07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.08.20 (Thu) 22:52

プリンターさん入院

重たい重たいプリンターを1Fまで持って降り
玄関で箱詰めしました。

IMG_0563.jpg

わが家は家電製品は基本的に使わなくなったらヤフオクへ出す予定なのと
修理の際に必要なのとで、外箱は完全な形で保管しています。

15:45 上新電機へ向けて出発です。
16:40には(バイトのために)家を出るというTyが運転手なので おちおちついでの買い物なんかしていられません。

幸い平日の昼間ということもあって、受付窓口も空いていました。
でも、駐車場は近いところは空いていませんでしたけどね。

ま、お盆休みが終わっていたのが まだ不幸中の幸いでしょうか。
例外がなければだいたい2週間ぐらいで修理からあがってくるらしいです。
でも、2週間も・・・

しかも、また取りに行かんとあかんし・・・(涙)

梱包材と共に外箱に入れると、抱えきれないほどのドでかいプリンターになります。
これが持ち込み修理だなんて・・・泣きそうです。

しかも 今日は朝からドアホンが鳴らないことに気づいて
5時間ぐらいあほらしい時間をとってしまいました。

Panasonicのサポートに電話をかけて聞いたりもしましたが
もうどうやっても無理とわかって
買った店に修理の電話をしてから

パールといっしょに疲れた体で横になり

  「なぁ パーちゃん、プリンターは壊れるわ、ドアホンは壊れるわ、マミィどうしたらいいん?」

ひどく落ち込みながら話しかけていました。

そうしながら、今日、Panasonicのサポートの人に自分が説明したことを思い出していました。

  「変えたっていえば、電話機の置き場所を変えたぐらいで・・・」

確か そう言ってたよな>自分

  電話機の置き場所を 変えた?変えた?変えた? それや~~~!

気づきました、バカな自分の誤りに。

ドアホンアダプターと電話機は6極6芯の電話線で接続しないとドアホンは鳴らない仕組みなのに
ケーブルの長さが足らないからって、他のに変えなかったか???

そうなんです、間抜けな私は2芯と6芯しか種類がないと思い
2芯じゃないのは6芯、と思い込んでしまったのでした。

考えてみれば、6芯の電話線なんてゴロゴロ余っているわけないんです。
特殊なんですから。

でも、うちには4芯の電話線は運悪くゴロゴロしていました。

それを間違えて使ってしまっていたのでした。
元の6芯に戻したら、何事もなかったようにピンポンが鳴りました。

またこれで一つ偉くなったかしら?

せっかくの コーナンにも寄れるので
仕上がった洗濯物を入れるかごも買いました。

IMG_0568.jpg

Anが茶色で Tyがグリーンにしました。

これで、取り入れない奴らの洗濯物が少しは片付けやすくなるな。( ̄∀ ̄*)イヒッ

パールも寝れそうです。
ぜったいに入りませんけど(笑)

この写真、かごの中にオヤツが入っているんですけど
近寄るのもやっとこさです。

  あたちは マミィと あんぜんなものにしか ちかよりません!
IMG_0570.jpg




当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
関連記事
2009-08-20 (木) 22:52  |  PC  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

持ち込みご苦労様でした。

今日は蒸し暑い、ひたすら暑い、なのにバイトが始まる(涙)。

ファッションショーの画像でも思ったんですが、パールちゃんかなりスリムになってませんか、小さく見えます、笑顔も素敵です。

で、予備のプリンタはゲットしたんですか。

今日から数日、ハナちゃんはお出かけなんで会えません、はあ、散歩納得して帰ってくれるやろうか。

眠いです。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/08/21/(金) 07:23 |   |  【コメント編集】

私も思いました。

パールちゃん、やっぱりスリムになったのかしら。
うらやましい~~。(BY ラブ&飼い主)

修理に2週間もかかるんですか。こんなにpcとかが普及してるんだから、修理とかサポートとかもうちょっとユーザーに便利にならんでしょうかね。

プリンターさん、いってらっしゃぁい。入院費用、安く済ませるようにねえ!

どらみさん、お疲れ様でした。
ラブママ #- |  2009/08/21/(金) 11:46 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

プリンタ予備機購入見合わせ中です。
今、注文受け中の方にはお断りして待っていただいているのと
今後の受注分には納期が2週間ほどかかるとお断りしている状態です。

しばらく 刺しゅうプリンターに乗り換えてみようかな。
(ミシン)ぜんぜん使っていなくて埃かぶってるし・・・。
まずミシンのカバーを作るのが先決かもしれません。(苦笑)

私が刺しゅうプリンターから遠ざかった直接の原因は なんといっても、自動糸通しがおかしくなってから。
何度も頻繁に糸を取り替える刺しゅうで、糸通しが面倒になると手をつける気がなくなります。v-406

数日前、お散歩中に 犬連れの飼い主さんと会って
初めて会ったその男性、パールのことを見て
  「コーギーは太ってるコ 多いけど、このコはそんなことないね。スマートやわ」

と言うんです。v-405

その男性、どんだけ太ったコーギーばっかり見てきたのか・・・
2年間の散歩人生の中で、初めてパールが「スマート」と言われましたわ。

いっつも 「よぉ 肥えてやんね~」 としか言われなかったのに。

夏になって散歩時間は激減している(メインの夜が花火が怖くてほとんど歩けない)上に
食欲はまったく衰えることなく、痩せるチャンスなどないのですが

写真写りのせいで 記事ではほっそり見えるだけです。

私が毎朝7時を回ってからお散歩するせいで
お目当ての公園で 鳩さんと運動会もできなくなってますしね。
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2009/08/21/(金) 13:16 |   |  【コメント編集】

>Re.ラブママさん

ラブママさん、こんにちゎe-343

わたし、昨日、いよいよ左半身の痛みに耐えられず、生まれて初めて整骨院なるものに行って
マッサージというものを初体験してきました。e-319
ラブママさんは 行ったことありますかぁ??

わたし、とにかく通院するのがイヤなので、痛くても我慢できるものは我慢するし
しんどくても、我慢できるものは我慢しちゃう方なんですよね。

でも、歯医者さんに行っても Dr.は私の痛がり方に首をかしげることが多いし
でも、痛くて生きてるのがいやになるほどなのも 事実だし。

で、昨日は保険外の治療を初回無料体験までしてきました。
すごく高い機械だそうで、プロのスポーツ選手が使っている筋肉の疲労を解消するマシンみたいなことが書いてありました。
あまり導入している整骨院はないそうで、先生の自慢のマシンなのかしら?(笑)

先生、フルマラソンだけでは飽き足らず、来年はトライアスロンに出るんだとおっしゃっていました。

フルコースの治療にはたっぷり1時間半かかりましたけど・・・

終わった直後は、左半身の痛みは和らいでいました。
にわかには信じがたかったですが・・・
今日も、ちょっとマシかなぁ。

行きたいけど、1時間半もな~時間がない・・・。

痛みなんて 我慢しようと思ったらできるし ってほら、こんなこと言うでしょ?(笑)
>Re.ラブママさん #ZDTV/mj2 |  2009/08/21/(金) 13:35 |   |  【コメント編集】

プリンターの入っていた箱をちゃんととっておく!(@_@;)
故障すして運ぶことも念頭に入れてあるのね。
箱から出す前に撫子は破壊しはじめます。
サブローも箱入りの梨をもらったら梨にはみむきもせず
箱を齧ってました。
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/08/21/(金) 21:40 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

5年保証をつけてるものは、保証が切れるまで空き箱は捨てませんね。
スペースの許す限り置いとくというのもありますけどね。
おかげで1F廊下の物入れはほぼ全て空き箱といってもいいくらい・・・v-237

前に、広島のアトムちゃんのところのウランちゃんが
発泡スチロールのケースの周囲に貼ってあるテープをはがすお手伝いしているムービーがありました。

才能はああやって使わんとダメですね。

今日の 2回の能見くん・・・
あぁ、なんてことなの 能見くん・・・

しかも 0点勝てっこない・・・
(_ _。)・・・シュン
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2009/08/21/(金) 21:53 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/969-b56a1647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |