07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.08.28 (Fri) 14:30

1週間のあれこれ(笑)

あれよあれよ、というまに前回の更新から1週間が経ってしまいました。
それでもまだ なんとか 「週刊"パール"」 維持しています!(笑)

「週刊"ぱっぴぃ"」 発行はまだかな??ぱっぴぃパパさん (^ー^* )フフ♪

漢字とおんなじで
ブログも(人様の記事を)読むのは易しいんだけど、(自分とこの記事を)書くのは難しいよね~

難しい?
ちょっと違うか?

めんどくさい? が正解?(笑)

いえいえ、私、実はぜんぜん記事の更新面倒くさくありません。

ただ、写真の貼り付けや動画の貼り付けは チョー面倒くさいです。

パールの記事を書こうと思うと 写真がいるので、そのせいで足が遠のいてしまいます。
それなりの気合を入れないと書けません。

だって、パールの写真なんて撮れないんだも~んq(T▽Tq)(pT▽T)p
カメラの起動音で寝ていてもむくっと起き上がってよそへ行っちゃうような コ ですからね。

ブログを書くより、う~~~~んと 気合いが要ります。

さて、入院中だった我が右腕のCanonプリンターさんがお戻りあそばしました。
先週の木曜日に店頭へ持って行って、今週の木曜日の夜に電話が掛かってきましたので
実質1週間というところでしょうか。

修理受付の壁には 「お預かり期間3週間みていただいています」と赤々と貼っていましたけど
実は1週間だった・・・みたいな?(笑)

混雑している時はもっとかかるのかもしれませんね。
ま、とにかく戻ってきてよかった。

プレッシャーローラー という部品(見せてもらったけど店頭で廃棄してきました)を交換して
修理費用 9,450円でございます。

9,450円!!!


安いプリンター インクつきで買えやしません???
あと、13,350円分しか保証が残っていません。
もう一回ぐらい故障してもいける?(笑)

いやいや、もう持って行くの
ぜったい いやや~~~~~!!!!

うちの 軽4自動車にはまっすぐに積めませんでした。
それに クソ 重い!

運搬人兼 運転手がいなければ 無理っす!!!
空き箱を1Fに持って下りるだけで、何回壁に箱の角をぶつけたかしれません。(涙)

詰め替えインクを使用しているので、注意書きがいっしょにやってきました。

純正インク、高すぎますから~~~~~!!!
これからも買いません!← キッパリ!(笑)

プリンターがなくなっている間に、パソコン周りの配線をやり直しました。

バーーーーーーーーッ!
と思い切って全部取っ払って!

ホコリが絡みついているので、一本一本拭きました。
そして、完成 ↓
IMG_0592.jpg

右側面に張り付いているテーブルタップは、パソコンの電源と連動するタイプのもので
ディスプレイとスピーカーを連動させています。
プリンターもそうしたいんだけど、こっちは本体の電源で切れとか書かれてるしやめてます。

PC周り みなさんちでは 何が繋がってます?

1. パソコン本体
2. ディスプレイ
3. スピーカー
4. 光終端装置
5. 光電話アダプタ
6. 無線ルーター
7. 電話
8. プリンター
9. スタンド照明
10. ミシン!

こんだけ繋がってました。

ということは、パソコンを置く場所には コンセントが最低でも10個いるということかな。
これから家を建てる方はご参考まで。(笑)

パール嬢は 最近 夜のお散歩を拒否ります。

IMG_0569.jpg

テンションひく~~~い まんま なんとか連れ出すのですが
どうしても イヤだというときには、角を曲がったところで帰ってくることもあります。

パールとの散歩は おそらく 楽しくありません。
だから、私以外は 散歩にも行きません。

正直なところ、パールの散歩はかなりの苦行を伴います。

よそのワンコには不用意には近づけない。
落ちてるものは いつ何を食べるかわからない。
遠くへ歩きたがらない、すぐ帰ろうとする。

川へ行っても泳がないでしょう。
ランへ行っても走らないでしょう。
だいいち、そこまで行くことすらできません。


 ↓ これ、4月の同窓会の時のパールの表情ですが、こんな顔を見るのはしのびないです。
IMG_2891_20090828142232.jpg

 「ねぇ、マミィ、いつまでここにいるの?」

ずっと そう言いたそうでした。

パールにとっては、私といっしょにおうちの中にいるのが一番なんだよね。
超ビビリなパール

社交性ゼロだけど、それがパールの個性だもんね。

パールは遠くに行くより、町内一周が 一番好きなんだよね。
安心するんだよね!

そんなパールが めっちゃ かわいい!




当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
関連記事
2009-08-28 (金) 14:30  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もうかなり前なんやけどね。

GWにLaniたんが来てくれた時の画像を沙羅ままさんがCDに焼いて送ってくださいました。パールちゃん、長居公園まで来てくれた写真も入ってました。来るのも待つのも大変だったけど改めてみたら笑顔でしたよ。

同窓会の時はどらみさんの体調がどん底でそれもパールちゃんの表情が曇ってる一因かもね。

そう、そう、パソコン廻り、テレビ廻りってやたら電源いりますよねえ。この頃のビデオ機器は連動コンセントがついてるのでマシですけどねえ。

電気製品の修理って高いですよねえ、壊れる頃には新品も安くなってたりするから余計にそう思いますよねえ。保証で修理しますか、安くなってる新品に交換しますかのオプション欲しいですよねえ。

はあ、また蒸し暑さがぶり返してきてやです。おまけにバイトが始まったからか、関節痛があ、ストレスかな。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/08/28/(金) 17:20 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

プリンターがない間、ぽっかりと空いた場所がなにやら空虚でした・・・
今日はたまっていた印刷を一気にやって、一気に作って、一気に送ったのでもう疲れました。
こんなものは、ためるもんじゃあ ないですわ・・・(;´д`)トホホ

もう壊れないでくれ~~~!と願うしかありません。

7月4日に治療を開始した歯、、、まだ完治していません。(泣)
あれから週1or週2で通っているのです・・・
まだ痛いままです。v-406
もうそれだけで十分すぎるぐらい、やる気や意欲をそがれてしまいます。

ま、パールが元気ならそれでいいっか!
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2009/08/28/(金) 18:06 |   |  【コメント編集】

更新されないので、また体調が悪いのかなぁ?と心配してましたが
ご無事でナニよりでした(^。^)v
プリンター、無事のご帰還おめでとうございます。
PCの修理も3週間を要します、と言っても1週間で戻ってくるんですよ
最悪&万が一を想定して、最長3週間ということなのかな?
ウチもコーチャンはお外が好きだけど、うぶさんは家で寝てるのが一番幸せそう。
パールちゃんも家が一番、マミィのお傍が一番落ち着くのよね
悲しいお顔・・・うちはランに連れて行くと、うぶさんが同じ顔をします
だからお出かけ=負担掛けてるのかも?いつも自問自答です(汗)
こーうぶmama #B2CsETZw |  2009/08/28/(金) 19:58 |   |  【コメント編集】

いやぁ~プリンター無事の退院おめでとうございます。
確かに修理代って、馬鹿になりませんね・・・・。我が家のプリンター、スキャン昨日も付いているんですけど、紙が詰まっていても、スキャンぐらいできるやろと思うのですが、全く動きませんね(怒`・ω・´)ムキッ 、カラーも一色なくなればすべてダメだし(´;ω;`)ウッ 、融通がきかないと言うか・・・。

それと、ご指摘いただいた返還?ミス変換、ですが、返還請求をしていなくても、とんでもない変換をするのが、ワタクシでして・・・・・、変換ミスはよくしてますよw
傑作は、廃屋満タンです(ハイオクですガソリンのハイオク)。
すいませんね><;

パールちゃん、表情全然違いますね・・・・どっちもかわいいです・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・



グレ母 #AsFlFhFA |  2009/08/28/(金) 20:05 |   |  【コメント編集】

>Re.こーうぶmamaさん

どんな修理でも、期間を長めに言っておかないと 文句言う客がいるもんね~

うぶさんは、おうちで寝ているのが一番幸せそうなのね♪
パールといっしょで なんか安心しました(笑)
男の子の方がお外好きなのかしら?
女の子だからって おうちでママゴトするわけじゃないけどねv-219v-413

コーチャンがいるから、きっとうぶさんもお出かけできるんだよね。
お外では内助の功ぶりを発揮して
家の中ではカカア天下なうぶさんが 好きやわ~v-413
>Re.こーうぶmamaさん #ZDTV/mj2 |  2009/08/28/(金) 21:25 |   |  【コメント編集】

>Re.グレ母さん

今回、紙詰まりエラーが出て思ったんですけど
この手のプリンターだけか、イマドキのプリンターは全部なのかはしりませんが
エラーメッセージが出ると、インクの交換をするところが出てこなくなるようです。

それだけじゃなく、グレ母さんが言うように、全ての機能が使えなくなるんですけどね。
紙詰まりとスキャン( 昨日 機能)は別やろ~~~!と言いたくなる。

インクの交換ができないようにするのは、詰め替えインクが原因であった場合
証拠を隠滅させないためではないかと思われます。
うん、それしかない!

携帯を水没させたら、水濡れ感知マークがピンク色に変わるのと同じような仕組み??
プリンターが故障したら、インク交換はさせません!・・・みたいな。

メーカーのささやかな抵抗やね。
>Re.グレ母さん #ZDTV/mj2 |  2009/08/28/(金) 21:32 |   |  【コメント編集】

どらみさん、こんばんは~v-411
プリンターさん退院してよかったですね。でも…まぁ治療費の高いこと!
これからプリンター購入を考えているので、いろいろ参考になります。

コンセントはパソコン回りもそうですが、キッチン家電の数だけほしいです。
トースターと電気ケトルをうっかり一緒に使ってブレーカーが下りたり…
使うたびに抜いたり刺したり…とても不便ですe-456
(ところでコンセントを「さす」って漢字これでしたっけ???)

オフ会のときのパールちゃんの写真の中で、最後にあったパールちゃんの
笑顔の写真がとても好きでした。また載せてくださ~いe-266
タローママ #zUZ2OsxM |  2009/08/28/(金) 23:46 |   |  【コメント編集】

PC周辺とキッチンに蛇のようにコードがうねってます。
それに携帯やらipotの充電のたびにどれを抜いて使おうかと
まるで神経衰弱状態です。

その設備投資が高いからあきらめてます。
インクにしろランニングコストがかかりすぎるのが悩み
それが企業の思惑なのはわかっているけど。。。

パールちゃん、切ない顔してるのね
「私は人間なのになんでこんなわんこの集いに来る¥んといかんの!」と
いってますね。
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/08/29/(土) 00:12 |   |  【コメント編集】

“週刊ぱっぴぃ”

遅くなりましたが発刊いたしました^^;
何とか今週中に発刊と言うことでお許しを(((^^;)
相棒のご帰還おめでとうござります(^.^)
意外に早い上がりでしたねぇ(^^)まぁ修理内容によっては時間長引く事もあるからなんでしょうねぇ(@_@)
短く伝えて長くなるとやっぱり色々言われるからなんでしょうねぇ…
…と言いながら私の記事は文句タラタラ書いてます(>_<;)
うちも早くプリンター修理出さなきゃ(-_-;)
ぱっぴぃパパ #- |  2009/08/29/(土) 10:47 |   |  【コメント編集】

質問デス

マウスパットとマグカップ(どっちも名前入り)
誕生日プレにと考えてるんですが、いつ頃できますか?

メルマガでは締め切りから10日くらいって書いてあったけど・・・

来月の20、21日に横浜からワン友が来られるんで、その時渡したいんですが。
沙羅まま #1j3B744c |  2009/08/29/(土) 11:21 |   |  【コメント編集】

>Re.タローママさん

退院早々、激務をこなしております、わが家のプリンター様ですv-411
この入院費用、もしも長期保証に入っていなかったら・・・と思うとぞっv-399とします。

故障の原因も めっちゃ単純!
え~~~~!こんなことで修理せんとあかんようなことに なるんや~~~!と叫びたくなりますよ。
オートシートフィーダからの給紙の際、印刷の位置決めなのか、プリンターがいったん吸い込んだ用紙を、もう一度上に吐き出してくるんですわ。
そのときに、背板の(折りたたみの為)段差になっているところへ用紙の先端がぶつかってしわしわに。

あわてて、用紙を引っ張る私。
コピー用紙なら放置したかもしれないんですけど、高級なステッカー専用用紙なのであせった?(笑)

それが悲劇への入り口になるなんて思いもせず・・・。

無理な力で用紙を引っ張ったということなんでしょうね。
部品が壊れて修理行き・・・

じゃあ、段差に用紙が当たらんようにしといてよ!と言いたい。

たぶん、説明書には背板に当てる用紙を一枚敷いておくようにと書いてあるんだと思います。

え~え~そんなこと じゅうじゅう承知ですとも!
だけど、余分に一枚敷いておくと、その用紙までいっしょに吸い込んでしまうのは どのプリンターや~~~!
せやから せやから 一枚しか 置けへんねん!(涙)

で、退院後はどうしたかといいますと
同じヘマは二度と出来ませんから、背板に当て紙をセロハンテープで固定していっしょに吸い込まないように工夫しましたわ。

でも、そんなことすると、折りたたむときにいちいち当て紙を外さないといけず・・・
あ~~~~!不便!!!(笑)
でも、でも、入院よりはまし!!!

追伸:コンセントに差す?挿す?刺す? さぁ~~~
>Re.タローママさん #ZDTV/mj2 |  2009/08/29/(土) 13:21 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

うち、テレビの回りには4個口のコンセントが 隣り合わせて2つもあるのに
そこに差さっているのは、なんと!v-405 テレビだけ~~~~!!!(笑)

ほんま、あの位置にパソコン置きたいし!
でも、それはどう考えても無理!だってテレビのアンテナがそこにある!(笑)

それに対してパソコンのある場所には壁のコンセントは2個のみ。
ま~~~起用に分配しましたわ。

パールのこと、ときどき あれ?人間??と思うことがあります。
ぱっぴぃパパさんじゃ ないけど、溺愛しすぎてv-415 私の脳みそがパールを 「人」と誤認識してしまうようです。(笑)

ゆうべ、娘と行ったドリンクバーでアイスコーヒーを2杯も飲んだせいで
明け方にトイレに行きたくなって布団を抜け出したら
戻ってみると、ちゃっかり私の枕でパールが寝ているではありませんか。

かわいいやら、おかしいやらv-410
一人で噴出してしまいましたよ。

どいて って言ったらすぐにどいてくれるんですけどね。

なんで、すぐに戻ってくることがわかっているだろうに
わざわざ枕を使いに来るのか 一度パールに聞いてみたいです。(笑)
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2009/08/29/(土) 13:32 |   |  【コメント編集】

>Re.ぱっぴぃパパさん

いや~~~パパさんのお怒りの気持ち めちゃめちゃわかりますわ~~~!
どうも 同じ類(どんな類?)哺乳類?(笑)のにおいがプンプンしています。

って、これは 週間"ぱっぴぃ"さんのコメント欄に書かなくちゃ!温存、温存。v-8

これ、耳寄り(経験)情報ですけど。
電化製品って、今回のうちのケースみたいに ほんとに壊れてすぐに修理に出す場合もあれば
ぱっぴぃパパさんのおうちのように、急がないからとそのまま放置して
時間がたってから修理に出す というケースがあると思うんですよ。

だって、面倒くさいですからね、修理って。v-219

メーカー保証期間はもう終わってるから・・・どうせ有償修理だろうしいつ見せてもいっしょ。

と思いがちですよね。

でも、案外とプリンターって公表されていないような製品不良が確認されていたりして
こっちの使い方で故障したと思っていても、メーカーの初期不良で直してもらえることがあるんですよ。

以前のプリンターで一度ありましたし
洗濯機はメーカー保証が切れてるからと あきらめて買った店に修理を頼んだら
今回は保証が切れて間もないのでと無償修理してくれました。

その上、修理に来た担当者が 連絡もいれずに迷惑を掛けたので
ということなのか、風呂水ポンプの故障も新品を持ってきてくれて、無償に。

なので、修理をするなら早めに、というのがわが家の鉄則になっています。(笑)
どうぞぱっぴぃ家も早めに。v-219v-410
>Re.ぱっぴぃパパさん #ZDTV/mj2 |  2009/08/29/(土) 13:43 |   |  【コメント編集】

>Re.沙羅ままさん

今回、メール便じゃないので発送の翌日には広島に届きますよね。
だとすると、ギリギリ19日にお届け可能かもぉぉ。
努力してみますが、集まる注文数によっても変わる可能性があるので、確約ができません。
お許しを~~~!v-406

メルマガ購読ありがとうございます!
>Re.沙羅ままさん #ZDTV/mj2 |  2009/08/29/(土) 13:51 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/971-582a8fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |