05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.05 (Wed) 21:40

夜のお散歩は抜きになりました

今日は通いの仕事があったので、家に帰ってから在宅ワークに少々時間を割いていると
あっという間に9時になりました。

家には私とパールだけ・・・
みんなどこいったんだか・・・(笑)

Anは平日だというのに、帰りが遅いんで 留守電になった彼女の携帯にメッセージを残しておきました。

「さっきから全然連絡つけへんけど、あんたまさか 酒○法子みたいに失踪したんちゃうやろな。さっさと電話よこしなさい」

それから数十分後、メールが・・・

「飲み会でした、今から帰ります」だって。

で、余計なお世話係の部屋は外のシャッターが閉まっているので

「遠征か?」とメールを送るついでに
「同じ大学の同じ学部の同じ年の男の子が逮捕されたってニュースでゆうてるけど、知ってるコ?」と聞くと
シャッターはたまたま自転車乗る時に外から見たら鍵がかかってなかったから閉めただけ。
同じ学部の学生のことは 知らんと返事が返ってきました。(笑)

知らんコでよかったわ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

この年齢になるとみんな好き勝手に行動してるから
把握しきれませんわ・・・

さて、わが家の主人公のパールですが
夜のお散歩は行きたくないようで
私が立ち上がって用意を始めようとしても ・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~ とした顔をして喜ぶ気配もありません。

( ̄へ ̄|||) ウーム

昨日みたいに、せっかく着替えて家を出ても、何もせずに帰ってくるんじゃ意味がないし・・・

と、今度は 「チッコ 行く?」と聞いてやると

さっきとは うってかわって 大喜び!!!

o(@.@)o ナンジャコリャ!!

これはもう、どう考えてもお散歩は行きたくないんだろうということで
ガレージで少し鬼ごっこをしてやり おしまいにしました。

ものすごく満足そうです。

今朝は、恒例の鳩さんと鬼ごっこでした。

どうぞ ↓



パンダボールがなくても、おやつがなくても鳩さんさえいれば走れるパール
今日はちょっとポッポ集合数が少なかったね。

実は 冒頭の「あれ?」という声は

「あれ?撮影できてなかったんや・・・」という飼い主の失望の声でした。

本当はもっと走ってました・・・残念。

ショップの方でも、「店長のひとりごと」というカテゴリを作り
記事をアップしていくことにしました。

よかったら合わせてお読みくださいね♪
=^-^=うふっ♪



当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
関連記事
2009-08-05 (水) 21:40  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

鬼ごっこ

パールちゃんとタローは、なんだかよく似ています。タローは寝る前に庭に出して、チッコさせるのですが、そのあと家に入れようとして呼ぶと、じ~っとしていて、近寄ると猛スピードで逃げ回るんです。「待て~っ!」と追いかける私…広い庭じゃないから目が回ってしまいます。最近は庭に出してもチッコせずに鬼ごっこして遊んでばかりいるので、外に連れ出し家の周辺をひと回りするようになりましたが、つまらなそうな顔していますe-456
タローママ #zUZ2OsxM |  2009/08/05/(水) 22:42 |   |  【コメント編集】

撫子も夜寝る前に庭でチッコさせます。
そのあとご褒美のボーロあげておしまい。
以前はすぐチッコ済ませて帰ってきたのに
今はミミズやかなぶんのぺったんこになったものにすりすりしたり
夜遊びの楽しみを覚えました。

その上「チッコしたで」とウソつきます。
すぐばれるのにアホや
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/08/06/(木) 09:40 |   |  【コメント編集】

>Re.タローママさん

ワンコって、自分ちに迎えるまで外で散歩をしているコを見ていただけのときは
こんなにも表情が豊かだとは知りませんでした。

昨日NHKで放送していたクローズアップ現代
育てられないからと飼育を放棄されたワンちゃんたちが、処分の日までを過ごす施設で
それはそれは悲しい切ない寂しいやるせない表情を見せていたのが今も目に焼き付いています。v-409
(まともに見れませんでしたけど・・・)

チッコが終わった後、私の顔を見上げるパールの顔は これ以上ない!というほど輝き
やんちゃ坊主のようにはしゃぎまわります。
どっちが鬼なのかわからないような鬼ごっこをして(笑)パールはお散歩より満足そうでした。

タローママさん、ショップの不具合ご報告ありがとうございました。
おかげで早く気付けてよかったです。v-435

でも、どうしてそうなってしまうのかが・・・まだ解決できておらず今後の課題です。
また何かお気づきのことがありましたら、即行で教えてくださいませ。
よろしくお願いします。
>Re.タローママさん #ZDTV/mj2 |  2009/08/06/(木) 12:13 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

ワンコってどうしてこうも 記憶力がいいんでしょう?

いつもワンワンと騒々しく吠えるライバルのいる家があって
そこの前を通る時に、吠えないで通れたらご褒美をやっていたのですが
すると、ライバルがいて吠えついたくせに
通り過ぎるとよだれを垂らして期待してるんですよ。v-406

「ほえなかったよ~ご褒美ちょうだい~って感じ。」

うそつけ!吠えたやないか!

ふぅ~教育を間違えたようです。
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2009/08/06/(木) 12:17 |   |  【コメント編集】

どらみさん、こんにちは!おちっこコギのマウスパッド…何色にしようかな。新しく買ったパソコンとコーディネートするのですe-287
昨日のNHKのクローズアップ現代、見逃してしまいました。再放送はあるのかな。HPで番組の内容を覗いてみましたが、毎年10万頭も処分されているなんて…。先日も早朝、散歩中にタローがいきなり後ろを振り向いて「ガウガウ」言うので何かと思ったら、首輪だけつけた柴犬がついてくるんです。首輪がついているなら、きっと近所の犬だから家に帰るだろうと思っていました。でも、それから1週間後だったか、主人と散歩に出たタローの「ガウガウ」が聞こえたので、後でどうしたのか聞いてみたら、「痩せた柴犬がついて来て、タローを見ずに僕のことジーッと見てるんだよ」と言うのです。もうそれからは姿が見えません。保護されてしまったのでしょうか。心やさしい人のもとで生きていてほしいですv-22
タローママ #zUZ2OsxM |  2009/08/06/(木) 13:35 |   |  【コメント編集】

へーんな天気

今朝は朝からムチャクチャ蒸し暑い、6時半頃にはパラつきはじめるし。天気予報は雨やけどねえ、台風のせいかな。

暑過ぎるのか、散歩の最後に爆走用(笑)リードに付け替えても爆走しません、昨日なんか、落ちてた弁当の残りのクンクンをずっとしてました。

よっぽど体調が悪くないと散歩辞退しませんねえ。時々辞退して欲しい時もあるのに。

缶マグネットよく売れてますヤン、これって一人の方が大人買いですか。

無理せんとゆっくり休んでくださいね。

洗ったウェア、このままお蔵入りになってしまうんやろうか(涙)。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/08/06/(木) 16:23 |   |  【コメント編集】

>Re.タローママさん

NHKは再放送しますよね、だいたい。
ホームページに情報なかったですか?
私には2回と見れませんけど。あの悲しそうな目・・・

ダッチャン(ダッチェスちゃん)あれから新しい家族に迎えられて今頃どうしているんでしょうね。。。
幸せに暮らしていて欲しいなと願うばかりです。

マウスパッド、お名前入りなので、これからサンプルを作って見ていただきますね。
今日はあれからショップのカートシステムを全部チェックしていると
他にも作動しないカートを発見いたしました。
どれも同じタグが抜け落ちてしまっていたからなんですけど
ほんとにどうしてそうなってしまったのか、さっぱりわかりません。

明日は通いの仕事が休みなのでちょっと手入れをしたいと思っています!
>Re.タローママさん #ZDTV/mj2 |  2009/08/06/(木) 21:49 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

初回に5点、2回に3点・・・
でも、不安・・・(笑)

もう試合終わってますよね。
お散歩にラジオなしで出かけたのでまだ結果見てませんけど、まさか負けてるってことはないでしょう。

缶マグネット大人買いした人がいます。(笑)
これ、ほんとに磁力が強力で発送する時も他の荷物にくっついてました。(笑)

発送後の連絡事項に、ポストの上の方にくっついている恐れがありますので・・・
って文章入れとかなきゃ。(笑)

あっちゃんママの期待に沿える品揃えできなくて申し訳ない。
もう、ありとあらゆるもの買っていただいたもんね。
感謝です。

今日の夜もイマイチのりの悪かったパールですが、なんとか4丁目の中は歩けました。
お土産も出してくれたし、ま、このぐらいで仕方ないかって感じです。

あ・・・・
















>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2009/08/06/(木) 21:57 |   |  【コメント編集】

こんばんわ~。
今日、マウスパットと迷子札着きましたぁ。
めっちゃめっちゃ、かわいいですっ☆
しかも表札もかわいすぎ!
余白で作ったとは思えないすごさです!
感動☆
すっごくうれしいですよ~。
本当にありがとうございます。
迷子札にも2つリングをつけて下さり、今度は
絶対落とさないように気をつけます!!

あら~!全然関係ないですが、今大原麗子が亡くなったと
テレビでやってます!
何だか最近は酒井法子が失踪とか、麻薬で逮捕とか
芸能人のニュースが多いですねぇ。
ほんと、関係ないコメでごめんなさいm(__)m

パールちゃん、ダッシュしてますね~。
いつも名前を読んだだけで走ってくるんですかぁ??
しかもこんなにダッシュで!?
めちゃめちゃえらいですね☆
しかもこの笑顔で走ってくる姿、ステキすぎます!
チャチャまま #tHX44QXM |  2009/08/06/(木) 21:59 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

チャチャままさんも、お盆休みなど取れるんですか~?
大縄跳びのユニフォームを見ていると、そのような職場環境ではないような気もしますが
世間はぼちぼちお盆休み突入って感じになってますね。
私のところは全日営業なので普段どおりのシフトですが
心なしか道路が空いているので、世間の休みの時期って好きだったりします。(笑)

昨日の帰り道、近所まで来たところで久々の友人とバッタリ出会ったので立ち話をしていたら
背後の交差点で「ガッシャーーーーン!」とすさまじい音がしたので見ると
自転車同士の衝突でした。

自転車同士でも打ち所が悪いと命を落とすこともありますからね。

曲がり角を曲がる時はもう少しスピードを緩めて欲しいものです。
車はもちろんですけど自転車でも「かもしれない運転」は大事ですよね。

なかなか起き上がらず転倒したままだった若い男の子
その後どうしたのか気になりつつも現場を離れましたが
ホントに事故はある日突然なんで怖いです。

迷子札は本体の輪っかに二重リングを直接通してくださいね。
4重にすればさすがに少々のことでは落ちないと思うので元気いっぱいのチャチャちゃんでお試しを!v-410
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2009/08/07/(金) 10:43 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/957-4c93f17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
