07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.07.12 (Sun) 12:22

ワンコの力

タイトル、まぎわらしいですけど ウコンの力とは違いますから(笑)

はじめてワンコを家族に迎えてから2年がたったわけですが
毎日、時間に追われて大変なのに
人から見れば、犬の散歩をしている私ってたぶん「暇人」か「余裕人」に映ってるんだろうな。

と思うことがしばしばあります。

毎日の朝晩のお散歩は私しか行きませんし、欠かすこともできませんが
いやだとは思ったことはありません。
さぼりたいと思ったこともありません。
だけど、家に帰ると2Fに上がる力も残っておらず、階段の1段目に身体を預けて倒れていることもあります。

実際、歯磨きをする間も立っているのがつらいのです。

今朝は、パソコン用に使っている コマ付きの椅子を台所に持ち込んで炊事していました。
座って出来ることは限られていますが、どうにもこうにも立っていることができません。

今服用している薬のせいとしか思えない 恐ろしい睡魔が一日中襲ってきます。

だけど 人間として最低限の生活をしながら生きていくために
今は必要なのだと割り切って飲んでいますが 毎日憂うつです。

またこんなとこにおやつ入れて!もう!
と言っています。(笑)
IMG_0321.jpg

かつお節の袋を器用につつくパール嬢↓
IMG_0322.jpg

撫子ちゃんのむこうを張って おちり!(笑)
IMG_0318.jpg

抜け放題の毛で、一日2回は掃除機がけが欠かせません。
でも、この子がいるおかげで何とか私は生きる努力ができます。



ただいま(暫定)12位 
昨日は6名の方に応援いただきました。
ありがとうございます!
当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
関連記事
2009-07-12 (日) 12:22  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

暑いんですけど

どらみさんに比べればずっと時間的余裕のあるはずの私(けっして経済的余裕ではありません)。あ、抜け毛は見ないことにしています。基本的に掃除機かけません。隅っこのけを掴むか、コロコロです。あっちゃん来て仕方なく安もんの掃除機買いましたが使ってません、面倒で。

でも、確かにいきる力にはなってるかな。

昨日は最初、借りてきた猫になってたふじこちゃん、最後は大の字で寝てくれました。

少し、りゅうままさんたちの帰宅が遅くなったようで、もっと遅くまでわが家に居てもらえればよかったかなあ。抱っこをせがむ柴さんってとっても可愛い。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/07/12/(日) 14:40 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

どう大目に見てもこの体調はおかしいやろう。

やばいんちゃう?

今日はもうダウンです。v-356

おやすみなさい。
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2009/07/12/(日) 21:26 |   |  【コメント編集】

ご無沙汰しています・・・

ほんとうに・・・ご無沙汰しています<m(__)m>
お洋服~もう少しです・・・キャミとタンクの2点ですが、
近日中に送ります~もう~思うように・・
前に進まないので・・・イラィラしてだめですね!
本業をやめてショップに集中したいんですが・・・
1歩~進まないといけないみたいです!
でも~なんとか~8月13日には形になれたらいいんですが
どらみさんも頑張って!
おだりん #Y6rELLFI |  2009/07/12/(日) 22:56 |   |  【コメント編集】

>Re.おだりんさん

ご無沙汰ですヾ(´▽`*)ゝあーい♪

おだりんさん、体調はどうですか?
忙しくても体がシャキシャキ動くと気持ちよく働けますが
私のように、倒れる寸前で動いていると本当に効率悪いといったらありません。v-406

おだりんさんも、暑さに負けず体力温存でいってくださいね。

お洋服、どんなのが届くのか楽しみにしていますね!
モデル、かなり目つき悪いですけど、いいんでしょうか。。。(笑)

ま、リーくんが男前だから、うちはにらんでてもいいっか!
>Re.おだりんさん #ZDTV/mj2 |  2009/07/13/(月) 20:47 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/929-2ad3d386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |