07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.09.09 (Wed) 23:24

ひとりごと

ちょっと朝晩が涼しくなってきた大阪です。
わたし、10月から今の仕事じゃなくなります。
で、昨日は 別のオフィスへの出勤でなんとなく 疲れました。

帰ってきたら、パールの激しい( ̄●● ̄)クンクンチェックが入りましたしね。
喫煙者のいる部屋だったからでしょうかね?
よくわかりませんけど
いつもの仕事場から帰ってきてもぜんぜんしない( ̄●● ̄)クンクンだけに
ちょっと驚きました。(⌒▽⌒;)

そのパール、今日は(いつもの仕事場から)帰宅したら、玄関で待ち構えていて
熱烈歓迎をしてくれました!
 ↑ ここまでは 毎日のことなのですが
そこからが 絶叫です!!!

なんと なんと 玄関ホールに大量のブツと みずたまりがあるでは あ~~~~りませんか!?

のんきに阪神の試合をラジオで聴きながら帰宅した私は
2階までつんざく声で悲鳴をあげたのは 言うまでもありません。

のんきにテレビを観ているAnに、雑巾を持ってこさせて
私は ブツと格闘していました。
こんな時に限って めったにしない ユルユルのブツ・・・しかも てんこ盛り。

今度の休みに、1Fのフローリング全部拭かなきゃ・・・(# ̄З ̄) ブツブツ

出もの腫れ物ところかまわず っていうでしょ?
IMG_0617.jpg

そーよ、パールはぜんぜん悪くないわ。
∥WC∥に連れて行かなかった 人間の責任だよね。


スッキリした~~~ぁ(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
IMG_0608.jpg

あの~まったくの余談ですが
みなさんち、洗濯物たまりません?

一日でも手を抜こうものなら こうなります ↓
IMG_0611.jpg

高さにして1mはあるでしょうか? ←いいすぎ??

毎日 洗濯ばばあに なってます。o( _ _ )o




当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
関連記事
2009-09-09 (水) 23:24  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パールちゃんはマミィが帰ってくるまでジっと耐えたのでしょうね
でも間に合わなかった・・・気を使ってウンしたのだと思いますよ
お腹の調子が悪かったのかな?
すまなさそうな顔されると、こちらが凹みますよね
10月から?お仕事は慣れるけど、人間関係は一から作らないといけないので大変(><;)
お身体にさわりませんように・・・
こーうぶmama #B2CsETZw |  2009/09/10/(木) 11:11 |   |  【コメント編集】

ワンコって,いつもと違う所へ行ったり,自分の知らない人と会った後は,
必ず,クンクンのチェックが入りますよね。
ほんとによくわかるもんだと,感心してしまいます(^-^)

パールちゃん,お腹の具合が悪くて,我慢できなかったんでしょうね。
どらみさんが帰って来るのを,申し訳ない気持ちがいっぱいで
待ってたんだと思います。
そんな様子を見た瞬間は,驚いてつい大きな声を出してしまうけど,
「ごめんね~」と言いたくなるのは,私達ですよね~

10月から環境が変わるようだけど,
体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
チャヌママ #atzCevzg |  2009/09/10/(木) 12:08 |   |  【コメント編集】

>Re.こーうぶmamaさん

余計なお世話係が昨日、ソフトバンクのiphoneを契約してきたらしく
朝一番に自慢げに見せてくれました。(笑)
今朝は目覚まし通りに起きたので少し時間にゆとりをもって朝仕事ができると思ったら
iphone見ている間に、いつもと同じ時間のない朝になっちゃいましたv-406

その息子に昨日の夜の惨劇を話すと
 「あ~昨日ちょっと早く玄関に上げすぎたかなぁ」
 「3時半ごろ?やったかな」

パールとしてはガレージより部屋に上がりたいので、隙さえあれば上がろうと狙っています。
私としては上げる前に トイレをさせて欲しいのですが
私と娘以外にはなかなか そこまで命令をできる者もおらず
勝手口が開いたら、飛び上がろうと待ち構えているパール。

上がったものの トイレが我慢できなくなってしまったんでしょうね。

さすがに夜のお散歩では ブツv-294は出ませんでしたv-411

違うオフィスになるんですけど、人は知ってる人ばっかりなのでまだいい方ですね。
初日は なんだかんだと 午前中、1時間半ほど話しこんでましたけど(笑)
>Re.こーうぶmamaさん #ZDTV/mj2 |  2009/09/10/(木) 12:12 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌママさん

私は目の前に広がる信じがたい光景に そこから先はほとんどパールの顔が目に入らず
あとで散歩に行くときに下駄箱の上を見たら
ポータブルプレーヤーも電源が入りっぱなし。
イヤホンを耳から外すまではやったものの、その後 放りっぱなしでした。(笑)

ほんとにパールには申し訳なかったなぁ、大きな声で驚いちゃって。v-393

私が仕事の時の留守番では、いつも勝手口から部屋の中に入ろうとばっかり思ってるみたいで
家族が戸をあけるとそのすきを狙うように飛び上がるようです。
この間なんて、私が出掛けた直後に母が勝手口を開けたもんだから
およそ、10時間トイレを我慢する羽目になっちゃったみたいです。

もうそりゃあ、大好物のおやつで釣っても、絶対にガレージにはおりなかったそうです。
パールは おやつ<部屋の中 みたいですね(笑)

そんなパールでも私が出勤する時は、だまってガレージに降りてくれるんですよ。
ほんとにありがたいです。v-410
>Re.チャヌママさん #ZDTV/mj2 |  2009/09/10/(木) 12:18 |   |  【コメント編集】

パールちゃん、我慢しすぎてゆるくなっちゃったのかも?

でも、やっぱりいきなりそんな「大量のブツ」達に迎えられたら、絶叫してしまうのも無理はありません。

ちょっとばかしお腹がゆるくなりやすいワンコを飼っている私の友人は、季節の変わり目には玄関を開けたとたんの芳しい(ブツの)香りに出迎えられるそうです(ToT)
ラブママ #- |  2009/09/10/(木) 13:00 |   |  【コメント編集】

>Re.ラブママさん

今日も夜のお散歩はこれから、なんですけど
またまた 玄関に・・・v-294が・・・。

今日の第一発見者は18時半に帰ってきたAnでした。
しっかりメールがきまして・・・昨日と同じ惨状だったそうです。

パール嬢 ハイパー元気なんですけど どうしちゃったかな?
フー ( ̄‥ ̄) = =3

明日は私が家にいるから大丈夫かな~v-393
>Re.ラブママさん #ZDTV/mj2 |  2009/09/10/(木) 20:33 |   |  【コメント編集】

先犬の風チャンは長~~い留守番させると、勝手に2階に上がって
階段の上りきったところに大量のちっこをしてたことがあります。
まんまとそのチッコに足を踏み入れた私の絶叫を聞かせたかったわ
うんPだったら絶叫を通り越して失神してたかも

新しい職場は10月からなんですね。
場所は遠いんですか?おいしいお弁当屋さんはあるのかな?

洗濯を1日サボったらもう C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー
TVで大家族のお母さんの洗濯風景見てたら気分が凹みました
洗う、干す、たたむ、しまう。。。。ε-(ーдー)ハァ
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/09/10/(木) 23:16 |   |  【コメント編集】

トイレ置きますか。

いっそのことトイレ置きますか。トイレトレイはやめたーとなると高いし邪魔なので防水シートかビニルの上にトイレシートその上に百均のBQ網がお勧めです(笑)。

騒ぐと褒められた、注目してくれると思うことがあるそうでっせ。

洗濯物、夏場以外は洗濯機がいっぱいになってきた時に洗って、その時に乾燥機から出すというエー加減な生活を送っております。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/09/11/(金) 07:23 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

いや~再現VTRして欲しいわ~それv-219v-413
こんなことが2度ほど続くと つい 「玄関におトイレを」 となるのですが・・・

前に和室で夜中にされることが2度ほど続いたときも
んじゃあ、ってんで トイレシート置いておいても、ほこりかぶるばかりで・・・

玄関開けたら(;´▽`)==Э・゜゜・。|wc|| っつーのもなんなんで
パール嬢の様子を見ますわ。
ほんま内弁慶なもんで、すぐ家の中に入りたがって困ります。
撫子ちゃんみたいに、もしうちに門があって庭があっても絶対にそんな場所で門番できませんぜ。
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2009/09/11/(金) 10:47 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

地下鉄長居駅のある交差点、あそこを自転車で渡ろうとすると
前をチンタラ歩く歩行者が邪魔で邪魔で、わずかなチャンスしかない歩行者信号が青の間に渡りきれず唇をかみます。
ここだけは少なくとも回避したルートを考えないといけないな~と思っています。

苅田3丁目の交差点を西に行くのが走りやすいかな?
南海高野線を越える踏切、どこがベストなのかも知りたい!
チャリなんで、道が細いのはへっちゃらなんですよね。
むしろ歩道と車道が分かれてる道がもっとも走りにくいし~

C= (-。- ) フゥー 今日洗濯をさぼると、明日は雨やってゆーてるし
しんどいけど、山盛りの洗濯物片付けんとしゃーないなぁ。
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2009/09/11/(金) 11:02 |   |  【コメント編集】

季節の変わり目ですからね
本当に体調崩さないようにするのも大変です。
パールちゃんたまには違うところでしたかったの??
って・・・お疲れでもさっさとお片づけ。
うちも洗濯大変です。
倒れても夢の中まで洗濯機。これだけは一日やらないと恐ろしいことになります。
おこりんぼ母ちゃん #- |  2009/09/12/(土) 09:22 |   |  【コメント編集】

>Re.おこりんぼ母ちゃん

涼しくなって、寝るのにお金がかからなくなってきてうれしいです。
だってね~夏の間は、エアコンがいるから昼寝もお金がかかるんですもん、気ぃ遣って寝てられやしません(笑)
その点涼しくなってくると寝やすいだけでも うれしいですぅv-219

ただ、冬になって本格的なインフルエンザのシーズンになるとちょっと怖い。
自転車通勤で、少人数オフィスにいる私だけならいいけれど
うちには満員電車に乗ったり、不特定多数の人が集まる場所で働いている者がいたりと
ウィルスを持ち帰るには絶好の環境です。v-393

今日も朝から体調がめっちゃ悪い私に感染したら・・・
考えるだけで ぞーーーーっとします。

しんどい しんどい とパールにぼやきながら出勤しました。
なんで こんなにしんどいの~~~~!!!v-359
勘弁して欲しい・・・
>Re.おこりんぼ母ちゃん #ZDTV/mj2 |  2009/09/12/(土) 10:27 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/977-a158b1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |