07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.07.18 (Sat) 11:08

スケバンに敵なし

*毎日の恒例行事*

お散歩の前にはお外に向かって耳を澄まします。

耳を澄ましてライバルの声を


ほら聞こえるでしゅよ

昨日、巨人の越智投手を打って9回に逆転勝ちしたせいか
今日の午前中は体力60%ぐらいありです。

目が覚めた直後は「まだ夜明け前ちゃうん?」と思うほど外は暗く
体も目覚めからは程遠かったのですが、前日の最悪の状態からはかなり脱した感がありました。

体調が回復せず通いの仕事を3日連続休んでいるせいもあるのかもしれませんけど。

それでも健康な人の「しんどいなぁ」ぐらいの日でしょうか。
3日ぶりに洗濯物も干せました。(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫

昨日は「あぁ、また1-0 で負けか・・・」
と思ってお風呂に入り、上がってくると「あれ?まだ試合やってる?」
「え!しかも逆転してる!?」とびっくりしました。

さらにその後、リンちゃんもホームラン、葛城選手もホームラン!
まるで、よそのチームを見ているみたいでした!(笑)



あれ?

今日の記事はコメントレスより短い気がする・・・(笑)
さ、仕事しなきゃ!


あ、でもその前に・・・


ちょっと疑問なんですけど
2Fをお掃除する間、パール嬢には玄関にいてもらったのですが
まだ、(掃除後)2Fに一度もあげていないにも関わらず(しかも拭き掃除までしたのに)
床にいっぱい毛が落ちてるんですけど・・・

これってもしかして浮遊していた毛が今頃床に?

もう 手の施しようがありません・・・


あ、そうそう、最後に←まだひっぱってる

皆さん、「おしゃれ」って漢字で書けます?
いや、書けなくても変換できるから いいんですけど(笑) ←あかんやろ

先日、Tyに出題されて
そんなん、「酒に 落ちる」 ちゃうん!と自信ありげに答えたら・・・

         しゃれ
    「お酒落」

(●`ε´●)ぶっぶ~×××!

   え?ちゃうの?

   正解は

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
         しゃれ
    「お洒落」

うゎあ!ほんまや~

酒ちゃうやん!

さんずいへんに 西っていう漢字やん!


これって、完璧と間違え続けていた以来の発見でございます。

みなさんは、もちろんご存知でしたよね・・・

隣の方にも試してみてください。

あれ?

結局今日も長いやん!(笑)



ただいま(暫定)12位 
昨日は12名もの方に応援いただきました。
どうもありがとうございます!
当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
関連記事
2009-07-18 (土) 11:08  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

暑かった

さっき旅行から帰ってきました。
昨日ホテルに着いて早速、今朝チェックアウト前にしばらくプールなんぞに入りました。川狸のりゅう君はいつまでも泳いでそうでした。ビビリの苅田ギャルズは泳ぐことは泳げますが無理やり入れられてもすぐに岸をよじ登りプールサイドで遊びます(涙)。

雨はまあ、降ったかな位ですが暑かったです。人間バテました。

昨日は見出したときに1-0で負けてて、ダメかあと見てたら寝てしまって結果が解らないまま、ハリーポッターになってました(笑)。

伊勢・志摩は暑かったあというのが第一印象。でも、とっても楽しかったよ、りゅう君ちの皆様有り難うございました。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/07/18/(土) 19:21 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

豪快に負けました・・・v-406
でも、今日高校野球の地方予選試合結果をたまたま見たら
44対0 という試合を見つけました。(確か大阪大会)

44点・・・
攻めてる方も守ってるほうも大変やったやろうな・・・

社交的なワンコv-286たちで、きっとお出かけは盛り上がったのでしょうね~
またレポを楽しみにしていますv-291
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2009/07/18/(土) 21:17 |   |  【コメント編集】

こんばんわ~。
身体大丈夫ですか??夏バテですかね?
早く良くなりますように・・☆

お洒落!!ホントだ!!さんずいに西!!!
今まで酒だと思ってましたぁ。
早速私も誰かに問題出してバカにしてやります(笑)
日本語って深いですね~。
日本語録なんて一生かかっても全部覚えられないでしょうね~。
と考えると毎日が勉強ですね~。

よし、今日は「お洒落」を勉強したぞ~☆
チャチャまま #tHX44QXM |  2009/07/18/(土) 21:41 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

おはようございます。
お天気はどうですか?
大阪は、印象としてあまり降らなかった感じがするのですが梅雨明けは例年より遅いみたいです。

例年、この梅雨の時期はあまり体調がよくありませんでしたが
現在は「甲状腺機能亢進症」の治療中で、さらに輪をかけて起きることすら辛いです。


チャチャままさんもさんずいに酉だと思っていましたか?
私も~~~(笑)
思い込みとは怖いものですね。

その後誰かに出題して反対に「え~~~っ!そんな事もしらなかったのぉ!」と言われなかったでしょうか。
そこんところが、ちと心配です。

ま、でも、チャチャままさんというお仲間がいて私は安心いたしました。v-219v-414
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2009/07/19/(日) 07:23 |   |  【コメント編集】

大きなご病気を抱えていらっしゃったんですね…
病気はなった人にしか辛さはわからないと言いますが、
応援はなっていない人にでもできます!
早く良くなりますように心から祈っています。

あと、米軍基地のコギちゃん。
とっても切ないです。
2週間なんて…
いまどういう思いで生きているのか。
考えるだけで胸が痛みますね
何もできない自分にも腹が立ちます。
こういったわんこが世の中からいなくなりますように…
そしてこの子が一刻も早く幸せになりますように…
チャチャまま #tHX44QXM |  2009/07/20/(月) 01:23 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

生きる権利を人間に奪われた子たち。
ペットショップで子犬を買う前に、この子たちが救えないか今一度考えないといけないな・・・と思いました。

私が故マイケルジャクソンのようにネバーランドが作れるんだったら
ワンコたちのネバーランドを作って、みんなの面倒をみてあげたいです。
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2009/07/20/(月) 07:09 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/937-8e4e470e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |