07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.06.30 (Tue) 18:15

幸せな時間

毎朝 作っているパールのゴハン

賛否両論あると思いますが
私は パールがゴハンを待っている時間や食べる時間がとっても幸せそうに見えるので
特別な理由がない限りは 続けようと思っています。

IMG_0239のコピー

栄養バランスの取れたフードを食べていたほうが
結果的に長生きをしてくれるかもしれません。


アルミホイルで包んで、タラと鶏ささみをオーブントースターで蒸し焼きにしました。
煮汁はゴハンの上にふりかけます。
ベースは十種雑穀入りごはんに、数々の野菜を刻んで煮込んでいます。
うんちの状態をよく観察して、もし消化できていないものが出てきたりしたら
それは次回からは混ぜないようにしています。
IMG_0237.jpg
(たまごは週に1回ほどしか乗りません)

ごめんよ、パール。
もし まみぃのせいで長生きできなかったとしても
それまでまみぃは パールのことを一生懸命愛するからね。





今日も最後までお付合いいただきありがとうございます。

昨日19位→今日(暫定)18位 昨日はなんと15人もの方に応援いただきました!
ありがとうございます。
クリックしていただけると、メッチャ更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
関連記事
2009-06-30 (火) 18:15  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パールちゃんの体調がイイ間は続けてあげたいですね
ウチは一年前まで晩御飯のみ手作りでした
オムライス作ったり、お好み焼きも作りましたよ
食べるワンも嬉しそうだけど、一番嬉しかったのは私だと思います
コーチャンのゲ~リ~が無ければ、ずっと続けていたでしょうね~
だから体調悪くても続けているどらみさんが羨ましいです
こーうぶmama #B2CsETZw |  2009/06/30/(火) 18:44 |   |  【コメント編集】

パールちゃん幸せそうですよ。

ウチは飼主すら手作りめったにしませんので、2キロのお米が1月で消費できません。あっちゃんのために習慣にしてしまえばいいのかもしれませんが根性があ。生肉くらいのトッピングはしますがどうも見てるとカリカリフードが一番食いつきのいいという子なんで。

出ない方がいいけど、アレルギーとか尿結晶とか出たらその時考えればいいんじゃないですかねえ。からだに悪いものをあげてるわけはないのでパールちゃんの幸せそうな顔が一番ですよ。

食いしん坊のやんちゃ姫、元気に食べて遊んで、食欲が落ちることもないです。昨日のシャンプーで体重測定(ここ体重別料金なんです)、なぜか9.7キロに減ってました、飼い主の体重も減って欲しいけど(涙)。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/06/30/(火) 18:46 |   |  【コメント編集】

>Re.こーうぶmamaさん

一番うれしいのは飼い主っていうの、とってもよくわかります。
人間の食事は手抜きしまくるのに、パールのゴハンだけは日課になっているからか
作れちゃいますね。

今日はお天気が悪い割りには体調がいい方です。

しんどい時は、わたしってこんなもん??
とだんだん、しんどいのが普通みたいに思えてくるのですが
楽になると やっぱりこんな楽なんだ~って思います。

薬の量が減りました。
いつ治るのかなぁ。...( = =) トオイメ
>Re.こーうぶmamaさん #ZDTV/mj2 |  2009/06/30/(火) 20:07 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

幸せですね~しっかり食べてしっかり遊んで満足なあっちゃん
嫌いなのは?なにかな?
打ち上げ花火でもお散歩はやめないよね?

これからの季節、打ち上げ花火は全面禁止にして欲しいぐらいです。
その点、雨の日は花火はしてないから安心ですけど・・・(笑)

今日は実家で焼肉デーでした。
いつも一切れ肉をやるんですけど、それをもらうと静かになります。(笑)

それにしても毎日ムシムシしてますよね~
今日は体調も良かったんで、ベタベタしていた床を拭きました。
自分の汗が拭いた床にポトポトと落ちる、そんな日でした。

病院でドクターにも言いました。
今日は拭き掃除もできたんで、元気です、って。

薬の反応はすごくいいんで
ということで、1錠飲む日と、2錠飲む日が交互になりました。
奇数日は1錠、偶数日は2錠と覚えることにしました。

このまま70%以上をキープできるといいなぁ。
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2009/06/30/(火) 20:27 |   |  【コメント編集】

こんなウマウマを撫子が見たら卒倒するかストライキ起こすかどちらかです。
アカラスのときはずっと皮膚を強くするフード。
今は間節を強化するフード。
どちらにしてもまっずそうなの.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
私がわんこならどらみさんのウチこになります。

逆転されてからお世話係がチャンネル変えてしまいました。
こわくて結果見れません。
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/06/30/(火) 21:28 |   |  【コメント編集】

美味しそう~♪

チャヌもこんなゴハンを見たら,羨ましがるに決まってます。
よだれタラタラで,待ちきれないと思います。
フードでさえ,目をランランさせて待ってるんだから,
こんなご馳走が毎日だったら,ほんとに幸せだと思うわ(^o^)
チャヌには,こんなゴハンを毎日食べてる子がいること,黙っておこう(^。^;)

さっきから,雨が本降りになってきました。
今朝は散歩の時間にちょうど晴れ間が出てました。
一昨日は,どらみさんの予想通り,お散歩はあっさり諦めましたよ(^-^)
お天気で我が家の行動がわかってしまいますね~

チャヌママ #atzCevzg |  2009/07/01/(水) 11:55 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

昨日はチャンネル変えて正解やったかもね・・・
私はしつこく最後まで見て聞いていましたが
8回に主軸3人が凡退したのを見て
あ~とうとうブラゼルまで阪神病(打者が打てない)にかかってしまったのかと思ったぐらいです。

1点ですよ?1点!
なんで、(デッドボールで出た)関本を本塁に返せないかね~

昨日のゲームで体調また下降して
70%まで復活していたのに今日はすんごく悪くって45%と5割を割り込んでいます。

あ~家帰って寝たい!!!!
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2009/07/01/(水) 13:28 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌママさん

今日の大阪の天気予報では、こんなに晴れるとは言っていなかったはずなのに
出勤時からかんかん照りになってくれて(←いいめいわく)
もしかしたら晴れ大明神のチャヌママさんが、大阪にお出ましになっておられるのかと思ったぐらいです。(笑)

でも、岡山ではもう本降りなんですね。
じゃあ、このかんかん照りが雲v-277で覆われ雨v-279になるのも時間の問題でしょうか。

でも、今日の試合はドームなんで、あります。←だれも聞いてない?
>Re.チャヌママさん #ZDTV/mj2 |  2009/07/01/(水) 13:32 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/914-f5f1cc40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |