07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.06.27 (Sat) 13:50

ぶつぶつひとりごと

初めにお断りしておきます。

管理人の単なるひとりごとです。
コーギーは好きだけど、飼い主のことなんてどーでもええわ

と思われる方は どうぞ 今のうちに・・・

今のうちに どうしろっていうねん!と関西人は突っ込んでください。(笑)

ま、ただのひとりごとです。
面白くないのにいつものように長いと思います。

くれぐれも読み終わってから くそぉ!時間の無駄やったなどと後悔しないように
今のうちに・・・さっさと・・・用事を済ましたほうがいいかもぉ

昨日は歯医者へ行きました。少し昨日の記事にも書きましたが。
1年ほど 気にしないようにしようと放置していたのですが
歯、というよりは、特に肩こりがひどく

左半身のリンパに沿って首、肩、腕と痛みが広がっているような気がしていました。

一日に何度、肩を押さえて苦しんでいたことでしょう。

正確には火曜日も(歯医者へ)行って、昨日は神経の処置をしてもらったんですけどね。

火曜日に行ったときに、歯型(口の中全体)も取られました。
上の歯型を取るとき、喉につっかえるみたいで、窒息するかと思うほど苦しかったです。

歯型なんてもうこりごりです。

昨日は、その歯型を見せて説明されました。

素人が見ても、右下奥歯がツルツルに磨り減っているのがわかりました。
普通、奥歯はすり鉢状になっているものなのですが
それがほぼ平らな状態。

でも、あとから考えたんですけど、そこのドクターが高さを調整するからって
削ったのも含まれてるんじゃないの?

結局、その周辺に負荷がかかり過ぎているとのことでした。

もともと、歯並びがあまりよくありませんでした。
小学生の頃、歯列矯正を歯医者に行ったときに勧められた記憶がありましたが
私一人で行っていたし
その頃の金額で30万円ほどと言われたような気がします。

そんなん、するわけあれへんやん。
と一人勝手に思ったのでした。

あの頃、ちゃんとしておけば今の苦しみは少しは軽減されていたかもしれません。
後の祭りですが。

結果的に、奥歯の神経を取りました。
私があまりにも痛い、痛いと言うので。

昨日のことですが、もうすでに今朝から変化が現れています。
左半身痛くありません。

歯のこと、しいてはそしゃくの問題なので
痛くなければそれでいい という問題でもないかもしれないのですが
とりあえず、体がきしむほど痛い、というのは生活に支障が出るので
なんとかするしかありませんでした。

皆さんも歯はくれぐれも大事になさってください。
できれば月に1度それが無理なら3ヶ月に1度は検診に行って
歯石のクリーニングなど受けられるのがベストです。

もちろん親知らずなど生えておりませんので
私の歯は全部で28本です。

そのうち、2本に永久歯が生えなかったためインプラントをしています。
これも いくつまでもつものなのでしょうかね?

歯のきれいな人、歯の丈夫な人がとてもうらやましいです。

さてさて、ひとりごとの続き

ハンドメイドショップのカートシステム、まだまだ新発見になることが出てきます。
送料が各種自動で計算されることがわかったので
細かく設定してみました。

so-netブログのトップページに表示させる一覧のテンプレ作りをしました。
so-netの面倒なところは
記事内に表示される画像のURLが http~始まるのではなく
階層表示なんですよね。

./image~とかいう風な。

普通に投稿する場合なら、何の問題もないのですが
他のソフトでHTMLを記述してから貼り付けようと思うと
この仕組みがじゃまをします

わたし、それほど、タグに精通しているわけではないし
作業はできる限り手早くしかも楽にできるに こしたことはありません。

簡単じゃなければ、頻繁に作業ができないです。

それでちょっと苦しんでいました。

それになんなの!というくらいso-netの管理画面が くそ重いです!

[画像の削除]をクリックしたら 30秒以上待たないと次の操作に進めません。
何からなにまでもがそんな調子です。

これじゃ作業もはかどりません

まぁ、普通の運用をしだしたら、そうそうテストしなくてもいいと思うのですが
テスト、テストまたテスト・・・の今は重い管理画面にイライラし通しです。

でもここまでやっちゃったし、今更また他で運用というのも
もう探す元気もテストする気力もありません。

通いの仕事が立て込むのであまり作業をする時間がありません。

また不要に待たされる病院通いもありますしね。
ノートパソコンなら持っていって仕事したいくらいです。

てなわけで、今日は ぶつぶつひとりごとでした。



なのに今日も最後までお付合いいただきありがとうございます。

昨日20位→今日(暫定)19位 昨日はなんと9人の方に応援いただきました!
ありがとうございます。
クリックしていただけると、メッチャ更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
関連記事
2009-06-27 (土) 13:50  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えー、歯科行ってきました。

近所の歯医者さん空いてます、大丈夫かなと思うほど空いてます。かなーり昔から時々行ってたんですが、まだ抜歯されたこと確かありません。半端でなく歯並びが悪いので多分、奥歯は横向いてはえてます。で、一番酷い虫歯だという左下の奥歯の神経を抜きました。10時頃に行ってさっきやっとしびれがなくなりました、ただ痛いので頓服もらってたの飲みました。

首の凝り、どらみさんみたいに楽になるんやろうか。かなり削ってるけど何か食べると引っかかります、早いことつめて欲しい。どう考えても右下奥歯と左上奥歯も削るはず。でも、左上は昔、器具が届かんので痛くなったら抜くしかないと言われた記憶が…。歯茎の穴を何とかしたい。はあ、どう考えても長いこと放ったらかしにしすぎたなあ。

あ、カートのモニタしまっせ、もうすぐ暇になるし(ほんまか)。前ゆうてたジャーキーもお届けしたいです。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/06/27/(土) 15:18 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

なんか似たような歯の治療を似たような時間にして
似たような時間に麻酔が切れてますね。(笑)

ただ、私はまったく痛みがなく、もうだいぶん前に歯医者でもらった6回分の痛み止め
さらっぴんv-352のまま置いてあります。

沢山削ると、今度は噛み合わせがビミョーになることがありません?
昔、(治療によって)歯の噛み合わせが悪くなり
それに気づかずにいたら、何年かしたらそのうちあごが痛くて開かなくなって
調整してもらったらケロッと治った経験がありました。

かみ合わせ恐るべし・・・

ジャーキーは急ぎません。(笑)
パールは щ(▼ロ▼щ) カモ-ン やと思いますけど。
なぜなら、おやつの在庫がまだまだ底をつかないため・・・

カート、できたらMacのブラウザでテストしていただけますか?
IEとFirefoxはやっていますが
Firefoxでどうしても表示が直らない箇所があります。

どないせーちゅーねん!とひとりつぶやいています。

今日もやっぱり負けました・・・v-406(もちろんあのチームのことです)
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2009/06/27/(土) 21:47 |   |  【コメント編集】

私以外の家族はみんな歯並び悪いです。
アゴが細くて虫歯もできやすい。らしい。。。
私はエラ呼吸できるくらい口が大きい?エラが張っている?

おかげというか歯は丈夫。堅いものばかり食べてきたし。
スルメ噛みちぎって食べるのがストレス解消になってます。
80過ぎてもスルメ噛んでたいな。

能見のせい?
ごめん(*_ _)人
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/06/27/(土) 23:35 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

ままさん、歯がいいんですね~v-221
うらやましい~v-424

昨日は初回の3点が重かったですね。
ピッチャーが工藤さんに代わった時
実況中継のアナウンサーが、何度も46歳(工藤) 対 41歳(金本)の対決!
と言っていました。

そしたらスコーンと金本がホームラン!!!
続くブラゼルもヒット!
代打高橋もホームラン!!!

でも、さすがに監督、ピッチャー交代させちゃった。v-406
そこまで~~~でしたね。

浜の番長には勝てませんね。v-406
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2009/06/28/(日) 12:28 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/911-f991f02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |