07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.07.05 (Sun) 22:09

パールにとって受難の夏

今年も近所の公園でパンパン☆パンパン始まりましたよ。

そう、パールがこの世で最も恐れる

     打ち上げは・な・び!

これのせいで、機嫌よくお散歩していても、一目散で家に向かってダッシュし始めちゃいます。

うちに来たばかりの頃(2年前の7月)がちょうど花火の季節真っ只中だったので
それまで一度も打ち上げ花火の恐怖を味わったことのないパールにとっては

        ここは戦場か!

ぐらいの勢いだったんでしょうね。
怖かったんだよね、パール。

打ち上げ花火大嫌い

家に帰ってきても、私のそばから一歩も離れません。
パールが散歩中の打ち上げ花火はどうか皆さん自粛願います。

さて、今日は
ぱっぴぃパパさんが、うれしい記事を書いてくださいましたのでご紹介します。

このぱっぴぃちゃんとは、運命的な出会いをしたのですよ。
娘の隣に写っているのがぱっぴぃパパさんです。
ぱっぴぃちゃんと

この時、チャヌくんのつけていた迷子札の名前を覚えていてくださって
ブログに遊びに来ていただけました。
迷子札はこんな時にも役に立つんですね☆

あのときもしもパールの名前を覚えておられても
「パール」というキーワードでは さすがにこのブログにはたどり着けません。
(コーギー パールなら一発ですよ!)
でも「チャヌ」なら 一発で チャヌくんのブログにたどり着きます!

チャヌくん、ステキなお名前をつけてもらったね☆

そしてぱっぴぃちゃん、優しいパパとママで幸せですね。
とら蔵くんも私が学生の頃まで飼っていた猫「ミーコ♀」とそっくり!
今度、時間のある時に写真探しておきますね!

ショップCorgi×Corgiでは、新規会員登録をしていただきますと100ポイント進呈中です。
(8月末まで)
皆さんのお越しをお待ちしていま~す☆




ただいま(暫定)10位 
本日は二本立てにお付き合いいただきまして誠にありがとうございます。
読み逃げ、押し逃げ、大歓迎でございます。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
関連記事
2009-07-05 (日) 22:09  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぱっぴいちゃん、ちっちゃくて可愛い!
撫子もそろそろミニコギ返上せんとクレーム付きそうなくらいです。

栄えある会員1号になろうと思ったらぱっぴいパパさんに先越されました。
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/07/05/(日) 23:55 |   |  【コメント編集】

鈍感なだけかも。

やんちゃ姫は花火・雷は平気です。それだけでもよしとするか。固定電話は取ると黙ります。携帯は出るまで吠えます(鳴ってるのに気付くのが遅いので)。

あ、前回の記事について。ミステリーショッパーというか、覆面モニターの需要は結構あるみたいで只で商品やサービスが使えて寸志貰えます。

今朝は出た途端雨粒が、すぐ止んだけど。今はカンカン照りじゃ、あつーい。さあ、歯医者に行かねば。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/07/06/(月) 14:43 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

撫子ちゃんって体重何キロなん?

この頃、暑くて朝の散歩短くなってきたら、またまた体重の減少が止まってしまいました。
え?飼い主のかって?
まぁ、どっちもかなぁ。(笑)
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2009/07/06/(月) 15:00 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

今日の予報は雨って、昨日、あっちゃんのママが言ってたので
水遣りもさぼりましたが、一向に雨、降りません。(笑)
私はお散歩の時間さえ雨が降らなければ、何も文句は申しません。

でも、雨だと打ち上げ花火がないから、それはそれでいいかもv-21
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2009/07/06/(月) 15:05 |   |  【コメント編集】

チャヌも鈍感?

チャヌも花火,雷は平気です。
ただ,家に中でのことなので,家の外で聞くとどうなるか・・・
案外ビビリかもしれないなあ(^m^)

「チャヌ」という言葉は聞き取りにくいので,聞き直された方には,あの迷子札を見せてますよ~(^-^)
確かに珍しい名前のようで,いまだ同じ名前のワンちゃんに会ったことないです。
ま,そんな名前つける人はそういないということですね。
また,コーギーグッズ注文しようと思ってるので,よろしくお願いしま~す(^-^*)/
チャヌママ #atzCevzg |  2009/07/06/(月) 15:05 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌママさん

もう私たち?(勝手に他の人も道連れ・・・)の頭の中には「チャヌ」=「パンダボール命コーギー」とインプットされていますよ。

パールのつけていた迷子札は、表面の樹脂が傷だらけになってしまって
名前も電話番号も判別不可能になってしまいました。
地面にスリスリするのが多すぎます。うちのスケバン。

外で私と散歩している時はどこかへ行っていまうということはないのでいいのですが
むしろ、ひとりで家で留守番している時の方が心配です。

お部屋用の首輪いるなぁ。
災害の時とかも、首輪つけてないと、とっさに困るもんね。
暑苦しいからついついすっぽんぽんなんですけどね。(笑)
いけませんね。
>Re.チャヌママさん #ZDTV/mj2 |  2009/07/06/(月) 15:18 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/921-4f16eeba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |