07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.10.20 (Tue) 19:13

愛犬を見ていると自然と笑顔になるよね

今朝、コーヒーを飲もうとコーヒーメーカーにペーパーフィルターをセットして水を入れて・・・

できたかな?と思って振り返ると
ポットには湯がたまっていました~~~!

コーヒー豆(粉)入れてないやんか!
/(*ε*) アイタタ・・・

私は、だれかみたいにボディシャンプーで頭を洗ったりしないぞ!
と思っていたのに、コーヒー沸かすつもりがお湯を沸かしてたんじゃあね~

人のこと笑ってられません。

さて、前回の記事から4日経ちましたが、皆さんはお変わりありませんか?

それより自分はどーなんだ!?って?

お変わりないです。(笑)

相変わらず、母は入院していますし、相変わらず私は肩が痛いですし
常時眠いですし
パールはずんどうですし
よく吠えますし、よく食べますし・・・
よく私の布団で寝ますし・・・

ね?

相変わらずでしょ?

あなたはイヌデスカ?

朝、洗面所で身支度をしていると、パールが気持ちよさそうに私の布団で
まるで私か?みたいな格好で寝ていました。

思わず ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・ と笑っちゃいました。

愛犬のいるところに 笑顔あり ですよね。

わが家には パール以外に、22歳の大学4年生と 18歳の社会人1年生がいます。

今年の大学新卒は大変な就職氷河期だそうで
いまだに就職先の決まらない学生がたくさんいるそうです。

そんな中、なんとか拾ってくれる会社のあった 余計なお世話係(22)はよくがんばりました。

彼は中学3年生まで本当に勉強をしませんでしたが
受験勉強から必死になってやっていました。

自分で行きたい高校を決め、自分で行きたい大学を決め
そして自分で行きたい会社を決め 実現してきました。

世渡り上手な 余計なお世話係です。

その彼の学費の支払いも 今月でおしまいです。

振込用紙

といっても、私が払っているんじゃなく、彼の奨学金です。

奨学金で勉強をすると、大学へ何しに行ってるかわからん
というようなことには なりにくいですね。
親は何しにいったんかまったくわかりませんですけどね。(笑)

3月中旬から5月までは本社のある横浜へ研修で行くようです。
3月中の寮費は会社持ちで、卒業式は会社の交通費負担で戻ってくるそうです。

先日の日曜日は、これまた会社の研修費で 基本情報技術者試験を受験していました。

それだけ入社前からお金をかけてくれるということは、それだけ君に期待しているってことやから
親としては がんばりや! と思います。

再来年の1月に成人式を迎える娘は 振袖の用意に頭を悩ませています。
いつから成人式は振袖なんてことになったんでしょうね。
私の頃は、普段着に毛の生えたような服装でも十分でしたけど。

すでに成人式を終えた息子に式の様子を聞いてみたけど
女子は ほとんど振袖なんだそうです。

ほんじゃあ、私の着た振袖は!?
ということで、ン十年前の着物を実家で発掘してみましたが
え~~~!こんな色~~~~!という感じでぜんぜん似合いませんでした。

レンタルのフルセットで10万ぐらいするみたいなんですよね。安いものでも。
そんな半日着るだけで10万も20万も 出せるわけないですやん・・・わが家に。

最近のゴージャス成人式には困ったもんです。

そうそう、最近 gooからだログっていうのをつけています。

ログインすると、毎日のダイヤリー、食事の記録、体重や体脂肪の記録などができます。
測るだけでも測らないと、体重や体脂肪はいつの間にか増えていってしまいます。

いろんなダイエットコースがあるので、見ているだけでおもしろいですよ。
体重や体脂肪を入力するだけできれいなグラフにしてくれる点も 便利です☆

食べたものを記録するレコーディングダイエット
普通は紙媒体に書くんでしょうけれど
私は直接gooからだログに書き込んでいます。

毎日のちょっとした出来事も書き込んでおけば
後から見るとよくわかっていいかもしれないです。

おすすめです。




当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
関連記事
2009-10-20 (火) 19:13  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えーっと、なんかしましたか(笑)。

マウスに追随して肉球が来るんですけど…。最後のが画面に残るし。

成人式なんて面倒なもんに行きませんでしたので振り袖は七五三以来着たことがありません。

えーっともうよく分かりませんが、学費って半年ずつ払うんですか…。遠ーい昔、月1000円だったんで、確か3ヶ月分ずつだったと。

何か、暇になっても何にも片づきませんね。テレビ廻り片づけようと思ってたのに映るようになったらもういいかと(涙)。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/10/20/(火) 20:43 |   |  【コメント編集】

肉球がついてくるぅ~

何か知らんがマウスの後から肉球がワンワンって
ついてくるです。面白いv-286

現在の多聞かーちゃんのダイエットはもっぱらWIIで
「スポーツ」「WIIフィット」ですわ。
やせなあかんが、フィットネスに行く金もなきゃ時間もない。
ヨガ、効くよぉ~。普段使わん筋肉や筋を、これでもかって
くらい使いますから、痛気持ちいいです。

振袖、着ました。X年前に。朝の5時から祇園へ桃割れ
(舞妓さんの頭)と着付けしてもらいに行きました。
懐かしい思い出です。Anちゃんよかったら、おばちゃんの
振袖着ません?金茶がベースで裾の方と袖の下部分が深緑です。
レンタルするのも高いんやねぇ。びっくり
多聞かーちゃん #no8j9Kzg |  2009/10/20/(火) 21:23 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

しました!しました!仕掛け!(笑)
あずきちゃんとこを訪問したら 肉球がついてくるんで なに? と思ってパーツを見に行って試してみました。
でも、基本シンプル好きなんでv-219 24時間たったら 外しますぅぅv-413

X年前の学費は月1,000円だったんですか!?
Tyの学費は月8万です!!!

奨学金、有利子の分も借りてるんで、その機関保証料だけで、月4,400円払っています。
人的保証があれば、その分は免除なんですけどね。
誰も、保証人になってなんてもらえないですしね。v-406
この保証料だけで、4年間211,200円!!
貧乏人はどんどん貧乏になっていく図式になっている厳しい世の中です。v-406

でも、家の中でみんなゲラゲラ笑ってるんで 幸せです。
その中心に パールがいますv-345
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2009/10/20/(火) 21:43 |   |  【コメント編集】

>Re.多聞かーちゃん

あ~~~私もヨガに興味があって、DVD買ったことが数年前にあるんですけど
一回再生したっきりお蔵入りにしちゃってます。

多聞かーちゃんは体かたくないですかぁ?
私はいつからか めっちゃかたくなっちゃって、いまや前屈で床に指先が届きません。><

柔軟体操を毎日続ければ自然とやわらかくなるって言われるけれど
痛くってそれ以前の問題って気がします。v-406

振袖のこと ほんとにいいんですかぁぁぁぁ!!!v-405
実は娘は茶色好きで、服でも靴でもなんでも とにかく茶色なんですよ。

で、私の着た着物は うす~いピンク。
しかも なんだか 冴えないピンク。(笑)←それは時代のせいだろって?
あれ、ぜったい私が選んだんじゃないと思うな。(笑)

小春ちゃんお迎えまであと2週間を切りましたね!
楽しみやな~
いつ左耳立つんやろね!
>Re.多聞かーちゃん #ZDTV/mj2 |  2009/10/20/(火) 21:57 |   |  【コメント編集】

面白いけど・・・

やっぱり・・・うっとうしい肉球です(^_^;)

最初ね,気づかなかったんですよ。
途中で何か泡立ちが違うな・・・と(^^;))。。
やっぱツルッパゲになってしまったら,もうボディソープオンリーで良いんでしょうね?

そういえばどらみ師匠とお近づきになるきっかけだった「ダイエット」ネタも,もう1年近く前のことですね。
今はスーパーの青果物コーナーには,バナナはてんこ盛りで並んでますな(笑)

布団で寝るパールちゃん・・・可愛らしすぎ(*^o^*)
チャヌパパ #atzCevzg |  2009/10/20/(火) 23:55 |   |  【コメント編集】

肉球!たまには、変わったこともいいですよね。

今年は本当に氷河期で、息子の学校も4割ぐらいしか決まってないようです。
息子は運よく頑張って決めてくれました。
この高校に入れた甲斐があったものです。

いつもとおんなじ。。それが一番幸せかもしれません。
つんくみ #- |  2009/10/21/(水) 07:35 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌパパさん

そうそう!もうちょっと控えめに出てきてくれたらいいけど
下手すると肉球だらけになって文字が読めね~みたいな(笑)

チャヌパパさんが、つるっぱげになった状態がどうしても想像できないので(*^m^)o==3
どうか、今ある髪をだいじ~にしてくださいね♪
髪が白くなったり抜けたりって事に対して、人って無抵抗ですよね。

なんか最近はめっちゃ そんなことを考えます。
歳のせいですかね・・・(´▽`)

一歩前を行くチャヌパパさんを見習って?これからも輝くヒトになろうと思います!

今朝、仕事に出かけるとき
階段の一番上に腰掛けて いつものように 「パール♪おいで♪下、降りるよ!」 と声を掛けたのに
和室で寝ているパールが 出てきません。

呼べども呼べども 知らん顔です。

イヤなんでしょうね。
2Fにいたいんでしょうね。
その気持ちはよ~くわかるんですけど、誰もいない部屋に置いておくのはトイレの事もあるし無理なんで
もう一回 「パール♪ちっこ行こうか」 と呼び方を変えるとトコトコ仕方なくやってきました。

パールにお留守番させなくて済む仕事環境をぜひとも作りたいと願わずにはいられない このごろのどらみです。
>Re.チャヌパパさん #ZDTV/mj2 |  2009/10/21/(水) 12:08 |   |  【コメント編集】

>Re.つんくみさん

昨日の夜、娘と話していると

  「あ~まだ火曜日か~あと(休みまで)3日もあるわ~」

と嘆きつつ

  「仕事があるから休みがめっちゃ楽しみやねんな~きっと。毎日休みやったら、こんなに土日が楽しみにはなれへんもんな~」

と言っていました。
本当にそうですよね。
仕事がある、というのは人間生活の基本中の基本ですよね。

そんないつもと同じ時間が流れているのが一番の幸せですね。v-238
>Re.つんくみさん #ZDTV/mj2 |  2009/10/21/(水) 12:12 |   |  【コメント編集】

肉球がストーカーのようについてきます。
おもしろい。これお金がついてくるのもあるんですか?

もう学費を納めたら親の義務も終わったようなもの。
あれこれいうとキリないし。お疲れ様。
教育係は成人式では私の振袖きてくれたんで着付けと写真代ですんだ
男子でもこのごろ紋付はいたりするらしい。

パールちゃんの寝姿、人間と一緒だね。
ドロボーが入ってきてみたらびっくりするね。
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/10/21/(水) 19:14 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

私にいやみを言うのが生きがいなのか、私につきまとう変な読者が一人いて
わざわざ鍵コメで 「奨学金は必ず返しましょう」 とだけ言ってくる。
うちが母子家庭の補助を受けていたのも気に入らない人みたいです、その人。

他人を不愉快にするのが愉しみって、悲しい人間だわ・・・
               ↓
p4014-ipbf2402souka.saitama.ocn.ne.jp

匿名だからって、好きなこと言ってもいいんだろうかね。

今日の
http://brady.blog.ocn.ne.jp/blog/
こちらの記事に キャッチくんの訃報が記されていました。
まるで富士丸くんみたいに、さっきまで元気だったのに・・・のなくなり方です。

パールとまったく同じ年齢のコだけに信じられません。
今日のパールは、9時半から19時まで一人でお留守番でした。

こんなことがあると、心配で愛犬のそばを離れられないです。
明日も笑っていてくれるのが当たり前と思っている家族を失うなんて・・・
悲しすぎて・・・

>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2009/10/21/(水) 22:23 |   |  【コメント編集】

わわわ!

肉球、お騒がせです;;
お恥ずかしい!(笑)
やっぱり邪魔ですかね~っ・・・

パールちゃん、かわいい!!
まるでどらみさんがパールちゃんのお面をかぶっているようです。(笑)
うちのあずきは、天然でお笑い系、うちでも公園でも
笑わせることばかりしてくれます。
ワンコは癒してくれますね♪

うちも独立した男2人は成人式もスーツで済んで
お金はかからなかったです。
でも、確かに女の子は振袖を借りるだの作るだの、
写真の前撮り、頭のセットに着付けと家族総出で大変そうでした。
女の子だからこその楽しみもあるんだけどね~・・・
確かにお金がかかりすぎます。
うちにもまだ、人一倍お金のかかるモンスター娘が一匹一人・・・(笑)


あずき母 #PIpocw5A |  2009/10/21/(水) 23:09 |   |  【コメント編集】

>Re.あずき母さん

当ブログでは24時間限定肉球でしたぁv-219v-411
あずきちゃんのサイトではいろんなブログパーツが貼り付けられていますね♪
犬図鑑、(犬知らずの私に)参考になります!

昨日のパールは長時間のお留守番だった上
ガレージの明かりもつけてもらえず、車で出かけていた息子の帰宅が一番遅かったのもあって
ガレージ内にしきりをしたまんまだったので、お水も飲みにいけず
本当にかわいそうなことをしました。v-406

この働き方、改めなきゃと思う今日この頃です。v-409
>Re.あずき母さん #ZDTV/mj2 |  2009/10/22/(木) 13:24 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/995-06e00081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |