくないので
昼間でもあまり明るくない室内。
静止しているものならまだしも、パールを撮るには苦しい・・・ ↓
雰囲気だけお楽しみください。(笑)
IMG_0074.jpg

でも、でも、以前からの写真をご存知の方にはわかると思うのですが
パールにしては上出来の笑顔をしてるでしょ?
やっぱり赤いカメラは気に入ったのかしら?

被写体に向かってあやしげな光線が出て、いやがりそうな感じなんですけどね。(笑)

しんどい私が自分の体に鞭打って 歩いているパールとのお散歩
その小さな抵抗で 少しずつではありますがパールの体重は増加せずに持ちこたえています。
Excelでグラフにしておくことにしました。

パールのがんばれダイエット

1週間に100gでいいので、減っていくように努力したいと思います。
ただし、かなり手ごわい敵(ばあ様)がいるので前途多難ですけど。


さて、今日のラストは今 流行しているウイルス(GENOウィルス)に関して。
これは、次から次へと感染を広げていってしまう可能性があるので要注意です。

----Adobeセキュリティ速報より抜粋----
この脆弱性(CVE-2009-1492)が原因でアプリケーションがクラッシュしたり、場合によっては、攻撃者が対象システムを制御できるようになる恐れがあります。



上の文章を平たく説明すると
この脆弱性(ぜいじゃくせい)をそのままにしておくと、アプリケーションが正常に動かなくなったり、悪意のあるものがあなたのパソコンを離れたところから操れるようになってしまう恐れがある。


といったところでしょうか。

では、何をすればよいのか?というと
Adobeリーダーを最新のものにしてください。ということらしいです。
そんなのどうやってやるの?
という方のために
まず、すべてのプログラムから Adobe Readerを起動します。
ここでバージョンが 9 でない人はその時点で最新版ではないことがわかります。

9 の人もアップデートの確認を行います。

ヘルプをクリックして アップデートの有無をチェック と進むと
あとはパソコンが勝手にやってくれますので
画面に表示されたとおり進めばOKです。

アップデートの有無をチェック

インターネットをお使いの場合は、注意が必要です。
また、私はウィルス対策ソフトを常設しているから大丈夫というのは誤りです。

缶詰の状態でダウンロードされるウィルスは、実行されるまではソフトも素通りさせます。
ですので、定期的に、ウィルスチェックをする必要があります。
お気をつけください。

でも、パソコンが動かなくなった!その時のために
バックアップを怠りなく。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今日の一句は デーゲームの後で。

福原が 3打点あげ 勝っていた Click しんどくて寝ている間に 7点入ってました。私も見てなかったよ~という方はどうぞ。
関連記事
2009-06-06 (土) 13:49  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うーん、デーゲームって楽なような、間が持たないような。

何か、7点も取るなら次に残しとけよと思います。
今年は蚊がでるのが早い気がしませんか、既に手とかアゴとか噛まれて痒いったら。すぐに腫れてしまうので…(涙)。

パールちゃんかなり順調なダイエットですねえ。人間は中々、自分で食べ物を用意するので上手く行きませんけどねえ。

はあ、毎日、眠いなあ。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/06/06/(土) 21:12 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

やっぱり野球はナイターの方がいいな、と思うのでした。
選手も監督もまぶしそうやしね(笑)
ただ、ecoにはデーゲームの方がいいのかもしれません。
照明、なくてもいけるもんね。

打線が繋がり始めたのはやっぱりブラゼル効果ですか!?

なんか、自分も打てる気がしてきたんじゃ。
それにしても楽しみにしていたゲーム
寝てしまっていて全然見れずに、夕方5時から約束していたAnとジャンカラ行くという話しも
あまりのしんどさにキャンセルしてもらうことに。

で、このジャンカラにキャンセルの電話をAnが何度もかけてくれていたのですが
1時間中かけても繋がらず ぷーぷー と話中音が響いていました。
なんで!?

なんか、無断でキャンセルしたみたいになってとっても気持ち悪いんですけど。
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2009/06/06/(土) 22:36 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/892-7767e4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |