07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.07.25 (Sat) 13:34

パールが臭わない理由

わかったんです!

最近のパールが1ヵ月半もシャンプーをしていないのに臭わない理由が!

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

パールはお散歩に行ったら毎回 こんなことをします ↓



まだ壁ならいい方で、舗装された地面でもやります。

なのに、どうして鼻のよく利く私にも無臭なのか!

そのヒミツがようやくわかりました。


聞きたいですか??


聞いても真似ができるかどうか、わかりませんよ??


┫ ̄旦 ̄┣ フフッ



それはね・・・・






臭う前に毛が抜けてるから~~~~~!

IMG_0406.jpg


自分でも必死でカキカキして抜いてます。(笑)

毎日毎日毛だらけです・・・・
毛じゃなくもっと役に立つものが毎日たまればいいんですけどね。(泣)

使い道ない上に、掃除機の紙パックはあっという間に満杯に。
みなさんちでは、どのぐらいで交換されてます?紙パック!

うちは、1Fと2Fで2台の掃除機を使っていますが
2Fの分は、たぶん月に1回ぐらい交換しているような気がします。

もっと掃除にお金をかけないecoな方法はないもんでしょうか?

IMG_0404.jpg


ところで、ぜんぜん話は変わりますけどいいですかぁ?ゞ( ̄ー ̄ )イイ?

TVのニュースを見ていて ふ・・・と疑問に感じたんですけどぉ

ご存知の方に質問してもいいっすかぁ???


今世間を騒がせている、ストーカー男に連れまわされて沖縄で逮捕、女性が保護されたって話。

携帯の契約に訪れた店で逮捕されたっていうじゃないですかぁ?
なんで、そんな足のつく携帯の契約なんかに行ったんだろう?と不思議だったんですが
どうやら、沖縄でアパートを借りるために
連絡のつく電話番号がなかったから必要に迫られて契約に行った
とか言ってたんですよ。

携帯の契約以前に、偽名でアパートって借りられるもんなんですか?
身分証明書もなく・・・???
所得証明とかもなく・・・???
携帯電話さえあったら アパート借りられるの???
レオパレスかしら???

大阪じゃ考えられないんですけど、沖縄だとありえるのかしら???

それに、そのストーカー男、アパートまで借りて暮らして逮捕されずにいられると思ったのかしら。

連れまわされていた女性も
どうして逃げなかったのかしら???

いつでも逃げ出せたような気がするんだけど・・・

変な事件・・・

でも、つきあう男を間違うと人生狂わされるね、気ぃつけてね。
世の中の独身女性のみなさん!(笑)

やっぱり 頭のいい人と付き合ったほうがいいと思うよ。
別れるときにもめなくて済むからね。(大笑)




ただいま(暫定)13位 
昨日は新しい記事を書いていないにも関わらず8名もの方に応援いただきました。
どうもありがとうございます!
当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
関連記事
2009-07-25 (土) 13:34  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ~。
今、毛代わり時期ですか??
うちはそんなに抜けてないですよ。
でもコギは1年中抜けてますから、私の感覚も麻痺してるのかも…。

あの事件。
なんで女性は逃げなかったんですかね??
私もそれは変だなぁと思いました。
男と女って難しいですね~(汗)

ブログ、着々と進んでます。
今日、動画を入れたら出来ました!!
でもまだまだ未完成なのでURLはまだ皆さんにはお知らせしてないのです。
パールちゃんのプロフィールのお写真、どうやって入れてるんですか??
今、テンプレートで試行錯誤中です。

どらみさん、わかりやすいご説明いつもありがとうございます。
とっても助かってます☆
チャチャまま #tHX44QXM |  2009/07/25/(土) 21:59 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

おっ!FC2へお引越し作業中なんですね!
うまくいった動画を拝見するの、楽しみにしていますv-221

プロフィールの写真は
管理画面のサイドメニュー「環境設定」の中の「プロフィールの編集」からアップできますよ!

うちのプロフィールの写真はまだ来たばかりの頃のパールです。
1歳11ヶ月でしかもスリムです。(笑)
そんなパールもいまや貫禄十分、来月には4歳になります。

サクラソー友だちの陸くんのところで、親友コーギーのシェリーくんが8歳という若さで虹の橋を渡ったことを知り
一日も無駄にすることなくわが子と過ごしたいな、と改めて心に誓ったのでした。

シェリーくん、日本語の分かるお利口なワンちゃんでした。
ご家族はきっとさびしい思いをしていらっしゃるんだろうな、と思うと胸が痛みます。

ままさんも、チャチャちゃんといっぱいいっぱい幸せな時間を過ごしてくださいね!
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2009/07/25/(土) 22:21 |   |  【コメント編集】

抜ける、抜ける、いつまで抜ける?

こんばんは!毎日お散歩から帰るとダニのチェックも兼ねて(フロントラインしていてもつく…と聞いたのでv-405)頭のてっぺんから足先までブラッシングは必ずしますが、もう毛抜けも落ち着いたかな…と思ったら、今まであまり抜けなかったところが急に抜け始めたり…e-351
よく毛をすいてやると臭わないのでしょうか。タローもお風呂は3週間~月に一度程度ですが、遊びに来た母が、家が犬臭くないと言っていました。でも、湿気の多い日はちょっと臭うかな…って気がします。
掃除機はコードレスの小型のものを使っているので、紙パックも小さめで、2日でいっぱいです。高い紙パック代ケチって1週間くらいそのままにしておくと排気が臭くなります。最近はタローの足腰の保護のためにマットを敷いたのでコロコロの方を大量に消費するようになりましたが、どちらにしてもe-290にひびきますね。
タローママ #- |  2009/07/26/(日) 00:04 |   |  【コメント編集】

>Re.タローママさん

コードレス掃除機はサッと取り出せて便利ですが
うちでは以前(コードレスの)吸引力が弱くて吸い込み口に毛がおびただしく張り付くという惨事となり(笑)
普通の掃除機と交換してもらいました。

でも、かわいいv-238から抜け毛ぐらいなんのその!ですよね!

追伸:タローママさん、コメント投稿時にパスワードの入力をされていないみたいですが
(パスワード゙を)入力しておくと、投稿してから変換ミスに気づいた時とか
すぐに修正ができるので便利ですよv-219v-392

おすすめしま~す!
>Re.タローママさん #ZDTV/mj2 |  2009/07/26/(日) 07:13 |   |  【コメント編集】

抜けるなんてもんじゃないくらい(じゃあどんなといわれても。。)抜ける
これで禿げないのが不思議
おかげで2回りくらいスリムになりました。

タローママさんへ
排気がくさくなるのが嫌で好きな香りのアロマをティッシュにしみ込ませたのを最初に吸い込んでおくと掃除のたびにいい香りがします。
誤魔化してるだけなんだけど、掃除が苦じゃなくなります。

どらみさんの影響でみんなFC2へお引越し。
FC2からなんかいただいてください。
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/07/26/(日) 08:59 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

禿げないね~(笑)

どんどん再生されてるんだろうか?

アロマ・・・がない家は何を入れたらいいですか?

もしかするとコーヒー豆のかすは脱臭効果もあるって聞くから
あれを乾燥させて掃除機に吸わせておくとちょっと効果あり!?

どうせゴミやしね。

今度やってみよっと。
古い掃除機はすぐに排気が臭くなりよります。
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2009/07/26/(日) 12:27 |   |  【コメント編集】

まったくコギ毛祭りは年がら年中ですね。
今年はひどい気がする。
さっきも毛だまり踏んですっ転びそうになっていました。
成長によってこれも変わるのですかね。
我が家のコギっちは今年でオール2歳。
生え変わりが激しいのでしょうね。多分。
千葉→沖縄のあの事件
やっぱりできれば短絡的な行動ばっかりな男は避けたいですね。頭良いほうがいいですよねぇ♪
女性の方もキッカケは自分でも作っちゃったのだろうし、なんとも同情だけでは済まない話ですよね・・・。
おこりんぼ母ちゃん #- |  2009/07/27/(月) 10:29 |   |  【コメント編集】

>Re.おこりんぼ母ちゃん

母ちゃんのところのブログでポケモンの話題があったので
こんな話いかがでしょう?

うちの「余計なお世話係」(長男:大4年)は映画館でアルバイトをしているのですが
例のポケモンの映画の上映で、夏休みの土日はごった返しているそうです。

そんな中、息子は「ごくせん」の劇場(3番シネマ)でチケット切りをしていたら
社員が走ってきて
「○○くん、ポケモンできる!?」と聞くそうです。

「できますけど・・・」

と答えると、「お客さんのポケモンやったって欲しいねん!」

???
ですよね。

その映画館で配信されるアイテム?(なんのこっちゃ知らんけど)
を受け取るにはある程度ゲームが進んでいないといけないらしいですね。
どこまで、とかあるのか知りませんが
その客の持ってきたDSは、ソフトを買って差し込んだだけの状態。

だからどのポケモンキャラクターを選択するかすらまだなのです。
そんな状態ではできません。

でも、無線で配信されるものは受け取っておけば
後で家でもできるそうなのですが
そのお客さんは、どうしても今やりたいと言ったそうなのです。

で、その場面までゲームを進める必要があるのですが
もちろんそんなサービス、映画館ではやっていません!
(あたりまえやん・・・!)

それに、ポケモンの上映でスタッフは大忙しなのに。。。

でも、社員の指示なので息子はピコピコ懐かしいゲームをその子のためにすすめてやったそうです。
(ゲームって人にやってもらって意味あんのか???)

それにしてもな~
と思う話でした。

世の中なんでも言うたもん勝ちかいな?

でも、その親御さん、息子にチップくれたらしいですわ。(笑)
>Re.おこりんぼ母ちゃん #ZDTV/mj2 |  2009/07/27/(月) 14:11 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/945-97f6cea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |