07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.06.25 (Thu) 17:31

今日の収穫

毎日暑いですね。
そんな言葉が挨拶代わりの今日この頃 いかがお過ごしですか?

見ているだけで暑苦しそうな 毛長族のコーギーたち。
本犬はどうなんでしょう?

昨夜は、窓を閉め切って寝たので、体調も考慮してエアコンをONにしました。
すると、22時半から翌朝6時までうんともすんとも言わずに(笑)パールも熟睡しているようでした。

私もおかげでよく眠れました。
ただ、それだけ寝ているのにやっぱり昼間は眠くて体がもたないのですよね。
(━_━)ゝウーム

掃除機を掛けても、振り返ると毛が・・・
という日常ですが、少しはマシになろうかとブラッシングをマメに(全然マメじゃない)しましょうか。

IMG_0208.jpg


IMG_0209.jpg


IMG_0210.jpg


IMG_0211.jpg


IMG_0214.jpg


話は変わって、ショップページの作成ですが・・・
ダヴィンチカートというショッピングカートシステムを購入しました。
これのいいところは、どこにでもすきなところに、[カートに入れる]というボタンを設置できるところです。

あいにくFC2のブログでは使えなかったので 困ったといえば困ったのですが
ま、次に選んだso-netが恐ろしくカスタマイズできる上
無料なのに広告非表示が選べるということで、そちらに落ち着きました。

ちょっとページのリロードに時間がかかりすぎてる気もしないではないですが。

今日は在庫管理がちゃんとできるかどうかなど 細かい動作をチェックしていました。
それと、今までFirefox(というブラウザ)でしかチェックしていなかったのですが
IEで見ると 保護されているページ(https://)に移動した時
「保護されていない項目も表示しますか」みたいな警告が現れることに気づき
それを改善すべく、タイトルバナーをhttps://のディレクトリに設置したり、と
なんか、ちゃんとやったはずやのに・・・ということを、改めてチェックしました。

在庫管理も最初うまくいかず
Webで売れた結果がどうやってパソコンに保存している「商品管理」のページの在庫数に反映するのかよくわかりませんでした。

でも、そこの自動反映してくれないと 話になりませんよね。

商品在庫

ま~そんな細かいところまで妥協せずにチェックしていると
時間がいくらあっても足りません。

それにこのシステムというかソフトというか

おっそろしく高機能です。
つまり設定できる箇所が あっちにもこっちにもおびただしくあります。

設定してはアップロードして
また変更してみてはアップロードして
そんなことを繰り返していました。

で、思いました。

こんなもん  慣れやん!(笑)

(T▽T)アハハ!


(システムを)作った人の意図がわかればこっちのもんです。

最初開いた時 どこから手をつけていいのかさっぱりでしたけど
もうレクチャーできるほど 知り尽くしてきましたよ~~~(笑)

クーポンの設定の仕方とか、使い方とか
ポイントの設定とか、使い方←(これは簡単か)
任意入力項目の利用の仕方とか

ありとあらゆる想定で設定して使ってみて間違いなく動作するか検証しています。

もうちょっとです。
会員登録してもらったら、100ポイント進呈キャンペーン7月から始められるようがんばって準備します。
その上、ブログにリンクを貼ってもらったら500ポイント進呈とか

約束守れるかな?
乞うご期待!(笑)

でも、そこから先の方がもっとタイヘン。
ハンドメイド以外の関連商品も販売予定です。
あくまで予定。
こちらは仲介商品になるので、どうやってすみわけようか検討中。


今日は採血だけで通院でした。4,450円の出費です。イタイ・・・~(>_<。)ゝ
暑い中自転車でせめてもの抵抗をと交通費を浮かしてきました。



今日もつまらない記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。

昨日24位→今日(暫定)22位 昨日はなんと13人の方に応援いただきました!
ありがとうございます。
クリックしていただけると、メッチャ更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
関連記事
2009-06-25 (木) 17:31  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

暑い、抜ける(笑)。

本当に「暑いですねえ」が挨拶に…。

皮膚炎になってからブラシが苦手になってるみたいです、先の丸いブラシじゃないとねえ。しかし、抜けます、硬い毛も。

もう、見なかったことにして、隅っこに固まってるのを拾うことにしてます、キリないし。

あっちゃんはすっかりアルミボードにへばり付いてます。お散歩から戻ると冷やした鶏のゆで汁がぶ飲みしてはります。

今朝、久しぶりにふじこちゃんと会ったら公園の土をほりほりして開きになってました、鼻先が砂だらけ(涙)。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/06/25/(木) 20:44 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

抜けるって 暑くて腰でも抜けるのかと思ったわ(笑)

アルミボードにへばりつくあっちゃん。
気持ちいいんだね~

明日はいよいよ歯医者で治療が始まります。
治療?
ほんまによくなるんかなぁ。

だれか歯を再生させる発明してくれへんかなぁ。












>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2009/06/25/(木) 22:10 |   |  【コメント編集】

蒸し暑いです。
撫子は開きの状態です。
私は首に濡れタオル巻いてジーパンをまくりあげてます。
くつろぎすぎの格好してるときに限って宅急便屋さんがくるのよね。

パールちゃん、気持ちよさそう
ブラッシングの手を休めると「さぼったら あかんやん」って顔しません?

7月のショップオープンまで張り切りすぎないでね。
と、パールちゃんが言うてます。
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/06/25/(木) 23:35 |   |  【コメント編集】

久しぶりで~す

こっちも真夏日みたいで暑かったです  でも、大阪の方が暑いかも!!
ワンコも暑いんでしょうね、、ちょっと歩くとハァハァ舌を出して散歩してます

それでも、公園でワンコに会うと、走ろうよ~ってアピールしてます
若いから、回復力も早いったら!!!

あっちゃんが近くだと、いいなぁ~って思ってます  あっちゃんママ読んでね^^;


そうそう、ここ最近、くだらん内職を頼まれて(めっちゃ期間がハード)
なので、、まだ振込みしてません

もうちょっと待っててね<m(__)m>
沙羅まま #- |  2009/06/26/(金) 00:04 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

「開き」というのは、上向いて股開いてのあれですか?(笑)
最近エアコンをつけてパールと同じ部屋で寝ていると

暑いと思ったら、風の当たる場所へ行き
ちょっと冷えてきたな と思ったら 布団の上に移動してき
も~暑いやん!となったら畳の上に移動し

とあっちこっちジプシーしながら寝ているのが面白いです。

暑い間は避暑に行けたらいいんやけどね~
軽井沢とかに、共同出資で別荘買うとか どうよ???

え?だれがお金出すんかって?

そりゃあ あっちゃんのママさんと撫子ままさんに決まってますやん。

いよいよ戦い再開ですね。
あ 縁起でもないv-12 「再開」と変換したかったのに 最初に「最下位」と出てきよった。

ま、横浜さんがいるから最下位は免れる?
そーゆーもんだいちゃうやろ?って?
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2009/06/26/(金) 07:31 |   |  【コメント編集】

>Re.沙羅ままさん

内職、昔家では母が普通にやってました。
内職で一生懸命家計を助けてくれていたんだなぁと今ならわかります。

今はネットが使えるようになって
内職の中身も変わりつつあるのかも、ですね。

でも、納期や期限がきついと確かに追い詰められますよね。
どんなことでも お金を稼ぐというのは 「大変」なことなんですね。

大事に使わなきゃ。
お金と時間。

マイケルジャクソン氏が急死したというニュースには驚きました。
まだ50歳なのにね。
うそかと思いました。

人生を全速力で駆け抜けていった感じですね。

>Re.沙羅ままさん #ZDTV/mj2 |  2009/06/26/(金) 15:08 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/909-c8cf886b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |