07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.09.15 (Tue) 17:07

ゲストのワンちゃん登場です♪

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ

母が 自転車に乗れなくなって しばらくたつのですが
ものすご~~~く不自由しているみたいで

こんな自転車 どうでしょうね? ↓
ワイカ(WAICA) FUN2TOP24(ファン2トップ24):お買物タイプ 3段変速付モデル
前2輪自転車

正面から見るとこんな感じ ↓

前2輪自転車2

段差のある場所でも、前輪が独立したサスペンションになっているので
転倒しにくいそうです。
(母は)とにかくハンドルがしっかりささえにくいみたいなので
前2輪はいいんじゃないかな~という感じです。

でも、送料などを含めると68,000円ほどするので
普通の自転車と比べると高いですよね。

ちなみに私の乗っている自転車3万ほどでした。
毎日 遠距離通勤するのでちょっとお高めです。

こちらの自転車は、前に幼児を乗せて走行する場合でも安定しているという目的もあって開発されたようです。
なので、前かごは 幼児いすにも変更可能となっているものです。

どこへ行くにも歩いていかないといけない上 トイレも近いので
医者に行くだけで、何度もトイレに立ち寄らないといけないみたいだしね。

ちょっと練習して慣れれば、すぐ乗りこなせるようになるみたいですが、どうでしょうね。

この自転車 走ってるの見たことないんですけど
どなたか あります?

持っている人がいたら ぜひ教えて欲しいです♪





さて!ここからがタイトルのゲストのワンちゃんです♪
2002年4月2日生まれの 「アプリル」くん。
名前の由来は ドイツ語で4月を「アプリル」というところからつけられたそうですよ!
おっされー!

通称 アプリくん!

guest_アプリちゃん01

guest_アプリちゃん02

へそ天姿が ご家族の愛情を物語っていますね♪
guest_アプリちゃん03

ゆきこさん!かわいいお写真を送っていただいてありがとうございました!





当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
関連記事
2009-09-15 (火) 17:07  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えーっと三輪自転車

前2輪の検討しましたが高かったのでパスして中古の三輪を1万位で購入です。こけ難いのと荷物が乗せやすいのがいいけど慣れるまでは少しハンドルがとられました、前2輪はどうなんだろう。えーっと普通の自転車よりは車体が重ためなので予算が許せば電動アシストがいいみたいですねえ。三輪はゆっくり走ってもこけないのがいいです。

今日は涼しめで夕方、ウインドブレーカーを着て散歩に行ったらさすがに暑くなりました(笑)。明日は平年並って言うことは暑く感じるのかな。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/09/15/(火) 19:17 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

ま、坂道のあるところを走ることもないしゆっくりしか走らないから転倒さえ防げたら・・・
と思うんですけどね。
雨の日は乗らないし、雨のかからないところに停めておけばあまり傷まないよね。
乗らなくなったら売るとして、どのぐらいで売れるだろうか。

今日も朝から起き上がることもできないしんどさでしたが
夕方ぐらいからマシになってきました。
横になっていたからでしょうかね。

この冬(秋?)最初の キムチ鍋をして食べました。
これから涼しくなると なんでも鍋に放り込んで食べれるから楽チン。
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2009/09/15/(火) 19:26 |   |  【コメント編集】

後ろ2輪の自転車は見かけますがこのタイプは見たことがないです。
試乗させてもらえるといいのにね。
この前かごくらい大きいと自転車好きの撫子も後ろで私の背中を見ないで
気持ちよく乗れそう。

また、勝ってしまったわ(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)
野原しんのすけ君はちょっと太めですが
愛嬌があるのでひいきにしようと思います
ヒーローインタビューではちゃんと能見君にないおちをつけてね。
で、背番号は何番だっけ?
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/09/15/(火) 23:08 |   |  【コメント編集】

3輪は子供乗せ自転車でも話題になってたけど、実際にあまり見かけないですね~。
やっぱりお値段がネックでしょうか。。。
でもお母様の安全を考えると転倒しにくい3輪は良いかもしれませんね。

私も前乗せタイプの自転車、通販で購入したけどおそろしくでっかいダンボールで来ましたよ☆(^^A;
古紙回収日の前日に届くようにするのをおススメします~( ̄▽ ̄)ゞ

「アプリルくん」かっこカワエエ!!( ̄▽ ̄**
好みのタイプだわwジュル
雲丹母 #.EfaVTw6 |  2009/09/15/(火) 23:31 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

この前かごタイプの自転車は、前輪1輪タイプがあるよ~ん♪
撫子ちゃんとの ドライブ サイクリングにどうだい??
杉並区で有名になるかもよ~(笑)
さっそうとコーギーをかごに乗せて駆け抜ける美女!って!!!

昨日 巨人に勝ったのはめっちゃうれしかったなぁ。
しかも クルーンから矢野が2ランi-184i-184
もう サイコー!

でも、9連戦の初日に アッチソン&藤川を 2回ずつ使ってしもたけど
大丈夫かなぁ。
ところで、解説の 前(阪神)監督のおっさん 「だから、だから、だから」って何回もゆーから大嫌いなんは私だけ??

特にラジオで聴いててみぃ
マジで突っ込んでしまうで。

「だから、だからって なんやねん!はっきりいわんかい!」って(笑)
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2009/09/16/(水) 13:13 |   |  【コメント編集】

>Re.雲丹母さん

柚ちゃん乗せてるのは、このタイプの前かごですかぁぁv-219v-411
私も 3年間前後二人乗せやりましたわ~
3歳違いなんで、ちょうど入れ替わるように幼稚園入園。
幼稚園に通うには自転車は必需品ですv-392

自転車に関する法律も新しくなったけど
現場では以前のまんま ですね。
だって、大阪で雨の日の傘差し運転を取り締まろうと思ったら、全国の警官全員大阪に配備せんとあかんもん。
無理やわ。

幼稚園の送り迎えするのに、下の子連れて自転車乗っても当たり前やし。
歩いてなんか行ってられへんし、そんな7万もするような自転車、その3年や4年のために買われへんし。

法律作った人は現実に子育てをしたことのない人なんだろうな~と思ったのは私だけでしょうかね。
しいて子どもを乗せる自転車に装備したらいいな と思うのは
安定したスタンド ハンドルロック これくらいやねv-219

アプリルくん うにゃおくんとは 違うタイプの男の子って感じ。
あ~一日 うにゃおくんにステイしてもらいたい。
>Re.雲丹母さん #ZDTV/mj2 |  2009/09/16/(水) 13:23 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/980-2653dd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |