07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.08.07 (Fri) 18:47

気楽が一番やね

今日は珍しく京都放送でタイガースVS広島の中継があるようです。
この辺り、共同アンテナの関係で なんとかっていうケーブルテレビ局のアンテナでTVを受信しています。

テレビは旧型で、BSの契約もしていなければ、もちろん地デジでもありません。
こんな暑い日はずっとテレビのお守りをしていたい気分です。

最近は パールの夜のお散歩はかろうじて出かける程度で
まったくテンションはあがりません。
マミィが 行こう! って言うから仕方なく来ました。

みたいな 本末転倒のお散歩になっています。(笑)

そのかわり?朝はテンション

今朝も鳩さんと運動会を5回ほど・・・(笑)
毎回ブーメランのように放物線を描いて戻ってくるパールがおもしろいです。



ライバルの家の前を通らなきゃ帰れないワン!




みなさんのおうちでは、夏休みっていうのがあってお出かけっていうのをされるのかもしれませんね。

うちは、 自慢じゃありませんが まったく平常どおりです。

なので、ショップもまったく平常どおり営業いたしておりますのでよろしくお願いします☆
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

夏は水辺の事故も多くなりますから、行楽地へお出かけの方はくれぐれもお気をつけて。

コメントレスにも少し書きましたが
昨日の夜は自転車同士の事故を目撃しました。
自転車同士だというのにあの衝撃音は相当でした。
気をつけなきゃね。

ワイドショーでは 芸濃人 芸能人 の失踪ニュースでにぎわっていますが
家庭内は事件がないのが一番です。

毎日同じ朝が来て、毎日平和に、願わくば心おだやかに眠りにつけるのが 何物にも代えがたい幸せだな、と思うのです。

腹が立ったり気を遣ったり、とにかく怒りや遠慮といった感情は体に毒ですよね。
そんな対象が家の中にいる場合は、いつのまにか心が蝕(むしば)まれますから要注意です。
え?経験談やろ?って??
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ワンコたちだって きっとそうですよね。

飼い主に怒られるから、と顔色を伺って暮らしていてはストレスもたまりますよね。

今の私のストレスは 毎日眠さとしんどさと闘うこと。
そしてタイガースが弱いこと。



当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
関連記事
2009-08-07 (金) 18:47  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

暑いの飛んでけ

こう暑いと参りますねえ。そんな中、今日はランチに長居公園を突っ切ってりゅう君たちとお出かけ。ワンコも暑い、人間も暑いでした。

中古車もうすぐきます、駐車場にちゃんと停めれるやろうか。

ムカーシ作って頂いたあっちゃんのステッカー、日の目を見るはずですがどこになおしこんだやろうか。

あ、自転車の次の段落、「芸濃人」は「芸能人」ではないかと、小舅みたいですが、前者のはウチのパソでは出すのに苦労しました。(笑)。
結局、悲劇のヒロインみたいにいわれてた人も容疑者になっちゃいましたね。

え、サンテレビもやってまっせ。ウチも電波障害の関係でケーブルですが、アナログ終わったらどうなるんでしょうね。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/08/07/(金) 19:32 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

車買っちゃったの~~~!?!?!?!?
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

投稿したらいつもきちんと読み直すのに、チェックもれてましたよ。
芸濃人・・・!!
可能は 狩野に・・・(笑)

サンテレビは砂嵐で見れないんですよ、ここのケーブルテレビ。
で、ごくたまにやってる京都テレビだけが頼みの綱。
共同アンテナは先々月ぐらいに、地デジ対応になったって案内が来てましたわ。

この前は地デジのタレントが騒ぎを起こして
今度は裁判員制度のタレント・・・

なんともタイムリーやね。
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2009/08/07/(金) 19:47 |   |  【コメント編集】

(店長のひとりごと)読みましたよ

今日から広島戦ですねっ
あっちゃん率いる阪神との対戦、どうなるかなぁ~
明日の散歩が楽しみです(あっちゃんちの)

もうすぐテレビで放送あり
でも、巨人戦じゃないので1時間で終了です

世の中みんなが巨人好じゃないのに・・・・・

だって~だって~ あっちゃんち更新してないので
ここに書かせてもらいます(苦笑)

あっちゃんママ~~ 更新待ってますから


そうそう、まだ顔文字 手をつけてません
分かるような・・・そうでないような・・・・・オバちゃんは自信ありませ~~ん

沙羅まま #- |  2009/08/07/(金) 19:59 |   |  【コメント編集】

阪神強いね!!

もう、8回で 3:0 もう勝ったようなものだわ

あっちゃんのユニホーム姿見られるねっ
沙羅まま #- |  2009/08/07/(金) 20:08 |   |  【コメント編集】

>Re.沙羅ままさん×2

あっちゃんのママがレス付けてくれるのを待っていたんですけど
登場しないので 管理人どらみが参上しました!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

広島さんに勝たせていただきました!
ありがとうございますv-435

今日はダブルスチールやスクイズなんぞもありで、ちょっとおもしろかったです。
(おもしろかったのは、それが決まったからやけどね・・・)

あっちゃんち、車買ったそうですから、いくらなんでもボチボチ更新あるでしょ。(笑)
決して せっついてるわけじゃないですけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ

あっちゃんママは、行きつけのブログでコメント参加型の更新をされているみたいですよ。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
ですので、おれへんな~なにしてんねやろ~
と思ったら、行きつけのブログへどうぞ。(どこやねん!)

そうそう、おせっかいどらみで すみません。
沙羅ままさん、コメント投稿時にはパスワードの入力をお奨めいたします。
あとで編集可能ですので、楽ですよ!

顔文字がんばってね!
>Re.沙羅ままさん×2 #ZDTV/mj2 |  2009/08/07/(金) 22:16 |   |  【コメント編集】

どらみさん、今日記事をUPしました!
が・・・
トラックバックの仕方がわからず…
何度もやり方を読みましたが、なんせ言葉がわからないもんで…
ほんとに役立たずでごめんなさいm(__)m
私、パソコン音痴度、よっぽど重症ですよね・・。

パールちゃん、帰り道にライバルですかぁ。
しかも通り過ぎてちらっとこちらをお顔。
「してやったり!」
ってお顔ですね(笑)

明日からチャチャと旅行に行ってきま~す。
お盆休みは特にないのです~。

ではでは・・・。
チャチャまま #tHX44QXM |  2009/08/07/(金) 23:01 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

朝からTVでは、夏休みの行楽へ向かう車のラッシュがすでに始まっているとか、そんな情報が多いですね。
高速道路1,000円サービスが前倒しのせいでしょうか。

チャチャちゃん一家が渋滞に巻き込まれていないといいですが。。。

>パソコン音痴度
    ↑ に笑っちゃいました。

手抜きで説明すると、入門者や初心者の方がお分かりになりにくいのはもっともです。
チャチャままさんは、以前の私の解説で「とってもよくわかる」とおっしゃっていたので
まだまだ軽症ですよ!!v-219v-392

重症な方をた~~~くさん拝見している私から見れば
ブログを自力で開設できている時点で、軽症も軽症も・・・(笑)

ブログを開設するのに、メールアドレスがいるんですよ~と説明して
フリーのアドレスを取得してもらったら
ブログとアドレスが頭の中でごっちゃごちゃ・・・v-394

ブログ開設手続きのために届いた必要なメールを開くのも一苦労・・・
あっちにもログインしてこっちにもログインすることが分からない方からすればi-183i-182i-181のようです。ふぅ~

二重リング×2の取り付け方法、写真を拝見する限りではちょっと違うような気がするので
またのちほどアドバイスの写真をアップしますねv-222
>Re.チャチャままさん #- |  2009/08/08/(土) 14:09 |   |  【コメント編集】

芸濃人・・・・おもろいやん
これから顔と芸の濃い芸能人のことをそう言いましょう。

沙羅まま さん
顔文字は私もおそるおそるやったんですができた時は
(〃 ̄∇)」やっほ~♪ / ̄\∞ ←フジサン
<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
ってなもんです。

チャチャままさん
トラックバックはね。。。一度やったけどまだ半信半疑です。

あっちゃんのママさんがリベンジで作ってくれた洋服
今回はむっちりではなく余裕のゆうこさんで着れますので
みんなブログ見てね。
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/08/08/(土) 16:47 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

こんな、 記事とは無関係の コメント大好きやわ!


っていうかさぁ
みんなブログ見てね。
って書いてるから見に行ったら最後、去年のブログ延々と読んでしもたやん・・・

あかん、何回読んでも笑える・・・

で、私っていつから撫子ちゃんのブログに参加したんやっけ??
と思ったのでした。(笑)
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2009/08/08/(土) 17:22 |   |  【コメント編集】

顔文字!昨夜解凍までやったけど~ 
ま、とぅちゃんが殆んどやってましたが・・・アハハ

パソど素人より私より、出来るみたい

で、やっぱここで要らない顔文字は削除してたほうがいいんだよね。


まぁまぁ~いっぱいの顔文字で感動しましたわ~~~

今日は町内の盆踊り大会なので、ろんたんと待ち合わせて
あっちゃんママの手作り浴衣で参加してきま~す

年下彼氏との2ショットを撮らないとな。


そうそう、パスワードって数字?それとも・・・?
沙羅まま #- |  2009/08/08/(土) 17:43 |   |  【コメント編集】

>Re.沙羅ままさん

>で、やっぱここで要らない顔文字は削除してたほうがいいんだよね。
↑ 理想ですが、どれを残すか考えるのも大変です、たぶん。(笑)

でも、後で削除するのはもっと大変になりますので、もしいらないものがあれば消しておくのが無難でしょう。
根性があれば、、、の話です。(^ー^* )フフ♪

パスワードは半角英数字ならなんでもOKです。
数字だけでもOK。英語だけでもOK。
入れると投稿者の名前の横の#-
 という記号が、#ZDTV/mj2こういうのに変わりますです。

一同投稿したコメントを編集する時は、右下の【コメント編集】をクリックして書き直した後
ぱすわーどを入力して送信します。
それで完了です。

ぱすわーどが入力されていないと、【コメント編集】という文字をクリックしても、コメント編集画面は出てきません。

どうぞご利用くださいませ。
FC2ブログで共通です。
>Re.沙羅ままさん #ZDTV/mj2 |  2009/08/08/(土) 21:40 |   |  【コメント編集】

今日、削除作業が何とか終了しました
やってもやっても出てくる顔文字に少々イラッとしつつ(笑)
肩こりを感じない私ですが・・・・・肩は痛いし、頭もぼーっとしてます

昨夜の浴衣デートのアップは出来そうにありません!!!

今回、パスワード入れてみますね。

更新がないけど、元気ですか?どらみさ~ん
沙羅まま #HEaerah6 |  2009/08/09/(日) 20:12 |   |  【コメント編集】

>Re.沙羅ままさん

削除作業されたのですね!すごい!えらい!(笑)
肩こりを感じないなんて うらやましいです。

今の私は異常なほど左肩が凝っています。
もう凝ってるという次元ではないぐらい・・・

石碑のように硬いです。(笑)
パスワードばっちりですね☆

今回の記事では 沙羅ままさんに「最多登場賞」を授与します。

みなさんも負けずに何度も登場くださいませ☆
お返事は100%保証いたします。
>Re.沙羅ままさん #ZDTV/mj2 |  2009/08/09/(日) 21:40 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/958-eda39a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |