05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--


-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.21 (Tue) 18:22

主題なし・・・(笑)

ま、いつものことですけど、特にこれと言った話題はありません。

なのに、お付合いいただいて申し訳ないです・・・・

昨日、今日は起き上がれるという点では体調はマシなのですが
お世辞でも元気とは言えない感じです。

雨が降っていなければ、病院に事前の血液検査に行こうかとも思っていましたが
午前中は結構な雨でした。

そんな中、外で大きな物音がするので覗いてみると・・・
街灯の電球の取替え工事中でした。

そうなんですよね~
この街灯、うちにとっては なくてはならない存在なのに
4~5日前から切れていて、日が暮れると辺りが真っ暗になってしまっていました。
いつになったら、交換してもらえるんだろう?
と思っていたらようやく業者が来てくれたようです。

窓から撮影した写真を縦に長く繋げて遊んでみました。
何事も練習です。(笑)
雨の中 ごくろうさまでした。

IMG_0383のコピー

余談ですが、この道、歩道と車道に分かれていて
自転車ではまるで「通るな!」といわんばかりの道です。
車が一台走るのに横幅はほぼいっぱいいっぱい。
自転車はどこ走れ!ちゅーねん!という道です。
制限時速20kmの道ですが、守ってる車なさそうです。

朝なんて、「今の車何キロで走ってった?」というほど飛ばす車もあって
危険きわまりありません。




そして、今日もパールを手なずけるべく 手にいっぱいのオヤツを持って現れたばあ様
パールはオヤツがなくなるまで、このポーズです。
でもなくなったら、そそくさと離れていっちゃうからね~(笑)

IMG_0388.jpg

ばあ様にとっちゃあ、かわいくないやつです。(笑)

今日の試合も楽しみにしていたのに、中止なんですね。
大阪は雨がやんでるのになぁ。



ただいま(暫定)13位 
昨日は13名もの方に応援いただきました。
どうもありがとうございます!
当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
関連記事
2009-07-21 (火) 18:22  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パールちゃん賢い

おやつがある間だけなつくって賢いなあ。やんちゃ姫はおやつをくださる人はインプットされてて、貰ってもまだまだ飛びつき倒します。もうおしまいといっても飛びつきます。散歩中に反対に引っ張る時は大抵、おやつを貰ったことのある方を見つけた時です(涙)。

あ、どらみさんちから帰宅途中長居公園通りから南に入って信号ひとつ過ぎたところで歩道を歩く立派なコーギーさんが。まる君でした、雨がポツポツで早めのお散歩だったようです。久しぶりです。みっちさんとお話していると雨が降りそうだし「こんなおばちゃんと話してんと雨降らんうちにお母さんはよかえろう」とワンワンいわれちゃいました。

おウチの前の道、一方通行だけに余計にとばすのかなあ。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/07/21/(火) 20:17 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

あっちゃん、私のこともインプットしてくれてるかな?
しっかり番犬してますね~あっちゃん(笑)
でも、番犬してるのはオヤツをみるまで、というのが問題かもしれません。
オヤツを見た途端、吠えるどころか不審者ガン見ですもんね!

パールも入ってきた知らない人には吠えますが
おけつが引けてます。
もちろんオヤツなんか出てこようものなら、イチコロです。

試合の中止になった夜はつまらんです。

かといって、よその試合見る気もせんし・・・
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2009/07/21/(火) 20:58 |   |  【コメント編集】

言われないと縦につなげた写真とは気付かなかったかも。。。
おやつの切れ目が縁の切れ目。どこの家もいっしょやって。
ってお母さんをなぐさめてください。

今日も撫子に拾い食いされたけどなんとか分捕って川へ投げました
心なしか私を睨んでたようなきがする
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/07/21/(火) 23:59 |   |  【コメント編集】

こんにちは。
どらみさんの家の前は立派な電車?高速?高架になっているんですね。
目の前の道路はそんなに狭いのですか、スリルがいいのかそういうところでとんでもないスピード出すヤツいますよね。通る瞬間にかかしでも投げたろか!みたいな。
でも、スピンされて家に突っ込まれても嫌だしなぁ・・・。
パールちゃんのステッカーをマグネットにして手裏剣バリに投げるとか?v-8
こちらは大雨ですよ。日食でもと思っていたのに・・・v-356
パールちゃん、おやつがなくなったらさっさとその場を離れる!お母様はがっくりでも、そのクールさがないとね。ママン命だもんね。
おこりんぼ母ちゃん #- |  2009/07/22/(水) 09:33 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

撫子ままが、写真を並べて載せていたので私も並べてみましたぁ
縦に・・・!(笑)

今日は、肝心の試合時間、ぜんぜんリアルタイムで見られへんかったけど
ふたを閉めたら?やっぱり負けてたね。

満塁のチャンスで1点も入れられへんかったりと、今の阪神を象徴しているようなゲームでした。
おもしろくないわ。v-390
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2009/07/22/(水) 23:03 |   |  【コメント編集】

>Re.おこりんぼ母ちゃん

幹線道路沿いだと、夏の間暴走車が爆音鳴らして走ったりすることもあるかも、ですね。
それは幸いあまりありませんが、静けさからは程遠い生活環境になっています。(泣)

この高架の下だけ、もう30年ぐらい空き地なんですけど、ドッグランにしてくれたら
雨でも濡れへんのにね。
と思います。

案山子は作るの手間掛かるから、パールのv-294でも、フロントガラスに向かって投げましょうかね。(笑)
>Re.おこりんぼ母ちゃん #ZDTV/mj2 |  2009/07/22/(水) 23:13 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/941-dd67eb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
