07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.07.10 (Fri) 13:21

お散歩時間サマータイムへ

IMG_0313.jpg

    え~っと  ↑
夕方ではありませんよ。午前5時13分の公園の時計です。

昨日の反省をふまえて、本日よりお散歩時間はサマータイムへと移行いたしました。
よって親分ワタクシメの起床時間は午前4時50分です。

いつもと違う時間に鳴る アラームに

   ありゃりゃ?こりゃりゃ? な顔をしていたパール

さすがに、これだけ違う時間だとわかるみたいで

  あり?マミィ、もう起きるのと言いたそうでした。(笑)


そうだよ~早起きは三文の徳って昔から言うんだよ~

身支度を整えていても、長いウィンタータイムの
起きる→ジュースが飲める→ゴハンが食べれる→お散歩に行ける
と学習していたパールは 納得がいかないご様子でした。

でも!

マミィが行くならどこでも行くさ!のパール嬢

お外に飛び出しました!(笑)

でも、なんだか様子が変・・・
今何時?ともし喋れたら聞きたそうでしたよ。

パールとトボトボと公園まで歩いていったってまだこんな時間。
だーーーーっれもいません!

それでも、ウォーキングされている人とかは歩いていますけどね。

車も人も少なくて快適です。
朝日も照ってこないしね。

お決まりの鳩さんと鬼ごっこ。
鳩さんたちもまだ朝ごはん前なのでいっぱいいらっしゃいます ↓



今日の体調は昨日よりはうんとマシで、55%ぐらい。

いつも聴いている AM・FMラジオ/MP3プレーヤー/ICレコーダー のイヤホンが壊れたので
昨日、近所の上新電機で880円で新しいのを購入しました。

お高いのもいろいろありましたが、そこは迷いなく一番安いので!(笑)
でも、最初についていた「形だけイヤホン」よりはずっとフィット感もよろしく
音質もGood!ではありませんか。

思わず今朝はFMを聴きながら通勤しちゃいました。
朝9時半の時点で、広島ではどしゃぶりと言っていましたから
今日の阪神の試合は流れるかなぁ~ などと考えながら・・・

小笠原選手負傷中の今がチャンス!なのにね。←敵の弱みに付け込むしかない。

さて、昨日作った新作麦茶
今朝、水筒に入れて持ってきました。
味、いいです。

でも、まだまだ改善の余地ありです。

まず、ティーパックの種類が、これではいかしません。
もうひとつのおいしいほうのティパックならきっといい味出せそうです。



ただいま(暫定)10位 
昨日は11名もの方に応援いただきました。
いや~麦茶の作り方役に立ったわ!というかたもそうでない方もどうぞ
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
関連記事
2009-07-10 (金) 13:21  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パールちゃんメチャうれしそうに走ってる。

えー、暑いですねえ。参りますねえ。今朝は5時半頃のあっちゃんの部屋、28.4度ありました、即エアコンつけました。

ウチの散歩開始時刻は5:40頃、もう少し早い方が暑くないかも。でも、やんちゃ姫のお散歩の主目的は「いっぱい、お友達ワンコに会う」なんで、早過ぎると会いません(涙)。かなりサマータイムに移行してる子が多いんですが、6時半頃が第一のピークかな、つぎが8時前後。

で、7時過ぎに歩いてるといっぱいあうんでしょうが、私が暑い、バイトに行く前にシャワーしないとベタベタ・ご飯を上げる・朝食を食べる時間が必要です。

いっばい会いたいけど、ふじこちゃん・りゅう君・ハナちゃん・メイちゃん・ビク君・クー君・キューちゃんのいずれかが必須で何とか納得です。雨じゃないとハナちゃんとは大体会えるんですけどね。ふじこちゃんに会うには第二部が必要です(笑)。

早く暑いの暑いの飛んでけです。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/07/10/(金) 14:24 |   |  【コメント編集】

パールちゃん楽しそうですね♪
ウチは朝はまだ遅い時間です・・・飼い主の都合で(汗)
7時半ごろですが、日に日に暑くなってきました

5時台に散歩したら気持ちいいだろうな~とは思いますが・・・(笑)
あーちゃん #- |  2009/07/10/(金) 18:22 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

やっぱり、それぞれの親分には、それぞれ合った子分がちゃんと配置されているんですよね。
そうとしか思えない今日この頃です。

親分=あっちゃんのママ 子分=あっちゃん

だって、私のところにフレンドリーあっちゃんがいても、毎日 他の子と遊ばせる余裕がないもの。
だから、喧嘩を売りまくるパールでちょうどいいのですよねv-219

パールのお友達は 鳩さんです。
鳩さんは、大迷惑だと思いますけど。
1分ほど走らせてやれるだけですけど、パール的には満足しているみたいです。

暑いの、まだまだ飛んでいけ どころか、襲ってきますよ。
どないしましょ。
それと、負け倒している某球団も どないしましょ。v-406
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2009/07/10/(金) 18:50 |   |  【コメント編集】

>Re.あーちゃん

パールが来てから、飼い主朝寝坊一回もしたことありません。v-406
考えてみれば、冬の7時より、夏の5時の方がうんと明るいですからね。
早起きはいいもんです。←いいきかせてる?(笑)

もうすぐあーちゃんも否が応でも サマータイムですよ!
>Re.あーちゃん #ZDTV/mj2 |  2009/07/10/(金) 18:55 |   |  【コメント編集】

パールちゃん、楽しそうですね。「どこでもドア」があったらタローと飛び込んでいっしょに遊びたいです。
私は毎朝5時起きで、朝食の支度と息子のお弁当を作り、お散歩出発はだいたい5:45あたりですが、もう日が昇り始めたとたん暑くなるので、起きてすぐに出発したいです。夏の間はお弁当は外で買ってもらい、朝ごはんはセルフサービス!にしちゃおうかな…。
夕方6時頃になっても、裸足で道路に立ってみると熱がこもっていて、これはワンちゃんの肉球にはつらいですね。お散歩大好きなタローもさすがに帰路はバテて「ちょっと休ませてくだしゃい」と、いきなりべちゃ寝を何回かします。タローの水分補給のために、保冷水筒とアンパンマンの小さなお茶碗も買いました。v-288
タローママ #- |  2009/07/10/(金) 23:18 |   |  【コメント編集】

>Re.タローママさん

おはようございますv-278

今朝は、Anが休みなのと自分も眠いのとで5時40分ぐらいからの出発になりました。
すると、すぐに朝日が照ってくるんですね。
照り始めると途端に暑い~v-356

お弁当作りがあると、ほんとに朝は忙しいですよね。
でもきっと息子さんいつまでも覚えてくれていると思うので
しばらくがんばってくださいね!

コメントありがとうございましたv-392v-221
>Re.タローママさん #ZDTV/mj2 |  2009/07/11/(土) 07:46 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/927-94d93d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |