07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.07.02 (Thu) 12:34

今日もパールはぬかるみ疾走

昨日の帰りはすごい雨でした。
チャヌパパさんは、ゴアテックスのレインコートをお召しになっておられるそうですが
わたしは傘だけなので、まぁ、濡れる濡れる。

でも、帰りはいいんです。
濡れたって脱げばいいんでね。

いちど、行きにびしょ濡れになった時は凹みました。

傘も飛ばされそうな強風で、家に帰るとベランダのアルミ缶を入れているごみ箱が横倒しになって
ふたが開いていました。
壁にくっつけて置いているベランダのごみ箱が倒れたのは初めてでした。
風向きの加減ですかね。

いや~とにかくすごい雨とすごい風でしたね。

で、二日連続して夜のお散歩をパスしました。

お散歩が済んでいないと、私が立ち上がるたびに忙しそうにパールは私の後ろをついて回らないといけません。
夜のお散歩が済むと、寝る体制になるのでそんなことはないんですけどね。

そうして、昨日は夜9時には気絶しそうな眠さが襲ってきて
とにかく早く寝ようと思ったわけです。

くどいようですが
なんとなく眠い、とかのレベルや次元ではないのです。

こんな眠さは今まで経験したことがないので
薬のせいじゃないかと、内心ちょっと思っています。

眠い・・・といても種類があって
とにかく最近の眠くなったときのすごさは強烈です。

で、倒れこむように布団に横になって部屋も真っ暗で
意識も薄れていく中

はっ!と気づきました。

ショップで購入してくださった方の入金確認メールがまだだ!ということに。

メールは、受け取った方は、読めばそれで終わったような気になってしまうのですが
送った方としては、返事が来るまでは届いたのかどうか、読んだのかどうかすらわからないわけです。
だから、きっちり返信をしないといけないと痛感しています。

寝ている場合ではありません。

意識がなくなりかけていたところ再び起きて、パソコンの電源を入れました。

こいつが、起動にざっと5分ぐらいかかっちゃいます。
その間にも寝てしまいそうでした。(笑)

人間って不思議なことに、寝ようとして横になると
それまですっかり忘れてしまっていたことを急に思い出したりしません?

あっ!
明日の朝のお米洗うの忘れてた!とか。

で、朝起きると、体調がズドーンと悪い。45%ぐらいしかない。
決して、中日に連敗したせいじゃあないとは思うんですけどね。

それでも、お散歩を省略されてかわいそうなパールのために
今朝も頑張って行ってきました。

題してぬかるみを疾走するパールです。 ↓



その後は、またもやお弁当づくりをさぼって
ステッカーづくりと、発送のための梱包をしていると母がやってきて
またしゃべって行きました。

手を休めず、話だけ聞くことに。(笑)

時計とにらめっこしながらの朝は過ぎていくのでありました。
自分が二人欲しい~~~




ってこんな話なのに、今日も最後までお付合いいただきありがとうございます。

昨日16位→今日(暫定)13位 
ぉお!最高順位じゃないの?
昨日はなんと14人もの方に応援いただきました!
ありがとうございます。
クリックしていただけると、メッチャ更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
関連記事
2009-07-02 (木) 12:34  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ウチも水溜まり疾走

えー、昨夕は昼寝してしまって慌てて出たら雨。今朝は思ったより遅くまで雨。でも、今日はお休みなんで7時前に出ました、涼しかったのでよかった。H&R Shopで購入したお遊びエプロンが活躍です。雨用のリードで北公園疾走。水溜まりの水を飲むし、水溜まりにざぶざぶ(涙)。

北公園も水はけ悪いですが、どらみさん家の近所の公園も余りよくないみたいですねえ、ここまで足跡がつくって。パールちゃんとっても楽しそうですねえ。

ウチも動画を撮ったので根性があったらアップしますね。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/07/02/(木) 13:44 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

あっちゃん、お遊びエプロンとかいっぱい持ってそうですね。
パールはたびん、何か着せると走らないと思います。
慣れの問題なんでしょうけどね。

うんちょすv-294したあと、興奮しません?
急に馬のようにひひ~~ん!と地面を蹴って走り出すことがたまにあります。(笑)
いっぱい出てうれしいんでしょうか?←それはないやろって?

甲子園球場みたいな水はけのいい公園があればね。
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2009/07/02/(木) 18:34 |   |  【コメント編集】

パールちゃんパンダボールもないのに元気に走ってますね
鳩の気持ち
「また来たで、あのわんこ。あっ動画撮ってる。しゃあない飛んで見せたろ」

(今、阪神勝ちました!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!)

私が小学生のころ甲子園で小学連みたいなのがあって
ラジオ体操した記憶が。。。
1時間でいいからドッグランにしてほしいです。
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/07/02/(木) 21:43 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

今日の夜は雨も降っておらず地面も濡れていない久々のお散歩ができました。
家に帰ってきてから、表で打ち上げ花火がパンパン上がっていて
パールはガタガタ震えながら私の足元に避難しています。
大阪の打ち上げ花火全部買い占めてくれません?撫子まま。

ブラゼル様のおかげで勝ちましたね。
せっかく平野が代走で出たのに
鳥谷の打球で1、2塁間に挟まれてアウト!ですよ。
かっこわる~
走塁のプロとは思えない。

ブラゼルの加入で先発メンバーから外れてしまうことが多くなっただけに
いいところ見せて欲しかったなぁ。

って、このチームのこと書き始めると止まらんからこの辺で。
もう気絶します。
ばいばい。
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2009/07/02/(木) 22:26 |   |  【コメント編集】

水たまりでは・・・

パールちゃん,ほんとに嬉しそうに疾走してる~♪
パールちゃんは,パンダボールなくても走るのね(^-^)

確かに,チャヌはパンダボールやディスクとか,目標がないと疾走しないのです。
水たまりを見ると,歩いて行ってクンクンした後,必ずお尻をバシャッとつけてしまいます。
そして,ニマ~ッと笑っているのです。
だから,お散歩では水たまりは要注意で,避けて通ります(^。^;)

そうそう,ゴアテックスの合羽,ほんとに濡れないらしいです。
乾くのも早いし,優れものみたいです。
バイクだと,合羽は必需品です。
どらみさん,傘さして事故にならないように気をつけてくださいね~(^-^*)/
チャヌママ #atzCevzg |  2009/07/03/(金) 16:21 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌママさん

チャヌママさん!(*_ _)人ゴメンナサイ
迷犬チャヌくんにコメ書いたことで、すっかり返信した気分になってしまっていて
今、お返事を書いていないことに はっ!と気づきました!!!
失礼極まりないことをいたしました。

ほんとにすみません。

川遊びをしているチャヌくんを見ていると、水が好きなのはよーくわかります。
おしりチャポンはやめて欲しいですよね。
飼い主叫んじゃいますよね。
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
       ↑こんな感じ?(笑)

パンダボールなしでも よーいドン!の号令で走るパールです。
でも、ピストルパーン!はダメですよ。(笑)
>Re.チャヌママさん #ZDTV/mj2 |  2009/07/04/(土) 22:23 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/916-0201be06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |