04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.10.16 (Fri) 20:28

Happyからは程遠く・・・

今朝、いつものようにパールの散歩を終え
隣の実家へ立ち寄ると、母が植木の水遣りをしていました。

  「パール来たんか~

と喜びながら母が話をし始めると

  「あれ?なんか変じゃない?」

と思ったのでした。

そうです、母の言葉の様子が変です。
どうも、はっきりと聞き取れません。

何しろ、2年前?3年前?かに父が脳梗塞をしていますので
言葉が話しにくいという状態に私自身が敏感です。

母は「入れ歯のせいちゃうかな~。確かに今朝から喋りにくいねん」

と言っていました。

「それはおかしいから、絶対に早く(かかりつけの)先生とこ行ったほうがええって」

そうして案の定、かかりつけ医から救急車で病院へ搬送され緊急入院する結果になりました。

ほら、言ったでしょ。
手当てが遅れていたら、マヒが残って大変なことになるところでした。

病気のデパートのような母なので、今後も心配ですが
なんとか今は24時間点滴での治療が始まってホッとしたところです。

病院はいつもパールのお散歩コースにあるような近いところなので幸いです。
父のときは日赤病院だったので遠くて通うのが大変でした。

でも、自転車で行ったことがあるんですよ。(笑)
しかも真夏に 病院の近くの高校に通っていたAnと二人乗りで帰ってくるという暴挙も。
全身汗だくになりましたけどね。

持って行った着替えが 「なんでこのシャツ、こんなぬくいねん」 と父が不思議がっていましたわ。
まったく どこまで自転車で行くねんでしょ(笑)

パールはお留守番ばかりでしたが、けな気に待っていてくれます。

私は左肩に 激痛を抱えたままです。
すごい痛みです。

甲状腺の薬は、またまた量が多すぎるのか 低下症の症状になってきました。
なので、自己判断で減らしています。
ドクターは投薬すればあとは次まで放置ですから自分で守るしかありません。
毎週毎週血液検査しているのなら変化も敏感にわかるでしょうけれど
次の検査まで、状態が悪くなっていても自分しか気づかないですからね。

わが家の幸せは パールがそばにいることだけです。

私まで病院に長いこといたので、新型なんぞに感染していなければいいですが・・・

パールの写真はストックもないので、お蔵入り寸前の動画でもどうぞ。
お祭りの後の神社前道路を執拗にクンクンするパールです ↓
なにが おもろいねん! と突っこまないでね。





当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
関連記事
2009-10-16 (金) 20:28  |  family  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありゃ、大変だ

え、入院されたんですか。でも、早く処置が出来たようで不幸中の幸いですか。で、病院は以前私が間違われたM病院でしょうか。心配ですが、医師に任せるしかないですかね。

左肩、眠れますか、取りあえずはペインクリニック、整形外科、整骨院のいずれかに行ってみてください、痛みが続くと違うところに不都合が出ますよ。

新しい型紙であっちゃんのシャツを作ったらでか過ぎて前脚が入ってしまう(笑)。あちこち縫い縮めて何とか着れないかと試行錯誤中。

よそ事ですが、このまま楽天が日本一になったりすると面白いかも。野村さんが好きなわけではないけど、田尾さんの時といい、ここのやりかたはねえ。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/10/16/(金) 21:06 |   |  【コメント編集】

ドラミ様

さすがです、ちよっとした変化に気がつくなんてすごいです。

お母様よかったですね、すぐ治療開始できて

肩大丈夫ですか、私は反対の肩が痛いです。

又、ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。

心から反省しております。

メールで写真送りました、宜しくお願い致します。
バティーママ #8iCOsRG2 |  2009/10/16/(金) 21:30 |   |  【コメント編集】

どらみさんが早く気がついてよかったですね(-"-;A ...
これもパールちゃんという橋渡しがいるからかな

今日、整体にいったらこれだけ肩がこってたら頭痛になってますといわれました。
ついでなので私がどらみさんも肩の痛みも引き受けましょう(`ヘ´)
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/10/17/(土) 00:12 |   |  【コメント編集】

お久しぶりです


 8月にブログに載せて頂いたあずきの母です。

 子供の手が離れる頃には、親が歳をとってしまっていて、
 いろいろと心配が増えますね。
 娘が近くにいるというのは、母親にとってとても心強いことだと思います。
 ・・・どらみさんの体調も心配ですが(’-ω-`);;
 あまり無理はしないで下さいねっ。

 どらみさん家の迷子札を使って、娘があずきネックレスを作りました。
 最近うちもブログを始めたので、
 そこでupさせていただきます
 良かったらまた、見に来て下さいねーっヾ(^0^)/
あずき母 #PIpocw5A |  2009/10/17/(土) 14:49 |   |  【コメント編集】

お母様大丈夫でしょうか。
すぐに気づいてよかったですね。
不幸中の幸いでしたね。

肩の方は大丈夫でしょうか?
あまり無理されませんように・・・。

クリックしていきま~す!
WINちゃんママ #- |  2009/10/17/(土) 16:59 |   |  【コメント編集】

パールちゃんの為にも

お母さん・・・大変でしたが,早く気づいてあげて良かったです。
病院にお世話に行かねばならないし,また忙しくなりますね。
その上自分の身体の調子が悪いと,ついつい気分が沈んでしまいます。

他人が何を言っても気休めにもならないけれど,可愛いずんどう・・・パールちゃんの為にも,ネガティブな方にばかり考えないで。

毒も吐くけど気の良いお節介で,おだてられたら木に登るv-16のどらみさんが素敵ですよ♪

チャヌパパ #atzCevzg |  2009/10/17/(土) 19:36 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

そうですよ~散歩コースにあるM病院です。
病室の空気ってなんか独特の異臭がしません?わたし、苦手です。

今日の様子も昨日と変わらずで、相変わらず喋りにくそうにしています。
少なからず障害は残るのかもしれませんね。
ボケないでいてくれたら御の字です。

ほんまによそ事ですけど、楽天がCSシリーズ第2ステージ進出はおもしろいです。
このまま日本一になってもらっていいです。
あ、そう、ふーん。ぐらいしか感想がないんで、それなら楽天がおもしろいかな、と。
あっちゃんママと同じ意見です!

そのうち私の肩、あがらなくなるでしょうかね。
°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2009/10/17/(土) 21:21 |   |  【コメント編集】

>Re.バディママさん

バディママさんのことをついうっかり バヂィままさんと入力したのは内緒ですよ。
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
日記書いてないで、仕事しろよって?←ごもっとも!!!

でもね、頭が冴えないとろくな仕事にならないので、もうちょっと待っててねe-267

私の左肩とバディママさんの右肩を撫子ままに差し上げちゃいましょうかね。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
ワンコは肩ってなさそうなんで、肩こりもないかな?
そんなこと どうでもいいって?←ごもっとも!!!

バディちゃんの3倍ぐらいウエストがありそうなパールが今日も私の布団を先取りして寝ております。
目下の課題は、彼女をいつ洗うかということです。
(-_-)ウーム
>Re.バディママさん #ZDTV/mj2 |  2009/10/17/(土) 21:33 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

ついでにバディママさんの肩こりと私の肩こりに熨斗つけて送ります。
くれぐれもお返しは結構ですので。

パールは母の入院で体重が減少するものと思われます。
おやつをくれる人がいないのでね。
私もパールがいなければ、毎朝決まった時間に実家には行かないので
やっぱり今回も早く発見できたのはパールのおかげかもしれないです。

お互いに健康には気をつけましょうね。
お前が言うな!って?←ごもっとも!!!
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2009/10/17/(土) 21:40 |   |  【コメント編集】

>Re.あずき母さん

http://cogipearl.blog87.fc2.com/blog-entry-961.html
  ↑ この日のゲストのあずきちゃんですね!
ブログ見てきました~~~!
すご~い!お姉ちゃん作のネックレス、ばっちり似合っています!
でも、あずきちゃんとしては 「早くはずせ~~~!」なんですね(笑)
わかるような気がします。

またどしどし訪問させていただきますので、どしどし記事を書いてくださいね!
楽しみにしています!
迷子札の紹介もしていただいてありがとうございました!!!
>Re.あずき母さん #ZDTV/mj2 |  2009/10/17/(土) 21:48 |   |  【コメント編集】

>Re.WINちゃんママさん

ご訪問&コメント&応援、3つもありがとうございますe-414e-416e-419
私も( ^-^)σ[]♪ぽちっ としてきました~~~!!!v-411

モデルのWINちゃんはカメラ目線バッチリで 素敵ですe-343
モデルの極意、うちのスケバンずんどうパールにも教えてやってください。
                      ↑ こっちも打ち消せって?(笑)
今日、仕事をしていたら、父から電話があって、一瞬「なにかあったのか!?」とビビリましたが
たいした用件ではなくってよかったです。
このまま回復してくれることを願うばかりです。
>Re.WINちゃんママさん #ZDTV/mj2 |  2009/10/17/(土) 21:55 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌパパさん

鉄人28号は描けませんが歌えるどらみです。

  びゅーんと飛んでく、て~つじ~~~ん、にじゅうはっちごー♪

こんな感じでしょe-291e-291e-291
あの操縦機がどれだけ欲しかったか・・・
あ、でも (--б)パーマン のコピー人形も欲しかったなぁ。

チャヌくんといっしょにぜひ、実物大の鉄人を神戸の若松公園まで見に行って写真撮ってきてくださいね。
今日の大阪は、昼前から時々カミナリとともに雨が降ったかと思えば
また太陽がのぞいたりと、変なお天気でした。
1時間早く通いの仕事をあがって、病院に行ったり、隣の父の様子を見に行ったりして
帰ってくるとほぼいつもの時間、というような感じでした。

しばらくはこんな感じが続きそうです。
がんばらねば!
>Re.チャヌパパさん #ZDTV/mj2 |  2009/10/17/(土) 22:07 |   |  【コメント編集】

始めまして
トライの3歳コギ♂を飼っているゆぅママです
以前からチョコチョコ読み逃げさせてもらっていました
今日はどんなんかなー?と遊びにきたら大変なことになっていました
お母さんの症状早く気がつかれてよかったです
どらみさんの体調も気になります
お大事になさってください
先日海のふれあい公園で
どらみさんの迷子札をつけていたコースケ君と会い、
おはなしさせてもらいました
私も欲しいー
また連絡させて頂きます
また遊びに来させてください
よろしくです

ゆぅママ #SFo5/nok |  2009/10/19/(月) 21:29 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆぅママさん

はじめましてぇ[壁]0^)o ヤッホー♪
初コメントありがとうございます!!!

記念に こちらを贈ります。

(。^_・)ノ ―○●◎ 三色団子どうぞ

え?いりませんか?
それは ざんねん!(笑)
今度、もっといいもの用意しときます。

コースケくんは、海ふれによく行かれているみたいですd(゜ー゜*)ネッ!
それともた~またま、なんでしょうかね☆
ご縁があってうれしいです!
ホントに今の生きがいって、コギつながりだけ、みたいなどらみでした。
>Re.ゆぅママさん #ZDTV/mj2 |  2009/10/19/(月) 21:44 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/993-a65ee255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |