07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.09.23 (Wed) 23:25

腰痛勃発!

本日午後から 私の体の中心でなりを潜めていた腰痛爆弾が突然バクハツしました。

さかのぼれば18歳の娘が2歳になるかならないか の頃
仰向けに寝た私のおなかの上にまたがって弾んだのがきっかけでした。

あの時 背中に電流が走り 数時間後から立てなくなりました。

その後、7年ぐらい前にも再発。

そこからは 爆弾は不発のままだったのに

今日 爆発しました。
バクハツせんでも えーのに。
ただでさえ、死にたいほど不調なのにもう息をするのさえ嫌になっています。

体は絶不調の塊と化しています。
横になっていれば楽だろうと 必死に帰ってきましたが
横になっていると痛いということがわかって絶望的です。

湯船に使っている間だけ 楽でした。

明日 私の体はどうなっているのでしょうか。

そんななか、Anとお散歩に行ったパールが2Fにあがってきて
私が座っていた場所をキョロキョロ探し、いないとわかると 和室を見て
目が合うと とびっきりの笑顔で走ってきてくれました。

探している顔、見つけた!と喜んだときの顔
あの顔を見ていると 生きていてよかった~と思えます。

今朝、ばあ様んちの玄関でおやつをねだるパール ↓

IMG_0680.jpg

私の天使 パール ↓
model_06_20090923131032.jpg



当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
関連記事
2009-09-23 (水) 23:25  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

子供って容赦なしですからね。
お世話係が3歳のころ抱っこしてたらいきなり私の顔に石頭をずこ~んと。
頬骨にひびはいりました(〒-〒)

忘れたころに痛みが突然来るというのもまさに爆弾ですね。
ぎっくり腰みたいなものなのでしょうか?
お大事にしてください。

お洋服着ているパールちゃん、かわいいよ~
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/09/24/(木) 00:30 |   |  【コメント編集】

その痛みは辛いですよねぇ…しかも外傷と違い見えない傷なんで色んな意味で厄介ですよねぇ(+_+)
私も年に1回ペースで爆発してます…今年は2回…しまいにゃぁ腰痛からの坐骨神経痛まででちゃってフラフラでした(-_-;)
寝ても痛い…わかるぅ~(((^^;)
天使のパールちゃんの愛情があれば痛みなんて…
…痛いわなぁ^^;
ぱっぴぃパパ #nQ5bPT7s |  2009/09/24/(木) 15:11 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

娘には 子どもができても おなかの上に乗せて遊んでやってはならない!
と くれぐれも言っときました。
肉体を鍛えているお世話係さんなら大丈夫だとは思いますが
人間の体は 不意打ちには弱いもんです。

それにしても幼少の頃より 強靭な肉体(頭蓋骨?)を持っていたのですね~お世話係さん。
私は頬ならぬ 尾骨にひびが入って あの時も吐き気と痛みで 死にそうでした。

子どもがいると 家庭の中にも危険がいっぱいですよね。
気をつけなくっちゃ☆

腰でバクハツした爆弾e-268ですが
36時間後には かなり楽になってきました。

もしかすると、もうこれでバクハツする火薬がなくなってくれるのかも
と喜んでいます。
あまい??
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2009/09/25/(金) 15:35 |   |  【コメント編集】

>Re.ぱっぴぃパパさん

息も絶え絶え あたりのものにつかまるように帰ってきて
横になりさえすればこの辛さから少しは開放されるんだ!と思っていたらなんのその
横になったほうが痛いではないですか!!!

これには 悲鳴をあげましたよ!
まだいすに座っているほうが 寝ているよりは痛みがマシなんて・・・

どうやって寝ようかと思いました。

でも そこは疲れが寝かせてくれたんですね、きっと。
湯船で温めたら少し(といっても気持ちの上でですが・・・)楽になったような気がしましたが
昨日は一日寝たきりでしたね。

また時間を無駄に過ごしてしまいました。

それにしても 年に1度バクハツする爆弾なんて・・・たまったもんじゃありませんね。
お互いに痛みのわかる仲として今後ともよろしくお付き合いください。(笑)
>Re.ぱっぴぃパパさん #ZDTV/mj2 |  2009/09/25/(金) 15:41 |   |  【コメント編集】

ドラミ様

大丈夫ですか、無理しないで下さいね。

撫子ママ様ハウスで、マグカップ見せてもらいました。

私も、そく会員登録しました。

バティーの迷子札とカップー頼みたい。

宜しくお願い致します。
バティーママ #8iCOsRG2 |  2009/09/25/(金) 22:24 |   |  【コメント編集】

お久しぶりですぅ。
どらみさん、腰大丈夫ですか??
腰痛はめっちゃ辛いですよねぇ。
私も数年前、ぎっくり腰で寝返りもくしゃみも出来なかった
事があるので、その腰の痛みよ~くわかりますよ。
良くなるまでにはまだかかりそうですが、早く治るといいですね。

パールちゃんのとびっきりの笑顔、ホント天使の様です☆
しかもお洋服着てる~(*^_^*)
以前にネットで買ったとても安いのですかぁ??
かわいいですね☆
チャチャまま #tHX44QXM |  2009/09/26/(土) 12:51 |   |  【コメント編集】

>Re.バーディママさん

バーディママさんは 撫子家のお近くにお住まいなのですね♪
うらやますぃv-414

マグカップ、初回限定版~わがまま放題編~は、残念ながら9月13日で受付終了しちゃったのですぅ。
まもなく既製のイラストでは販売再開の予定ですが
お名前入れ等は 当分予定がないんです・・・ごめんちゃいm( __ __ )m

会員登録ありがとうございます。
撫子ままさんのお近くの住所の方が バーディママさん でしょうか?
マグカップ既製品の販売を開始しましたら ご検討くださいませ。<m(__)m>
>Re.バーディママさん #ZDTV/mj2 |  2009/09/26/(土) 22:39 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

チャチャままさんも 腰痛の経験者ですかぁぁぁぁ!!!???
あの 痛みに耐えている最中は、世の中の立っている人や歩いている人 ましてや踊っている人なんて
 「なんで そんなこと できるねん!」
って思いで見ていました。

まさに廃人状態です。。。
腰が痛いと もうすべての機能が停止したも同然です。

今回も7年前と同様で、きっかけもなにもなく 座っていたら急に痛くなったのでほんと太刀打ちできません。
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2009/09/26/(土) 22:43 |   |  【コメント編集】

どらみさん大丈夫ですか???
体調悪いうえに、腰痛まで悪化ですか><そりゃ~きついですね
腰の痛みは、
経験者なら分かるけど、本当に辛いですよね。

昨年、朝起き上がるのに毎朝20分かかる程の痛みとの戦いでしたもの。
3か月治療にかかりました
でも、ここ数日また腰が痛くて只今コルセットなしだとキツイ日々です。

パールちゃんとびきりの笑顔
この笑顔を見れるなら、頑張れる♪って思えますよね
トモ #- |  2009/09/27/(日) 11:19 |   |  【コメント編集】

>Re.トモさん

トモさんも職業病ですかね~腰痛ほど辛いものないですよね。
動こうとすると激痛なんですもん・・・v-393
せめて横になっているときぐらい痛みがなければ、と思うんですけど
仰向けなんて 痛くて痛くて死にそうでした。
でも、右から左に、左から右に寝返りを打とうと思うと、一度体を上に向けないといけなくて
ひねると痛い、上向くと痛い
もう 痛いのなんのって!!!

寝ている姿勢から座るのにも介助がないと無理で
座ってしまうと 寝ているより痛くないことに気づいたり・・・(笑)
かといって、座ったまま眠れるわけもなく・・・

もうほんとにどうしようかと思いましたよ。
まだ、安全のために腰痛ベルトしていますが、爆弾持っているとほんと怖いです。
トモさんは、これからの大事な体なので、十分に腰を守ってくださいね!
>Re.トモさん #ZDTV/mj2 |  2009/09/27/(日) 17:57 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/984-d13763c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |