07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.10.13 (Tue) 18:33

パールといれば幸せ

かわいいですね、わが子は。

ずんどうですけど、それがなにか?
IMG_0758.jpg

私がパソコンの前に座っていると、いつも ↑こんな風に足元で伸びています。

朝ごはんの後にお散歩をするようになってからというもの、パールの体重測定をさぼっています。
測らないといけませんね~

レコーディングダイエットというのが効果的なのは、食べたものを記録して自分を戒める点なんですよね。
体重も同じです。
測らないとついつい現実逃避をしてしまいがちです。

明日から測ろうっと。

ここ数ヶ月、パールの散歩距離が減っているので、肥満がちです。
多忙を極める上に体調のイマイチすぐれない わたし一人しか散歩させる者がいないんでね。

ただ、自然体に任せているとパールは遠くへ行こうとはしないので
散歩の距離を延ばす=説得して歩かせる。
なので、ついついご近所だけの短距離散歩で終わっちゃいます。

通いの仕事が休みの日っていってもね。
お昼寝する暇もないんで、たくさん時間があるならお昼寝がしたいです。

隙間時間はあるんですけど、隙間じゃあ寝れませんわ。(*´ο`*)=3

朝起きるとき、「くぅぅぅぅぅぅ寝ていたいぃぃぃぃ!」 と体が悲鳴をあげています。
7月4日から始めた歯の治療が痛みが引かないので
今はこれが一番の苦痛です。

甲状腺の方の体のしんどさはずいぶん軽減されているような気もします

が、

痛みが断続的に続くため、軽減されても辛さ倍増って感じです。

仕事は、高いレベルを要求されるため一から勉強しなくてはやっていけません。

ブログのテンプレをいじるためにしか使ったことのないCSSを学んでいるのですが
先日、少しもやが晴れたとは思ったものの
そんなレベルじゃとても売り物になるWebサイトなんか作れっこないしで
本当は、一日中でも勉強していたいのですが
いかんせん、左肩の痛みがわたしの集中力をそいでしまいます。

マミィ、パールのゴハンつくれる?
IMG_0755.jpg

こんな顔して待っていられたら作りますよね、しんどくったって。
で、おいしそうに食べてる顔を見るのが、喜びです。

ワンコはいつまでもコドモでいてくれるので かわいいです。
かわいさで言えば、人間のこども以上です。


091012_2216~001

  ↑ これ画像が小さいですが 布団の上からへそ天で私を見つめているパールです。
手元にカメラがなく、携帯なら起きないかな?と思って近づかずに撮りました。
かわいくって卒倒しそうでした。



当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
関連記事
2009-10-13 (火) 18:33  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

CSSってなあに

と思ったので検索してみました。Cascading Style Sheetsって言うんですねえ。昔からC言語とかかじりましたが、自分では需要がないのでふーんで終わっちゃいました。何が作りたいとか、こうやった方がキレイとか面白いとかという興味があまりないので…。簡潔なんがいいと思っちゃうので。この頃の機器のカタログとか取説って一見、キレイで情報量多そうなのに必要なことが書かれてない気がしませんか。すぐに後ろのページの仕様書を見てしまいます。

歯の治療、辛いですよねえ。私は一応の所で終わって何かすっきりしない所はあるもののまあいいやという感じ。

パールちゃん、お顔が表情豊かになって幼い感じになってきた気がします。やっぱ美人だわ。あっちゃんはぺちゃ寝もしないし、最近はヘソ天もしなくなりました(涙)。

無理はせずにノンビリしてくださいね。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/10/13/(火) 19:33 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

今のWebサイトはXHTMLとCSSでできているそうです。
できてるのは知ってましたけど、どうやって作るのかなんて知りませんし。v-394
あの長々と書かれたコードを自分で書けるようになるんだろうか?
書けるようになったら拍手もんだね。v-424
成長できたらその節は拍手してね。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

どんなものでもそうだけど、必要のないものは覚えないよね。
覚えても使い道がないもんね。

ワンコも「おて」を覚えるのは
それをしないと うまうまがもらえないからだよね。(笑)

あ、リンクありがとうございます!
希望があるのですが、コメント投稿の画像認証はずしてもらえたらうれしいな~
あれ、めんどくさすぎます!
うちはずしてますけど、迷惑コメント来ないです。
来たとしても、認証つけてるときと同じ程度です。

はずしたほうがいいですよ~(と、そそのかすどらみでした!)


ps.はずし方
[環境設定]→[ブログの設定]→[コメント設定](下から3つめを「表示しない」にする)
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2009/10/13/(火) 20:19 |   |  【コメント編集】

パールちゃんのおちりとちょこんと伸びた足、
とっても可愛い~
パールちゃんはどらみさんといつも一緒なんですねi-236
「この子のためなら…」と思う気持ちわかります。
でも、あまり無理しないでくださいね。

私より先に、私の布団の上でへそ天か丸くなって寝ているアンナ。
その寝顔を見るだけで私もぐっすり安眠できます。
ただ、そーっと布団に入るのが難しいんですけどね。
krka母 #9v82e6jM |  2009/10/13/(火) 20:48 |   |  【コメント編集】

>Re.krka母さん

アンナちゃんもいっしょにネンネ派ですね~
私にとってパールはコドモであってイヌではないので、いつでもいっしょですv-238
ただ、唯一 イヌだ!と思うのは 拾い食いの瞬間。

今朝も神社のお祭りの後に落ちてたポテトをパクッ!とやられてしまいました。v-393
わが子ながらあの早業にはかないません。v-356

普段は私がリードを引っ張って帰ることとかないんですが
今日はグイグイ引っ張って帰りましたよ。
C= (-。- ) フゥー
だって、収集がつかないんだもん・・・e-443e-263
早くザーッと一雨降って、地面の落し物を洗い流してもらわないと・・・
>Re.krka母さん #ZDTV/mj2 |  2009/10/14/(水) 08:48 |   |  【コメント編集】

パールのごはん,つくれる?

このお顔,ほんとに愛おしいですね。
マミィを心配してる様子がとってもよくわかります(*^o^*)
ほんとに子供以上ですよね。

ずんどうにならないためには,「計るだけダイエット」が一番!
チャヌも毎週計ってるんだけど,ちょっとさぼって油断すると増えてることが・・・
我が家では,果物が美味しい季節になると,チャヌまで体重増加してしまいます(^_^;)
お祭りの後は,要注意ですよね。
食べ物と串が捨てられてることがあるので・・・

チャヌママ #atzCevzg |  2009/10/14/(水) 18:42 |   |  【コメント編集】

一番上の写真のずんどうちゃんと一番下の「はにゃ?」のパールちゃんとが
結びつきません(?_?)
パールちゃんは小顔で、お目目がくりくりなので下半身があんな
がんじょうで足がショートなんて絶対信じられません。是非全身でお願いします。

撫子は「関節サポート」のフードなので
ご飯はがぱっとコップでフードをすくってジャッ!とお椀に入れるだけなので
ものの2秒で済んでしまいます。
きっと私があと3秒で死んでしまうときでも撫子にご飯あげれます。

撫子まま #ILnYFO8M |  2009/10/14/(水) 19:55 |   |  【コメント編集】

うんうん…。
かわいすぎてどうしようもないどらみさんの気持ちよ~く伝わってきますよ!
私も疲れて何にもしたくなくてもとりあえずチャチャのことはなぜか
出来ちゃうんですよね。散歩はホントにしんどいなぁと思うけど
この時間にここを歩いて色んな発見できるのは、この子といるからだ!!なんて朝の散歩の辛い時には良く考えて頑張るようにしてます。
毎日おんなじ毎日で疲れてくたくたの生活の中にこの子達がいなかったら
私もとっくにダウンしていると思います。
パールちゃんのように私の横でも短い脚を伸ばしてここで眠っていますzzz
幸せですね~こんな光景も(*^_^*)
また明日から頑張りましょう。
チャチャまま #tHX44QXM |  2009/10/14/(水) 20:00 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌママさん

今日の大阪は夜には雨が降るかもと言われていて、場所によっては雷もって言われてたんです。
私が会社のドアを閉めて外を見ると、今まさに降りだしたばかりの雨。
少し走ると カミナリe-16

え~~~マジで~~~!当たらんでいいからぁ、そんな天気予報!って感じでした。><
でも、半分ぐらい東に走るとやんできました。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

チャヌくんは運動不足とは無縁ですから、いいですね~

あ!そうそう!多聞くんの妹の小春ちゃん、11月1日のワンワンワンの日にお迎えだそうですよ!
楽しみです~>私が。(笑)
>Re.チャヌママさん #ZDTV/mj2 |  2009/10/14/(水) 21:36 |   |  【コメント編集】

痛みってのは本当につらいですねぇ。

痛みできっと左肩にも力が入ってるかもしれないから、時々揉んでみると
少し痛みが軽減されるかも。。。

XHTMLとCSS。 私もちょっと前に友人がショップを始めるかもってので、
初心者用の本まで買いましたが、簡単なタグ?を覚えるので精一杯。

パールちゃんがへそ天でこちらを見ている画像、小さくて良かったわ。
大きくブログに載せられてたら、可愛すぎて私がPCの前で卒倒する
ところでしたわ!
ラブママ #- |  2009/10/14/(水) 21:36 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

現在パールは、パソコンデスクの脚と私の座っているいすの脚に首を挟んで横になっています。
うっかり前に動こうものならパールの首を絞めることに・・・
ったく、どんだけそばがいいんだか・・・ね(笑)

今週末からはCSなんやね、いいね、まだ試合ができるチームは・・・
それにしても、見た?
シーズン中の成績!
な~~~んと!金本選手より、平野選手の方が打率上でっせ!
年俸どんだけちゃうと思います?

まるでチャヌパパと私ぐらい違うんですよ!?
え?だからって、私のほうが仕事してるってことじゃないからね。
だって、私は鉄人28号なんてとてもじゃないけど描けないですもん。
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2009/10/14/(水) 21:48 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

毎日のお散歩、ホントにしんどいです。><
仕事に行く前、仕事から帰った後。
でも、もし私がお散歩をさぼってもパールはなーーーんも文句言わないんですよね。
ちょっとさびしそうな顔をして、「しゃあないな、もう寝るか・・・」って感じで寝ちゃいます。

パ~~~~~ル~~~~~~!ごめんよ~~~~~!
と思うと同時に、なにかやり残した感が私にいつまでもあって、やっぱりサボれないんですよね。

同じことができる毎日がどれほど幸せか、これまでの人生でたくさん感じてきました。
だから今はしんどいけど幸せだなと思います。
パールが家族みんなに笑顔を運んできてくれます。

チャチャちゃんとキャッチボール、私もやってみたいですv-238
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2009/10/14/(水) 22:00 |   |  【コメント編集】

>Re.ラブママさん

今日辺りから、手の甲がガサガサになってきて痛むほどです。
これって、甲状腺機能の薬が多すぎてる証拠なんですよね。

ドクターなんて、適当に薬処方して「今度は2ヶ月後で」といえばおしまい。
その間の私の体調を管理するのは私しかないもんね。
もう飲まないでいてやろうかと思うぐらい・・・
「(´へ`;ウーム

へそ天パールね、私が立ち上がるまでは目をつぶってたんですけど
私がいすを引いて立ち上がった瞬間、こっち向いて目をパッチリと開いていました。
ユーレイお手手と八の字に開いた足
じっとこっちを見てるんで 思わず 「かわいい~~~~!」と抱きつきに行ったのでした。
それでもその態勢は変わらず、今度は写真をパチリ☆

2年3ヶ月の中でかわいさMAXのポーズでした。
はぁ左肩激痛。。。
>Re.ラブママさん #ZDTV/mj2 |  2009/10/14/(水) 22:18 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/992-bc0ca436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |