07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.06.23 (Tue) 23:17

どこまでもついてない飼い主

パールは元気です。←それだけ?

快食・快便・快眠・良吠です。←最後なんて読むねん!(よくほえとでも読んでください)
パールが元気なことは何よりも救いです。

おこりんぼ母ちゃんのところのクッキーちゃんと異母兄弟ということで
ビッケくんのことを知りましたが
たった2歳2ヶ月という若さで虹の橋を渡ってしまったそうです。

本当に弱いんです。この手の話には。
私もこのビッケくんのお母さんときっとまったく同じように感じると思います。

パールがかわいくて、かわいくて仕方がありません。

きっとみなさん、いっしょですよね。

だから、というのは変ですが
毎日必ずパールに ありがとう!って言っています。

  生きていてくれてありがとう!
  待っていてくれてありがとう!

そうしていっぱいいっぱい撫でてやっています。

・・・・が、しかし!
飼い主 まったくついていません!Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

--------------------------------------------
いきなり話題が変わっていますのでついてきてくださいよ。

--------------------------------------------
今日の夜もぜんぜん雨の気配もなかったのに
散歩に出ようとドアを開けたのを見ていたように雨が空から落ちてきたんです。

そこで飼い主は考えます。
もちろんパールは  はよう行こうやぁ!とリードをピーンと張って待っています。

  この雨は降り続くのか?すぐやむのか?
  降り続いたとしたら傘がないと濡れちゃいます。
  すぐにやんだら、傘が思いっきり邪魔になります。

そこそこ大粒の雨が降ってたし
飼い主は降り続く!と判断し傘を差して出かけました。

だって、ゆうべ10時半頃強烈な雨が降ってきたもんね。
もしもあんな雨になってしまったら、と思うと傘なしでは不安でした。

な、なのにぃぃぃぃ!

すぐ やんだ!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

ほぼ1時間、不要な傘を小脇に抱えながら飼い主は歩き続けることになったのでした。

ねっ?ついてないでしょ?


さて、今日はso-netのブログとカートをいじっていました。

-------------------------------------------
またいきなり話題が変わっていますのでついてきてくださいよ。

-------------------------------------------

私が元々借りていたサーバーが さくらのレンタルサーバースタンダード(500円/月)
最初は ライト(125円/月)だったのですが、MySQLやPHPを使えるようにと数年前に変更しました。

で、ショップ運営となったときにネックとなったのがさくらのサーバーにはSSL機能がないということでした。
そこでFC2のショッピングカートが一番身の丈に合っていると思ったわけですが
独自ドメインだけは使いたかったので、キャンペーン中のお得な時に有料プランを選びました。

でも、使ってみると 色々と(自分にとって)問題点があることに気づきました。

価格の割りに充実した機能があることはありましたが。

テンプレートなどを考えているうちに、さくらのサーバーに共有SSLのサービスが装備されました。
やっぱり使えるものなら使いたいよな~
そう思ったものの、肝心のカート機能をどうチョイスすればいいのかわかりません。

本当に沢山比較検討してみました。
実際に使ってみたりもしました。

・・・・

と書きかけて記事が長いことに気づきました!←おそっ!(笑)
続きはまたの機会に書きますね。

ハンドメイド雑貨の方に 見慣れないもの(メニュー)が色々ついてきていると思います。 ̄m ̄ ふふ
正式運用まであともうちょっとです。



今日もつまらない記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。

昨日37位→今日(暫定)34位 昨日はなんと17人の方に応援いただきました!
ありがとうございます。
クリックしていただけると、メッチャ更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



関連記事
2009-06-23 (火) 23:17  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ビッケ君のお母さん寂しいでしょうね。。。。
私も今まで看取ったわんこのことを思うと今でも泣けてきます。
死なれるのはつらいけどそれ以上の幸せを山のようにもらいました。
「ありがとう」をいっぱい伝えたい。

散歩のときのいらない傘ほど邪魔なものはありません
特にうんP拾うときは傘を半分に折ったろかと思うほど。
でも、土砂降りになったら「へへ~んだ」ってなもんで
人間は都合のいい生き物やねと自分でも思います。

「ハンドメイド「雑貨」が進化してました。
これでもまだ途中なんですか?( -.-) =зフウー
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/06/24/(水) 09:57 |   |  【コメント編集】

今,ビッケ君の記事を読んできました。
まさか,そんな若さで虹の橋を渡るなんて,お母さん思いもしなかったでしょうね。
毎日,快食,快便でフツーに暮らしてることが幸せなんですね~
いつかは,お別れの日が来るけど,それまで感謝の気持ちをいっぱい伝えたいです。

我が家は,散歩の時傘を持って歩くことはありません。
家を出る時,雨が降り出したら,さっさと行くのを諦めます(^。^;)
途中で降り始めたら,ひどくならないうちに,さっさとUターンして帰ってきます。
だらけた飼い主だけど,おうちでうんPしてくれるので,ほんとに助かります。
雨の日は,チャヌに感謝,感謝です(^人^)
チャヌママ #atzCevzg |  2009/06/24/(水) 12:05 |   |  【コメント編集】

傘ってねえ。

基本、土砂降りの日は散歩しませんが。
今朝は5時過ぎに起きたら土砂降り、6時まで寝ても土砂降り、7時過ぎに小止みみたいですが、バイトとやんちゃ姫の食餌を考えると短時間しか無理でした。

うーん、丈夫で広げるのも畳むのも簡単で軽い折畳み傘が欲しい。

拡張型心筋症、人間は最終的には心臓移植しかない病気ですよね。
お別れの日、考えたくないけど、いつ突然来てもお互いに幸せだったと胸を張っていえるようになりたいなあ。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/06/24/(水) 13:02 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

> 死なれるのはつらいけどそれ以上の幸せを山のようにもらいました。
> 「ありがとう」をいっぱい伝えたい。

本当にそうですよね。
私もパールを迎えるとき真っ先に先立たれたときの寂しさや悲しさをどうするんだ?
と思いました。

でも、今 いっしょに暮らしてみて
それが5年になろうが10年になろうが、今、いっしょにいられてよかったと思います。

寂しさとか悲しさは避けては通れないのはたぶん、みんな百も承知なんですよね。
だけど、あっちゃんのママが言っているように
いつ別れが来ても胸を張って幸せだったよと言えるように 私もなりたいです。

だめですよね~
こんな事 書いてるだけで泣いてるようじゃ。

撫子まま!わかってくれますか!v-412
雨が降ってないときに持っている傘がどれだけ邪魔か!!!!
ほんまに半分に折ったろか!って思います。(笑)

無料ブログを使ってあれもこれもやってやろうと企む商魂たくましいどらみです。
ただ、設定は頭から湯気が上がるほど、難しかったです。v-394
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2009/06/24/(水) 13:19 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌママさん

毎日当たり前のようにそばにいるワンコのこと、当たり前と思い過ぎないようにしなくちゃ。
彼や彼女たちは、毎日を一生懸命に生きているのだということを忘れないようにしようと思います。

うちもさすがに大雨のときは散歩を見合わせるのですが
最近、本当に飼い主がついてなくって
2Fから見たときは雨なんかぜんぜん降ってないのに
ドアを開けた瞬間から雨粒が落ちてきます。v-406

よほど普段の行いが悪いのでしょうね>そんな飼い主←自分やん!

さすがに、準備万端整えたときは多少の雨でもそのままお散歩に行っちゃいますよ。
いまさら引き返せね~というのが、パールの気持ちでしょうか。v-291
>Re.チャヌママさん #ZDTV/mj2 |  2009/06/24/(水) 13:33 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

そうそう、今朝は7時過ぎに上がりましたよね。
天気予報では午後から晴れって言ってたので、洗濯もベランダに干してきました。

>丈夫で広げるのも畳むのも簡単で軽い折畳み傘が欲しい。

   ↑ なんとか開発よろしくお願いします。2,980円ぐらいがうれしいです。

百歩譲って広げるのはいいとしても、問題はたたむ時ですよね。
でも、真剣にこんな中途半端な雨の時用に折り畳み傘を検討しなくては。

傘持って歩いている途中で ほかしたろか!って思いましたもん!

動物って 鳴くけど 泣きませんよね。
悲しいという気持ちは どんな風に表現するんだろう。

悲鳴はあげることがあっても、嗚咽はないものね。
そんな悲しい思いをさせるなってことですよね。

突然死しないようにしなくちゃ>わたしのこと。
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2009/06/24/(水) 13:38 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/907-acbea4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |