07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.09.20 (Sun) 14:34

わたしは だいじょうぶなのか?

このところ、勤務地が一ヶ所に定まらない (勤務)住所不定の どらみです。
昨日は あっち 今日は こっち 明日はあっち みたいな。
どちらも 気を遣う場所ではないのですが、やっぱり 私に少なからずダメージを与えているようです。

掛け持ちを余儀なくされて休みが減り、疲れているのかもしれませんが
なんか それだけじゃない気がします。

出勤前 朝ごはんが終わるとパールの散歩が待っているのですが
心の底から  横になりたい! と思ったのでした。

この体調で ワンコと散歩するのは世の中広しと言えども、そう何人もいないだろうな・・・

そう思えるほどひどい状態でした。
でも、3月の急性期と症状が違い、立とうと思えば立てます。
歩こうと思えば歩けます。
ただし、相当な無理をすれば・・・ですが。

町内一周の散歩をどうにか終え家に着いたら今度は植木の水やりです。

誰か代わってくれるものは おらんのか???
自分でもそう思いました。

植木が枯れる前に 自分が死ぬで・・・とも。

でも、やらないといけないと決められたことはやらないといけません。
それが生きることの大変さです。

他の家族は、夜中の2時なら水やりも不可能ではないでしょうが
朝の7時とか 天地がひっくり返ってもやらないでしょう。

そんなもんです。子どもなんて。当てになんてまったくしていません。

休みの前の日は夜中まで遊んで 朝はいつまでも寝ています。
自分もそうでしたし。

結局私は動いている限り 元気 とみなされるのです。
家族の誰からも。

実際 元気の かけらもありません。

お弁当作りはとーぜんパスして 20分だけ横になろうと携帯のアラームを合わせて寝ました。
寝ていてもしんどいのはいっしょです。
むしろ起きられなくなるんじゃないかと不安でもありました。

横になって10分すると ばあ様がパールのところへやってきました。
ワンワン!ワンワン!喜んでいるのか 怒っているのかわからないような声で吠え立てるので
寝ている場合じゃありません。

ま、このまま横になっていて起きられなくなっても大変だし
と思って ついでに体を起こしました。

休めないのか?って思いますよね。
休めないんです、今のシフトは。

私が急に休むというと、別のスタッフが 急に出勤になりますから。
もしも逆だったら 耐えられませんもん、休みだと思ってゆったり気分でいるところに
急に出ろ!だなんて言われたら。

体が動いて自転車に乗れる限り 行きますよ。


朝からレッスンが入っているので、立つのもやっとな人がお客様に説明をします。
元気そうな声を偽って。

でも声量が出ません。
いつもの3分の2ぐらいの声がやっとです。

だけど、普通の振りして振舞わなくてはいけません。

いつまでたっても初心者の男性が 「ネットショッピングってどうやってやるのか」
と聞くので 簡単に画面の説明をしていたら
支払方法に 「商品代引」 というのがあるのを

商品代を値引いてくれる と思っていた と言われました。

重い体がますます重くなり 声も出なくなりそうになりますよ・・・マジで。

おっちゃん、店に財布持って行って買ってください!!!
ネットショッピングなんて 100年早いです!!!

かけもちで 環境が変わって余計にしんどくなっているのか
かけもちで 休みが減って 余計にしんどくなっているのか
もしかすると 代打に席を乗っ取られた元の社員が恨んで 私にキツネでも取りつかせたのか(笑)

↑ この話、書き始めると1時間ぐらいかかりそうなので省略しますが。

ともあれ、こんだけ体調が悪いときに阪神の負け試合は精神的ダメージが強すぎます。
なんで あと1点が取れないかな~

今日のジェン投手も ボコボコ打たれてますやん・・・

観るのが怖い・・・

世間は連休で楽しいお出かけの話題で持ちきりなのでしょうね。
私には かんけーないない。



当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
関連記事
2009-09-20 (日) 14:34  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も3連敗かと思いました。

え、8回裏まできてこの差なら大丈夫やろうと、パソコンの前に来ました。ルイス、打てんやろういうすべりだしでジェンは打たれるし、テレビ消そうかと思いましたって。さあ、9回表や、めずらしく夕方散歩にTウェアで散歩できるんやろうか。

ちょっとは気分転換になりましたか、今日の試合。りゅうままさん、りゅうとうちゃんは今日応援にいかれてるみたいですが、話しの流れではタイガースなんかセレッソなんかわかりません(笑)。最初はタイガースか思てたけど、セレッソの方が可能性が高い気がしてきた。

春にも言いましたが、ともかく休んでください。しんどいと心も萎えますから。さて、そろそろ散歩に行く準備しようかな。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/09/20/(日) 17:01 |   |  【コメント編集】

連休中も出勤ですか?疲れて当然ですね。
パールちゃんの散歩と植木の水やりとお弁当作りなら手伝えるんやけど。
息子の洗濯ものの量が半端でないので「自分のは自分でやるように」と
きつ~く言ったら私や姉ちゃんのパンツまで干してくれるようになりました。

今日の阪神の試合で少しは元気がでてくれたらいいんだけど。
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/09/20/(日) 19:12 |   |  【コメント編集】

こんばんは…

いつもながら大変な日々をお過ごしの様ですね・・・
体調不良に加えて慣れない職場…
そろそろ“もう無理ぃぃぃぃぃっ!!!!”って言ってもよいのでは(@_@;)
きっと出来ないと思いますが、無理しすぎないようにしてくださいね((+_+))

で、カップが早々に着きまして、ママが階下の住人が怒って来そうなぐらい飛び跳ねて喜んでおりましたv-218
ほんとに嬉しそうな笑顔でしたv-10
今日2人でニヤニヤしながらコーヒー飲みましたv-291
とっても優しい味がしましたよ♪
体調の良くない中発送していただいて本当にありがとうございましたv-436
ぱっぴぃパパ #nQ5bPT7s |  2009/09/21/(月) 00:16 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

今日はまた 浜の番長にやりこめられてますやんv-406
4番打率低すぎやしませんか!!
ここで一本!!!という場面で、ことごとく凡退せいぜい四球のような気がします。

ところで、今日 ボディトークなるものを生まれて初めてやってもらいました。
わたしはどちらかというと、スピリチュアルなものを信じる方です。
目に見えるものだけがすべてじゃないと思っていますし
化学療法だけがすべてじゃないとも思っています。

でも、目に見えないものだったり、化学で証明されていないものは不思議なものとしてひとくくりです。

今朝も昨日に引き続き、いえ もしかすると昨日以上にしんどくて
午前9時の時点で 「無理して仕事に行くな」 という声が 99 に対して 「なんとかして行け」という声がでした。

その 「なんとかして行け」 に従い 行くのが私なんですよね。
でも 今日は その施術があったので、どうしても行かなくちゃ!と強く思いました。

行ってよかった~!
と 正直なところ 今 思っています。

10時半ごろから施術してもらったんですけど
14時頃になって ふと 体の異変に気づきました。

異変?というのは 変かもしれません。

数時間前まで、寝込むほどしんどく 特に左の肩から首にかけてが人間の体じゃないだろ?というくらい痛かったのに
改善してるじゃないですか!!!

あまりの変化に 驚きとうれしさの涙がこぼれたぐらいです。

自分のこの つらさ、苦しさ、痛さ、しんどさなんて 例えようもありません。
伝えようがないから 涙になってしまったのかもしれません。

どうか この施術が私に変化を与えてくれますように。
そう祈るばかりです。

興味のある方は Google で ボディートーク と検索してみてください。
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2009/09/21/(月) 21:34 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

あっちも こっちも じゃなかった時は、仕事量をセーブしていたので
その楽な量に体が慣れていて、余計にしんどい思いをしているのかもしれません。

でも、新しいところはサービス業じゃないので 接客しなくていい分 精神的には楽です。
人によっては こんな知識身につけても 役に立つことないやろ?と思う内容かもしれませんが
少なくとも私は 今もっとも身につけたいスキルであり
今の自分には不足しているスキルだったので、勉強もできて一石二鳥!です。

それにしても、撫子家の お世話係さんのような人と結婚するように うちの18歳に教えとかなくちゃ!
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2009/09/21/(月) 21:40 |   |  【コメント編集】

>Re.ぱっぴぃパパさん

カップに入れるお名前、ぱっぴぃちゃんばっかりじゃなくって
パパとママのお名前も入れればよかったかも!ですねv-219
  ↑ 今ごろ 言うな!もっと早く提案しろって?(笑)
 ごもっとも!!!

どなたからも苦情がこないところをみると、無事に お名前どおりに配達できたみたいで本当によかったです。
このところミスが続いていたので、ドキドキしていたんですよ。

あれよあれよ というまに夏が終わったなぁ
と思っていたら、9月だってもうすぐ終わりじゃないですか!
(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))
さすがに花火が上がることもなくなったせいか
夜のお散歩も 元気良く飛び出すパールです。
あとは飼い主が回復するのを待つばかりです!
>Re.ぱっぴぃパパさん #ZDTV/mj2 |  2009/09/21/(月) 21:47 |   |  【コメント編集】

大丈夫ですかぁ?
そんなに大変な時に「商品代引」を、割引って・・・・辛い一言ですね。・゜・(><)「代引」じたいアナログな取引なのに、ネットショッピングだなんて・・・・変な商売に引っかかる前にやめた方がいいですね(;´▽`A``

しんどい時には愚痴って枯れない湧水の如く出てきますよねぇ~子供って当てにならないも、わかりますε-(;-ω-`A) フゥ… 。

でも今大変な分きっとこれから先に何かいいことが待っている証拠(根拠がなくて申し訳ないですが・・・)毎日を過ごしてください。でも頑張りすぎず時々爆発してもいいんですよ。
どらみさんの頑張りは、誰かがきっと見守ってますから。
今は、インフルエンザに気を付けてくださいねw

またブログで愚痴ってくださいね、その時に限って必ず(ホンマカ?)読みに来ますから(●´艸`)フ゛ハッ
グレ母 #AsFlFhFA |  2009/09/22/(火) 13:48 |   |  【コメント編集】

>Re.グレ母さん

体調はi-195i-195i-195ですが
死なないので生きてます。

代引きのおっちゃん、2回「カートに入れる」ボタンを(練習で)押したから
カートに入っている商品は きっちり 数量 「2」になってました。
でも、ぜったいあんなのに気づかないから 自転車2台届いちゃうのよね(*≧m≦*)ププッ
>Re.グレ母さん #ZDTV/mj2 |  2009/09/22/(火) 19:39 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/982-34ead4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |