07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.06.15 (Mon) 14:08

右投げ 左打ち

って、野球選手のことじゃないですよ。

ちなみにショートの鳥谷選手は、右投げ左打ちの選手ですけど。

最近、携帯を操作する人を見ていて思ったのです。
あれぇぇ??

右打ちしている人が多くない???って。

私は左手で持って左手の親指で打たないと携帯を落としそうになります。
急ぐ時は両手打ちすることもありますが
あくまでメインの手は左手です。

IMG_0125.jpg

これは何で決まるのでしょう?

ちなみに私も娘も右利きですが
私は左手打ち、Anは右手打ちです。

もしかして両手の指を胸の前で組んだ時、左の親指が上になるか
右手の親指が上になるか、の違いかな?

ちなみに、私は左手の親指が上にきます。
右の親指を上にすると、全ての指の間に違和感があります。

どっちでもいっしょみたいなのに、変ですね人間のからだのつくりって。

カメラを向けると固まるパール ↓
IMG_0131.jpg

そのパール
お散歩に行く前に廊下でボールを転がして遊ぶことが多いのですが
息子の部屋のドアが開いていると わざと持って入ることがあります。

今日の夜もそうでした。

いつもは持って入ってもしばらくすると出てくるのですが
今日は一向に出てこないどころか、部屋の隅に向かって吠え続けます。

おそらくボールが取れなくなったんだろうとは思ったのですが
あんまり誰もいない部屋で吠え続けるので気持ちが悪くなり 行ってみることに。



結局パールが何に吠え続けていたのかよくわからないままでしたが
得心して部屋から出てくれたので、(私の方が怖いので)その後とっとと散歩に行きました。




  暫定54位です。次のページになっちゃってる。・゜゜・(×_×)・゜゜・。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

だれもいない 部屋で吠えるの やめてくれ~ Click そんなことってあるある!って思った人はどうぞ。
関連記事
2009-06-15 (月) 14:08  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>Re.Hanaさん

左手打ちのHanaさん>こんにちは(笑)

さっそく試していただいてありがとうございます。
うーん、指の組み方が影響しているのかと思ったのに、あっさりと逆説が出てきましたね~(笑)

腕の組み方は 私も左腕が上でした。
右腕を上に組もうと思ったら、かなり考え込みますね。(笑)

あ、そうそう
関係ないですけど
脚を組む時はまず左脚が上です。
疲れてくると、右脚が上になることもありますけどね。

なんとなく、調査すると、携帯を操作するのは右手が多そうな気がします。
比率としては、左3に対して右7ぐらい!
いかがでしょう!?(って聞いてどうする!?)

読者の皆さん、アンケートにご協力お願いします!

コメントは1行より受け付けておりま~す(笑)
>Re.Hanaさん #hw/XFbsg |  2009/06/15/(月) 15:28 |   |  【コメント編集】

昨日のコメント追記してたら、今日もアップされてた。

咳とくしゃみは出ます、でも空咳ではないので喉はそんなに辛くない。
熱は午後になったので順調に37.5度を越えました、いつまで続くんやろう(笑)。

携帯あんまり操作しませんが、手を組むのは左手が上、腕(手首)は右腕が上ですが、操作は右手の方が多い気がします。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/06/15/(月) 15:51 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

昨日のコメントのタイトルに

  ←こいつは勝手に入力された

っていうのがありますが、あれが気になってなりません。(━_━)ゝウーム
6月やのに、5月半ばって書いてるなぁとは思っていたのですが
あれは あっちゃんのママが入力したのではないと!?

では、どうやって、だれが!?

管理人は、コメントを削除はできますが、編集はコメント投稿時の「ぱすわーど」を知っている人にしかできません。

今日のコメントもHanaさんの分に返信したら、Hanaさんのコメントが消えていて
ま、それは、ご本人が消されたのかなぁ
と思っているのですが
せっかく返信を書いたので、私の書いたのはそのままにしています。

もし Hanaさんご本人が削除したのでないのなら
それはそれでなんで!?となるので
ご一報願えれば幸いです。>Hanaさん
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2009/06/15/(月) 16:01 |   |  【コメント編集】

疑問お答えしましょう

「こいつは勝手に入力された」は正確とは言えない表現でした、慎んでお詫び申し上げます(笑)。

え、以前に入力してた表現を入れはじめると先読みみたいに候補が表示される時にそのまま改行しちゃったと言うのがより正確な表現かも知れません。その後も入力する時は確定しないのですが、そこで終わりという時はつい確定してしまって見直さないことが…。

確か、以前もタイトルのところで暑ーいと入れたことがあるからです。
あっちゃんのママ(2回目) #MMIYU.WA |  2009/06/15/(月) 21:36 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

なるほどね、WindowsもIME2007についてきたのか
VISTAになってから予測変換という機能がありますね。

ただ、あれはEnterでは入力されないような気がします。
(出てきた文字を)マウスでクリックとか、じゃ。
ショートカットキーあるのかもしれません
利用したことがないからわからないけれど・・・

だって、そんな予測変換に頼るより自分で打った方が速いもん!(笑)

原因がわかってすっきりしました。
ありがとうさんです。

あっちゃん、梅雨対策万全みたいですねv-237
雨 しばらく降ってませんけどね・・・

長雨も困るけど 水不足もね~
夜中に降ってくれるといいんだけど。
そうは問屋がおろさんやろうって?
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2009/06/15/(月) 21:43 |   |  【コメント編集】

私は右利きだけど携帯は左手打ち。
指を組むと左手親指は下。
脚を組むと右足が上。
ぷぷっ! 人によってまちまちやね~
ちなみに雑巾を絞るときは左が上です。
走り高跳びの踏み足も左足。
半分左利きが入っているのかな。

パールちゃん、長居公園を歩けたんですね。
これは画期的!
少しずつ歩く距離が長くなってどらみさんのウォーキングに
つきあってくれるようになるといいね。
うちは私のウォーキングに最初まるを連れて行ったんだけど
ひたすら早歩きにつき合わされるのはイヤみたいで
最近は散歩でも周回道路を嫌がるようになりました。
みっち #- |  2009/06/15/(月) 22:21 |   |  【コメント編集】

手を組む時は右が上、腕は左が上、そして携帯を打つ時は右手です。
どらみさんの説に納得してたんですが・・・
電車のなかで若いお嬢さんが両手で携帯を握りしめながら両手の
親指を巧みにつかって早打ちしてましたが
何もそんなに急がんでも・・・と思った次第です。

ちなみに足を組む時は右が上です。
なんかおもしろいデーターなので友達を巻き込んじゃおうと明日が楽しみ。
わんこが足をクロスさせるのにも意味があるかな?
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/06/15/(月) 22:27 |   |  【コメント編集】

>Re.みっちさん

ありゃりゃ、右手打ち、左手打ち、なんの根拠もないみたい(笑)
でも、右利きと左利きなんて似ても似つかないんやから
なんか理由があってもよさそうやと思うんやけど・・・

ちなみに、フライパンも左手で振らないとチャーハンとかこぼしまくるというか
まったく振ることもできないというか・・・

なんだろうね?
右利きなのに、左手しかできないことがあるのって不思議。

まるちゃん、周回道路いやがるんやv-410
ワンコって、なんでもよくわかってるよね。

今日の夜も長居公園の中へ誘導してみたよ。
ちゃんと歩いてくれて うれしかったぁv-411

お願いやから パールが歩いてる間は花火せんといて!
って思うねん。(笑)
>Re.みっちさん #ZDTV/mj2 |  2009/06/15/(月) 22:35 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

今のところ、私とHanaさんが左手打ち
Anと職場のアイさんとあっちゃんのママさん、みっちさん、撫子ままさんが右手打ち
2対5で 右手打ち優勢やね(収集データすくな!)

ちなみに全員右利きでね。

Tyにも聞いてみてもいいけど
こいつは トランプ右手で持って左手で切るような子やから
あんまり正確なデータになれへんねん。

半分、左利きか???
と思うような行動が多いからね。

おじいさん(私の父)が、まったくの左利きやから隔世遺伝した!?

撫子ままさんのところでのデータ収集楽しみにしています。

私が死んだら、胸の前で組む手は
必ず左手の親指が上に来るようにしてもらわんと。
死んでも落ちつかへんわ。
>Re.撫子ままさん #hw/XFbsg |  2009/06/15/(月) 22:42 |   |  【コメント編集】

遅ればせに・・・

私もやってみました~
手を組むのは左が上,腕を組むのは右が上,携帯は右打ち,
足を組むのは右が上・・・でした。
ちなみに私は右利きだけど,左手を使うことがけっこう多いみたいです。
たとえば,紙をめくるのは左手,最初に物をつかむ時は左手をよく使うみたい。
アンケート,こんなもんでいいでしょうか?

さてさて,パールちゃん,いったい何に反応したのかなあ?
チャヌも最近外の音に反応して吠える時があります。
誰か来たのかと思って,外を見たけどだぁれもいないことがしばしば。
「チャヌ,間違いよ。」と言って終わるんだけど,もしかして・・・
あまり,気にしないことにしよう(^_^;)
チャヌママ #atzCevzg |  2009/06/16/(火) 10:55 |   |  【コメント編集】

おひさです(・ー・)ノ

私は右利きで、右打ちですね・・・
というか、右利きの人はもれなく皆右手でメールを打つものだと思っていましたが・・・そういうわけではないんですねv-405

ちなみにうちのダンナ様、両利き・・・というか、ものによって使う手が違うんです。基本左利きなんですが、両親に矯正されてハシとハサミは右。
ダンナのメールの手は・・・どっちだったかな~?( ̄~ ̄;)??一緒に暮らしていても意外とわからないものですね(笑)

はるきちはたまに「壁」に向かって一生懸命吠えます・・
何か埋まってる??(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ!(笑)
こゆき #- |  2009/06/16/(火) 10:56 |   |  【コメント編集】

わたくしもいまさらで参加します。

私は左利きで、携帯は右打ち。
手を組むのは右、足組みも右足が上になります。

どう?(←どうって聞かれてもね)

ちなみに、左利きは器用といわれますが、わたしは大の不器用・・。

あと、カイロプラクティックの先生には、足の組み方が一緒だったら、そっちに身体が傾いているから同じくらい逆の組み方にするよう注意されます。

うちも、誰も居ない空間に向かって吠える事あります。
犬って、人間には見えない物が見えるっていいますけど・・・。

この時のパールちゃん、サッカーボールを気にしてるような感じにも見えますが。サッカーボールの後ろになんか気になるものを見つけたとか?
そこに小さい侍が居たとか(笑)(昔、釈由美子がそんなもんが見えると言ってました^・^)

なんだろう・・・・・。
ラブママ #- |  2009/06/16/(火) 11:33 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌママさん

アンケートにご協力ありがとうございました!

組んだ指のどっちが上でどっちが下か、なんて まるで好みの問題みたい
というのがうっすらわかりました。(笑)

でも、携帯は右打ちという人の方が多そう。
今日も試してみましたが、やっぱり落としそうになるので
それを持ちこたえるので精一杯。
右打ちすると指をスローモーションで動かさなくてはなりませんでした。
>Re.チャヌママさん #ZDTV/mj2 |  2009/06/16/(火) 14:13 |   |  【コメント編集】

>Re.こゆきさん

おっ!ダンナちゃん、左利きでしたか!?
うちの父も左利きだけどお箸とペンは右で持つよう矯正されたため右を使いますね。

だから、両方使えて「器用」って言われるんですかね。

両手にペンを持って
左右対称の文字をスラスラ書きますもん!
  ↑ そんなことができても一円の得にもなりませんけど。

私からしたら、右手打ちできる人の方が不思議でなりません。
根っからの右利きの私が言うのも変かもしれませんけど。(笑)
>Re.こゆきさん #ZDTV/mj2 |  2009/06/16/(火) 14:16 |   |  【コメント編集】

>Re.ラブママさん

でました!初の左利きエントリー!!!

な、なのに、右打ちとは~~~~~!!!

ラブママさんのコメントに本日のネタが入っています。
のちほどアップする 予定です。
あくまで予定です。

今日も体は海水浴帰りのような どらみがお送りしました。

(〃´o`)=3 フゥ
しんどい。
>Re.ラブママさん #ZDTV/mj2 |  2009/06/16/(火) 14:18 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/899-8dde77cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |