07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.07.07 (Tue) 22:36

にわかパソコン教室

一日を通して、大体晴れの今日
ただ一回だけ、大雨が降りました。

にわか雨っていうヤツですね。
雨にあわれた方は残念でした。

さて、そんな今日、わが家でパソコン教室開催~の約束がありました。

メンバーは3人、全員、前の職場の公開講座でお知り合いになった方たち。
普段は堂々たるアナログおばさん(失礼!)マダム

そんなメンバーとお約束だったのですが
やっぱり朝から体調がすぐれません。

11時ごろまでは動けずに横になっていました。

あとは、気合と根性で動いたみたいなもの?
そう、この病気(ほんまに病気のせい?)は、うつ病などとも間違われることもあるほど
元気が出ない。
でも、無理をしたら動けるだけに怠けているだけなんじゃ?と自分でも自分を攻め立てる
そんなたちの悪いところがあります。

にわか教室をやるためには、日ごろさぼり続けているお掃除だってやらないといけないし
そこが大変だったりします。(笑)

今日のレクチャーメニューは 写真の取り込みや編集、それにBGMをつけてスライドショーにし
メディア(CD)に保存するというもの。

初心者(アナログマダム)にも優しい、HOT ALBUM というソフトをダウンロードして利用していただきました。

その後は、届いたフォトショップのテキストで自分のお勉強をしていたら、あっという間に夕ご飯の時間になっていたのでした。

この体調の悪さ、2年前もそうだったなぁ
と思い出されます。
パールを迎えに行ったのは、ちょうど2年前の7月8日だったのですが
前日までとっても体調が悪く
こんな調子で犬の世話までできるんだろうか、とひどく心配したものでした。

でもまぁ、なんとかなるものです。

今日もなんとかなりました。
明日もなんとかなるでしょう。

2年前の7月8日に私の人生が大きく変わって 今の私があります。

パールがいなければ、今の私はきっと別の私になっていただろうな。

2008-04-13(3).jpg




ただいま(暫定)13位 
昨日は14人もの方に応援いただきました。
読み逃げ、押し逃げ、大歓迎でございます。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
関連記事
2009-07-07 (火) 22:36  |  PC  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パソコン教室…仕事で使うには支障は無いもののやっぱりもっと色んな事を覚えたいと思う今日この頃…羨ましい…i-84

毎日がほんとに大変そうですねぇ…でもへこたれずにパールちゃんのお世話に家事に仕事と…見ててほんとに強い方だなぁと思いますi-238

パールちゃんが来て2年ですか…うちもぱっぴぃが来てからは色んな変化がありました。
一言で2年といっても色んな思い出ありますよねぇv-240
どらみさんが少しでも元気になるようにポチッ!!
ぱっぴぃパパ #nQ5bPT7s |  2009/07/08/(水) 00:21 |   |  【コメント編集】

おひさで~す  読み逃げはしてたんですよ(笑)

夜中から雨、今日は一日中雨みたいです
ま、梅雨ですからね

昨夜は広島対阪神戦 途中まで見てました
どらみさんやあっちゃんママも見てるかな?っておもいつつ・・・・・


近くだと、私もパソコン教室に参加したい 教えてもらいたいわ
いいないいな、、そこの3人のおばさま達


パールちゃんが来て2年ですか。

うちも沙羅と過ごしたのが7年9ヶ月

その後、やんちゃLaniが来て 1年過ぎちゃいました


どらみさん、無理せずボチボチね^^;
沙羅まま #- |  2009/07/08/(水) 07:17 |   |  【コメント編集】

パールちゃんの記念日ですね。

今朝も降ったり止んだり。今日は土曜の代休ですが、明日が変更で休みじゃなくなったので何か気ぜわしい。

昨日は、とっとと広島戦見るの諦めました(涙)。

パソコン教室、特に何をしたいと言うことが思いつかないので行かなかったなあ。これをしたいという目的がないとねえ。

昨日はお休みだったのかな、火曜だからかな。ジャーキーとかシャンプーとかもってけばよかったなあ、また、お休みの日おしえてくださいね。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/07/08/(水) 09:01 |   |  【コメント編集】

>Re.ぱっぴぃパパさん

私も今の仕事を始めてから「へぇ、こんなこともできるのかぁ」と気づいたことがたくさんありました。
自分一人だと、自分の必要なこと以外興味を示さないために知らないままで終わってしまうのですが
意外と、知ると便利なことやもっと知ってみたいことって多いような気がします。
私だけかもしれませんけど。(笑)

いやぁ、ぱっぴぃパパさん、夜更かししすぎてません?v-219v-392
>Re.ぱっぴぃパパさん #ZDTV/mj2 |  2009/07/08/(水) 16:48 |   |  【コメント編集】

>Re.沙羅ままさん

読み逃げ大歓迎ですv-314
コメント入れるに値するような記事、あんまり書きませんからね。(笑)
だからほらv-413、常連さんしか コメンテーターさんいらっしゃらないでしょ?(笑)

ほとんど記事とは関係のないコメントとコメントの返事で
ここは何について語るところ!?みたいな(笑)

パソコンは直に会って目の前で操作して聞くというのが一番分かりやすいようです。
特に初心者の方にはそれしか手段はない!?(笑)

アナログマダムサークル作って、パソコン教室やろうかな。ふふふ。
>Re.沙羅ままさん #ZDTV/mj2 |  2009/07/08/(水) 16:53 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

5失策!勝てん!v-412

今朝はあまりのしんどさに、出勤前に横になっていたら
この状態の私が今から起きて夜まで仕事するの!?「ぜったい無理無理!」という状態でした。
私が野球の試合に出たら、1塁まで走れませんv-406←誰も試合に呼んでくれへんってか?

あっちゃんのママは、パソコン教室習うほうじゃないでしょ~が!ったく!
教えてあげてね!

今は月の半分が通いの仕事、残りの半分は在宅ワークってな感じになってますね。

でも、体調が悪いと家にいると横になってしまうのでいけませんね。
でも、何かやろうとしても無理だしね。
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2009/07/08/(水) 16:59 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/924-fd981757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |