07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.06.14 (Sun) 22:56

つぶやき

忙しすぎるわたしのつぶやき日記

そろそろ朝7時からお散歩だと日差しが暑くなってきたし
人も多くて物音もするからパールがあんまり歩きたがらないのもあるし

サマータイムにせんとあかんなぁ、お散歩時間。

それってつまり、毎朝5時に起きるってことやねんな~
5時に起きたからって、5時ちょうどに家を出れるわけもなく
急いで用意したってやっぱり玄関を出るのは5時20分ごろになるもんな~

それで、Anが仕事行く平日は6時までに2Fに帰ってこんとあかんやん?

そっから、ジュース作ったりパールのゴハンとか人間の朝ごはんとか弁当とか作って

洗濯とか掃除とか化粧とか身支度とか水遣りとかして出勤するやん?

帰ってくるのが7時半過ぎてて
それから適当に食べもんお腹に入れて、すぐパールの散歩やろ?

朝起きてからまだ一回もゆっくりしてないやん。

立ってるのもやっとのしんどさやっていうのに
一日中フルパワーで働いてるで、わたし。

パールの散歩終わって帰って来たら 今度は買い物やし。

まぁ、これは行けへん日の方が多いけど
行こうと思うと、夜9時半以降しかないのよね。
特価になってて安いのも売ってるけど、食パンとか売ってへんし、しかも5枚切りゎ。

スーパーから10時に帰ってきて、パールのブラッシングとかしてからお風呂に入って
食器洗い機にセットしたりしてやっと座れる時間。

もうすぐ気絶するで。

気絶する前に 一枚だけペタッとしとこ。
ピントの合ってない写真やな~(笑)ま、よしとしとこ。
IMG_0081.jpg

あ、もう一枚あったわ。
なんか、パール二重まぶたみたいやし。≧(´▽`)≦アハハハ
IMG_0106.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

デーゲーム 2試合見ずに 済みました Click どことやったら勝てるねん!と思った人はどうぞ。
関連記事
2009-06-14 (日) 22:56  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私はどうしたら楽ちんできるかをひたすら考えた時があります。
洗濯を楽チンにする・・・・バスタオルをやめる。
食事を楽チンにする・・・・とうふ、なっとう、さしみなど料理と言えないものを
1品加える
掃除を楽チンにする・・・・汚した人がきれいにしなさいとガミガミ言う。
阪神の応援を楽チンにする・・阪神がもうあかんと思った時点でTVを消してしまいます。
5連敗なのでスポーツニュースもみなくていいし新聞もスポーツ欄は飛ばす。
こんなしょうもないアドバイスしかできません。ごめんね。
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/06/15/(月) 00:44 |   |  【コメント編集】

お久しぶりです。
相変わらずフルパワー全速力ですね。頑張って下さいv-410

この間、実家で聞きましたが、うちの実家にある紫陽花のおまじないの花はは、ずっとどらみさんのご実家の紫陽花だそうです。

私は嫁いで来たんで良く知りませんが、パールちゃんがどらみ一家の一員になる前から、ご縁があったのですね。
なのに、あっちゃん家で初めてお会いしたんで 不思議な気がします。


りゅうまま #- |  2009/06/15/(月) 01:42 |   |  【コメント編集】

暑ーい。(まだ5月も半ばやで)←こいつは勝手に入力された、追記有り

今朝は6時前に出掛けましたが、ほとんど誰も会えませんでした、ひょっとするとみんなもっと早いのか。で、ゴミ出しに帰ろうかというところでキューちゃんと会って歩きました。ゴミ出し後、第二部でふじこちゃんと歩く、この頃は暑い。

さて、昨日は38.3度から下らなかったので今朝の37.3度は超下った気がする…。

追記:いや基本的に発熱には弱い。でも、いつもはこんなに上がらないし、上がっても長引かない。りゅうままさんとも言ってたんですが、今回の風邪の熱、下らん割にしんどくない、寒いけど←多分悪寒。りゅうくんとことウチの体温計が両方壊れてるとも思えんし。(笑)
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/06/15/(月) 08:49 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
確かにバスタオルは必要ないです。なのに、洗濯の時ものすごくかさばるし干す場所もいる。
昔は必ず浴室で使ったタオルで体の水滴を拭いてから上がっていたのに
いつからか(たぶん結婚してから?)お風呂上りは直接バスタオルで拭くようになったような気がします。

浴室で体を洗うタオルが、専用のタオルになったのが原因!?

まぁ、そんなに頻繁にバスタオルを洗濯しないので今のところそのままにしていますけど・・・
ただ、洗う時はタオルはタオルで分けますね~
だから洗うタオルがたまってくると、全部まとめて・・・となっちゃうかな。

汚したヒトがきれいにしなさい・・・
ごもっともです!

パール!あなたです!(笑)
フローリングに足跡がいっぱいでちゅよ!
>Re.撫子ままさん #hw/XFbsg |  2009/06/15/(月) 14:15 |   |  【コメント編集】

>Re.りゅうままさん

もともと怠け者気質な私が パワー全快で動き回るのは向いていません。
今日は天気がいいのに、洗濯すらしていません。
立っているのがとにかくしんどいです。

6月6日、自分ちのおまじないをぶら下げた後
ご近所へ紫陽花を配りに帽子をかぶって、日焼けよけの黒い手袋をして、カートを押して母が出かけていましたよ。
誰のところへ行くんだろう?と思っていましたが
りゅうとうちゃんのご実家だったのですね。v-411

ま~~~おまじないの好きな人です。

おばあちゃんがいつもうちの子とソックリと言ってた子がりゅうくんだったとはね~
あの日お会いするまで知る由もありませんでした。
奇遇ですよね~

今もよく、玄関先でりゅうおばあちゃんにお会いしていますよ。
朝はいつも水撒きされてます。
>Re.りゅうままさん #hw/XFbsg |  2009/06/15/(月) 14:23 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

な、な、なんと!
体温が38℃超えてもなんでそんなケロッとしてるんですか!?

もしかしてあっちゃんママは不死身ですか!?
今朝はまだ6時起きでやり過ごしましたけど、ほんとにもうそろそろ限界ですね~7時台の日差しが暑い!

私といっしょに仕事をしている人は、起床時間8時半ごろだそうです。
起床から出勤まで40分ほど?

あ、ありえない!?

私など、5時起きが始まると、起床から出勤まで4時間20分となります。
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2009/06/15/(月) 14:29 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/898-ff6f11d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |