07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.06.21 (Sun) 15:44

蒸し暑い&よく降りました

ムンムン ムシムシ 暑いとしかいいようのない最低のシーズンですね。
夜中はよく降りました。

あまりの暑さに 今シーズン初のエアコンをつけてしまいました・・・よ
快眠はecoより大事です。

雨がやんでからお散歩に出たものの べったりとまとわりつくような暑さです。
もしかしたら 犬も行水したいところでしょうか。

お散歩が始まってすぐ 初めて会うワンちゃんを遠くに見つけたパール
目ざといというのかなんというのか、まだまだこっちにやってこないのに
ずっと前からこの姿勢・・・

IMG_0197.jpg

IMG_0198.jpg

 ↓の写真は どうしてもパールがよそを向いてしまうため
パールを呼んで、カメラのモニターからは目を離しパールの目を見ながら撮ったもの。
これなら私の方を向いてくれるのですが いかんせん、構図がわかりません(涙)
IMG_0196.jpg

曇った日の室内で蛍光灯もつけていないのですがISO感度を上げて
撮影サイズを小さくすることで 動くパールがぶれないでそれなりの写真が撮れちゃっています。

Power Shot A480 すっかり気に入っています。

昨日75位→今日(暫定)63位 4人の方に応援いただきました!
ありがとうございます。
クリックしていただけると、メッチャ更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
まだ カートの準備はしていませんが、引っ越したハンドメイド雑貨の方タイトルバナーの設置に成功しました。
so-netのカスタマイズ性もすごいです!

FC2のブログ記事をそのまま引っ越しただけなので、まだまだ未完成品です。
管理人が時々カートのテストをしていますが、まだ正式運用していませんのでご了承ください。(笑)
関連記事
2009-06-21 (日) 15:44  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

風がないと

もう、からだに纏わりつく湿気。風が吹いてるところはまだ何とか。すでに6時半で暑かったもん。

昨日からサークルの中にあった、ソファ風ベッドと牛さんクッションをどけました。ソファ風はアゴをよく載せてたので置いてあったのですが、アルミボードを広げれないのでやっと撤去。エアコンの下でアルミボードに長々と伸びてます。

夜はエアコンつける冷え過ぎる感じ、つけないと寝れへんしねえ。

窓の外はカンカン照りですねえ。甲子園も晴れてますねえ。さあ、このまま、逃げ切ることが出来るんだろうか。

パールちゃんはじめての子にもロックオンするんだ。やんちゃ姫は知ってる子にロックオン、大好きな子だと匍匐前進です(笑)。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/06/21/(日) 16:41 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

アルミボードって気持ちいいんですかぁぁ?
人間も朝から 首に巻くひえひえアイテム活用中です。
30分で交換しないと温まっちゃいますけどね。v-356

パールは基本的に知らない子には誰にでもあの調子です。
遊びたいのかな?
自分から喧嘩売りに行くくせにね。
今日会った子は16歳のおじいちゃんワンコだったので
まったくシカトされてました(笑)

デーゲームやっぱり見るの忘れてたし・・・(|||_|||)ガビーン
気づいたらもう7回やった・・・<( ̄□ ̄;)>☆ショック
撫子ままのダーリン能見投手が勝ったね、よかったよかった。

選手の皆さん暑い中プレーお疲れさん!
4日も試合がないなんて、つまんないなぁ。
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2009/06/21/(日) 17:17 |   |  【コメント編集】

うちも午前中まで降った降った・・・。
ベタベタです。
窓を開けると余計にムカムカするので
今日はうちも初エアコンon!
エコも大事ですが、イライラして誰かに当たるよりいいような?
快適な秋が早く来ないかしら・・・。
パールちゃん美しいですわ。
うちのもこういう表情撮りたいです。
おこりんぼ母ちゃん #- |  2009/06/21/(日) 17:23 |   |  【コメント編集】

>Re.おこりんぼ母ちゃん

私が幼稚園の参加日の記事を読みに行っている間に
母ちゃんこっち読んでました?(⌒▽⌒)アハハ!

(-ω-;)ウーン
今から秋を待っているとちょっと首が伸びきってしまうから
せめて梅雨が明けるのを待ちましょうかね、母ちゃん。

パールの写真、撮影する人が別にいてくれればもうちょっと自然な表情も撮れるんでしょうか。
構図はこの際無視して、モニターを見るんじゃなく
パールの顔を直接見るようにしてこれからも撮影に臨んでいます。

息子ちゃん幼稚園生活楽しそうでよかった!よかった!v-221
>Re.おこりんぼ母ちゃん #ZDTV/mj2 |  2009/06/21/(日) 17:39 |   |  【コメント編集】

扇風機が壊れたのでエアコンのドライを入れたり消したり・・・
忙しかったです。
パールちゃんの前方敵発見体勢は撫子と全く同じです。
絶対ガウンチョする相手のときは無理やり別方向へ引きずっていきます。

なんとか逃げ切りましたね。( ´o`)
来世では稲葉選手の奥さんにもならんといかんし
能見投手も応援せなあかんし結構人生って忙しいです。
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/06/22/(月) 00:10 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

家にいるとeco対策(家計の)もあって、エアコンはよほどのときしかつけません。
夜は眠れないと翌日勝負にならないので、つけますが
昼間は暑くても辛抱しています。

昨日なんて、自分の首の辺りから湯気が上がってるんじゃないかと思いました。

なのに電気代を払ってもいない息子の部屋ではガンガンとクーラーが効いているではありませんか。
だから母は余計に使えないのです。

あ~みんなが一ヶ所に集まって暮らしていた幼少の頃が懐かしい・・・
しかし、夜寝るときも毎日エアコン頼りになったら、3Fの娘は2Fで私といっしょに寝ます。

ささやかなecoです。
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2009/06/22/(月) 13:22 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/904-f8850b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |