07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.08.03 (Mon) 21:57

お散歩の後は・・・

そりゃあシャワーっしょ!!

シャワーにチョッコーしないと、気持ち悪さ200%です!

今日の夜も ごまかしておだてて 景気よく、長居公園の外周道路を歩いていたら
公園の中ほどから 禁止されているはずの打ち上げ花火の音・・・が
Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||


のどかだったお散歩もその一発でぶち壊し!

走る!走る! 逃げる!逃げる!

  だって パーン!パーン!ってこわいでしゅ!
IMG_0279.jpg


身長168cmの私が大股で早足で歩いても、リードはピーンと張ったまま・・・

体高30cmにも満たないコーギーのくせして 速いこと!速いこと!
どんだけ高速回転してんだ!?と思わず後から観察してしまいましたよ。

走っている!ということもないのに、どうしてあんなに速く歩けるんでしょうね、不思議です。

家のそばまで来てようやくリードがすこーしたるんできましたが
二人してバテバテ・・・

玄関に入るなりパールはお水をゴクゴク飲んでいました。

私は着ていたTシャツは汗だく
腕も汗だくなのに、パールを抱っこして2Fまで上がらないといけません。
最上段で、いつも毛を払って入ります。(笑)

ベタベタ汗で気持ち悪さ200%超え・・・

そのままお風呂場に直行しましたとさ。

夏のお風呂は気持ちいいね~
今日は暑いのにecoを貫き、午後5時までエアコンなしで家の中で過ごしていました。
室内温度計は36℃を差していました。

頭はのぼせたみたいになっていましたね。(笑)

お散歩をしていても、どこの家も締め切ってクーラー って感じでした。
だって、暑いもの!
まだ外なら風も吹いてるけど、なかなか室内まで風はね・・・

そうそう、話は変わりますけど
今なら、パールと広い交差点の信号でも渡れますが
パールが来てまもない頃は、信号なんて渡る勇気が出ませんでした。

だって、交差点の途中だってなんだって 踏ん張って動かなくなることがないとも限らないし
抱っこしないと、散歩で前に進めなかったあの頃は、信号なんてとても怖くて渡れませんでした。

今なら ちゃんと信号待ちもできるね!
まだ!って言えばちゃんと待ってるもんね!



でも、正直なところ交差点のすぐ近くで信号待ちするのは本位ではありません。
自分ひとりの時は、交差点からかなり離れた場所にいます。

だって、あまりに近いところを車がビュンビュンものすごいスピードで走っていて
もし、あの車がハンドル操作を誤ってこっちに突っ込んできたらどうするの・・・!
って思うんですよね。

パールと交差点を渡る時はいつも左右を確認した後は ダッシュです。
よーい!どん!で走らせておかないと、途中でクンクンして止まりかねませんからね、今でも。(笑)

IMG_0403.jpg

今日は私がお米を買いに行った以外はずっとパールといっしょに家にいたので
パールはまったく昼寝をしていません。
ずっと私のそばで 私が動くたびに くっついてきていました。

お米を買って5分後に帰宅するだけで、やんややんやの歓迎ですからね。

おかげで、お散歩から帰宅後はソッコーでおやすみのようです。

私もそろそろ寝るとしよっと。
オ(*゜o゜*)ヤ(*^0^*)ス(*゜▽゜*)ミィ(゜-^*)ノ""マタネ♪


当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
関連記事
2009-08-03 (月) 21:57  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ~。
どらみさん、↓めっちゃめちゃわかりやすいです。
なんでこんなにわかりやすく出来るんですか??
ガイドブックを読んでいる気分です。
本当にすごいです!パソコン音痴の私はかなり尊敬ですよ!
参照させて頂きますね。

パールちゃんも大きい音が苦手なんですね~
チャチャもそうです!
パールちゃんと同じように激ダッシュです。
なのですっごくパールちゃんが想像出来ちゃいます。
あと、5分しか家を空けてないのに大歓迎とか、
行くとこ行くとこ付いてまわってくるところとかホントにうちと
同じ行動なんです!
実は兄弟!!??それとも・・・!?

あと、マウスパットと迷子札、もう発送してくれたんですね!
お忙しい中、ありがとうございます☆

着くの楽しみにして待ってますね☆
チャチャまま #tHX44QXM |  2009/08/03/(月) 23:09 |   |  【コメント編集】

すっごく汗かきの私は,お散歩のあと,どのくらい汗が流れてるか,
よ~くわかります。
今日も家の掃除をしたあと,シャワーをしてから生協の受け取りに行ったのに,もう汗タラタラでした。
近所の人が「どうしたん?そんなに汗流して・・・」って言うんです。
「いつものことよ。」と言ったんだけど,その人は汗をかかないんだそうです。
そんな人もいるんですね。

パールちゃん,花火がほんとにコワイんですね~
夏はパールちゃんにとって,恐怖の季節なんだ。
かわいそ~
チャヌは家の中では平気なんだけど,外で聞くとどうなんだろうなぁ??

わが家の人間,チャヌにやんやの歓迎してもらいたいと,いつも思ってます。
うらやましいなぁ(^。^;)
チャヌママ #atzCevzg |  2009/08/03/(月) 23:51 |   |  【コメント編集】

あぢぃ~

今日は特別暑いですよね( ̄ロ ̄lll) ゲッソリ
職場で冷えきった体にも不快な暑さでした(笑)
夏は雷に花火とワンコには恐怖がつきまといますね~(><)
パールちゃん、びびりなにーちゃんも同じく花火でダッシュしてるからね!
雲丹母 #ZuWHZqzc |  2009/08/04/(火) 01:22 |   |  【コメント編集】

音に敏感なんやねえ

しかし、暑い。梅雨明けしたからこれから本格的にあつなるんかなあ。

花火、間近ではどうなるかわかりませんが、ウチのやんちゃ姫は平気そうです、もやがかったような煙は嫌みたいですが。雷は屋内では大丈夫ですねえ。

「りゅう君ちいこか」がいちばんダッシュですねえ。ダッシュで自宅に帰ったことはないかもしれないですね(笑)。

結局、週末に洗う忘れたので月曜の朝はよごれたままのウェア着せていきました。しばらく洗えないようになるといいなあ(なんのことやわかる人だけわかる)
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/08/04/(火) 08:26 |   |  【コメント編集】

音は嫌い。

コーギーは低姿勢だから、速いし、ひっぱる力も結構ありますよね。

うちは、花火は大丈夫だけど、雷の音が駄目なのさ。
だから雷が鳴っている時の散歩は、そりゃもうパールちゃんのように高速回転で「とっとと散歩を済ませちまいましょう、親分」ってな感じです。笑えますけね。

最近の暑さ、ただ事じゃないですよね。 


ラブママ #- |  2009/08/04/(火) 11:17 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

以前、チャヌパパさんv-507という方におだてられて、木に登ったことがあるんですが(笑)
今回、かなりチャチャままさんにおだてられてふたたび木に登っている気がする?どらみv-16です。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

え~っとですね、もう長いこと超初心者の方を相手にパソコンを教えているのもあって
初心者に分かりやすい説明文を書くのは得意分野です。
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!

そうそう、登りついでに・・・(笑)

チャチャままさんのところでは、一番新しい記事のすぐ下に広告が表示されていますよね?
あれは、消そうと思えば消せるようになっているんですよ♪
2009-4-25の記事 http://cogipearl.blog87.fc2.com/blog-entry-862.html に紹介していますので
よかったら覗いてみてくださいね。
ではでは、またいずれ近いうちに木に登りそうなどらみがお送りしました。

>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2009/08/04/(火) 15:56 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌママさん

ダラダラ歩いて帰ってきた後と違って
大股ダッシュは疲れます。汗も多量にかきます。
もうこりごりです。

でも、暗くなる前は暑いし、暗くなったら花火の危険と背中合わせだし
夏はホントにパールの散歩は大変です。C= C= C= C= \( ;・_・)/

チャヌくんみたいに、暑い時は川で水泳~~~
なんてできたら理想ですけどね。
パンダボールさえあればたとえ火の中?水の中なチャヌくんがうらやましいですぅ。
>Re.チャヌママさん #ZDTV/mj2 |  2009/08/04/(火) 15:59 |   |  【コメント編集】

>Re.雲丹母さん

昨日より暑いですけど・・・しんでしまうわ~~~!
ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

雲丹母さんの日記、今度見るときは「8月中のあれこれ」ってなってないことを祈っているどらみです。

うにゃおくんの とっておきの一枚期待してますよ~~!
>Re.雲丹母さん #ZDTV/mj2 |  2009/08/04/(火) 16:05 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

この前の検証(わかる?)撫子ままのVISTAでは、何もせずに普通にクリックしたら表示されたらしいねん。
もしかしたら、珍しいMacユーザーさんやったんかな?偶然にも。

私のXPでも問題なく表示されるしな~
でもMacユーザーにだけアクセス権がないって出るっていうのもなぁ。
不思議。

今日は朝から絶不調も絶不調も、まったく手のつけようがないほど不調です。
こんな時間にようやくパソコンの前に座れるかな?頭痛いけど・・・みたいな感じです。
ずっと寝ていました。

これでは明日、通いの仕事きつそうです。
なんでこんなに調子わるいのん??
と思って辺りを見回すと、どうも先週から風邪を引いてる不届き者がいるんですよね、1Fに。

うつった!!!???

やめてくれ~~~!
しんでしまう~~~~!

あれ?これコメレスやったっけ?忘れてた。(笑)
ま、ええか。
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2009/08/04/(火) 16:10 |   |  【コメント編集】

>Re.ラブママさん

もしもあんな風に猛ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ で家に帰ろうとしているとき
リードが50mあったら、私の50m先にパールがいそうです(笑)

夏の暑さ厳しい折に、大股で競歩するのはかなり疲労しますよ~
かといって、走るのはもっとしんどくて無理やしね。

聞いてくれます?
ゆうべ夜寝る前にエアコンの快眠タイマーを2時間にセットして寝たんですわ。
最近それでもほぼ朝まで寝れることが多かったのです。

でも、ゆうべはダメでした。(____△____;)
暑くって暑くって、何時だかわかんないけど目が覚めて
エアコンのスイッチ!スイッチ!と手を伸ばして暗がりでONにしたんです。

エアコンのランプは光ってるし、送風口は動いてるみたいだし・・・
なのに、ぜんぜん涼しくなくって汗がダラダラ流れてくるんで
あかん!温度設定低くしよ!と下向きボタンを押したのに
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ? ピッ!って音鳴れへんで???

仕方ないんで明かりをつけてよ~く見ると

「空気清浄」ボタン間違えてONにしてましたわ。v-393
空気清浄では空気は冷えません・・・v-406

昔、親子3人で寝てる時は

なぁなぁ?暑くない?という意見でリモコンを見ると
「暖房」スイッチが入ってた夜があったしね。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
熱帯夜を自ら作り出してどうするんやね、まったく。(〃´o`)=3 フゥ
>Re.ラブママさん #ZDTV/mj2 |  2009/08/04/(火) 16:29 |   |  【コメント編集】

どらみさん&パールちゃん、こんばんは!暑いですね。お散歩はワンコも飼い主も体力消耗しますね。シャワーで何とかリセット…って感じです。
タローは4時頃くになると、ソファで昼寝している私のそばに来てお腹出して転がったり、顔をなめたり、今日は12.8kgの小太りコギが私のお腹の上に飛び乗って…v-405お散歩催促です。「まだ暑いよ~」と、何とか5時まで待たせて出かけるのですが、暑い、暑い…v-356元気よく飛び出して行くタローも、だんだんへばっていきなり歩道でひっくり返ったりするので、道行く人によく笑われちゃいます。クールメッシュで水に濡らして着せると気化熱の冷却効果で体表温度を下げるベストというのを買ってやり、乾いてしまうので、スプレーでシュッシュ水かけながら歩いています。
「タロー、どぉ?涼しい?」 「?」
ところで缶マグネット届きました。ポストをあけてみてもないので、まだなのかなぁ~と手を入れて中を探ってみたら、ポストの上の方にくっついていました(笑)。磁石が強力でしっかりメモをはさめるし、とってもかわいい!e-266
タローママ #zUZ2OsxM |  2009/08/04/(火) 22:57 |   |  【コメント編集】

>Re.タローママさん

ゆうべも暑かったですが、今朝は外に出ると風が気持ちよかったですv-8
わたし、小学生の頃から泳ぐのが好きだったので決して夏は嫌いではなかったのですが
大人になってからの夏の暑さって、尋常じゃないような気がします。

私が小学生の頃はまだ家にエアコンなんてなくって
縁側に扇風機で涼をとっていました。
今はヒートアイランドになってしまっているんでしょうね。v-393

夏の間だけパールと避暑にいきたいな。v-238

夕方5時はまだ西日が照りつけていて暑いでしょう。
でも、タローくんはお散歩大好きなんだね♪

ところで缶マグネット、いっしょに発送した迷子札にもくっついていましたよ。(笑)
ポストの中覗いても入っていない時は上の方も見てくださいねって注意書きが必要ですね。
(^ー^* )フフ♪
>Re.タローママさん #ZDTV/mj2 |  2009/08/05/(水) 07:13 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/955-81f57159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |