07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.10.23 (Fri) 21:33

パールといっしょにお昼寝

今日、明日と通いの仕事はお休みです。

が、

朝から娘は出勤しますし、パールのゴハンや散歩は毎日ありますので
起床時間は遅らすことはできません。

目覚ましのアラームがなっても 眠いこと!眠いこと!

パールといっしょに暮らし始めるまでなら、休みの日には10時ごろまで寝ているなんてザラ
って生活をしていましたから
365日早起きの生活は正直言って辛いものがあります。

朝ごはんが終わって、お散歩が終わればつかの間の自由時間があるわけですが
これも、歯医者通いという時間の制約のためにまとまった時間が取れなくなり

結局、昼前までは寝る時間もありませんでした。

でも、体は 寝ろ~~~寝ろ~~~!
と叫んでいます。

実は昨日の夜から、激しい痛みと闘っています。

左腕の付け根辺り、リンパに沿って激しい痛みが続いています。

BTで、その箇所を手当てしたからなのかもしれません。
もう 生きてる価値なし!ってぐらい痛かったです。

少しは軽減してきましたが、今もあまり変わらない痛みです。

いいように考えようとは思いますが、あまりの痛さに 心も体も悲鳴をあげっぱなしです。
でも、腰の痛みが出たのも 症状の早送り のようだったし

きっと この先には痛みのない ばら色の毎日が待っていると思うことにしようっと。

で、でも、痛い・・・

今日の歯医者さんは、なにやら顕微鏡のような器具を頭につけて
それで根っこの治療をしていたようでした。

今までそんなのつけてたことなかったのに、何でいまさら?
この2週間の間に準備した?

これで痛みがなくなればな~

無理っぽい。

私が寝ていると もれなくパールも横で寝ています。

こんな風になっちゃってます ↓
いっしょにネンネ

今朝のお散歩の後のパール ↓
今朝のパール

上の写真の修正前の色 ↓
今朝のパール元画


画像処理勉強中のどらみでした。

明日、退院して母が帰ってくるので、またおやつがたくさんもらえるね!パール♪




当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
関連記事
2009-10-23 (金) 21:33  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初!1番乗りー!笑

お母さんのご退院、おめでとうございます。
早くに家に帰れて良かったですね~っ!

肩の痛みに悩んでいる友人を
何人か知っています。
〇十肩とかいいますが、その最中の痛みは
本当に大変そうですが、みんな必ず良くなっているようです。
すぐ良くなる人や、とても時間のかかる人など
いろいろみたいですけど・・・^^;

なんだか、この頃、お付き合いをしなければならない病気が
増えたような気がします。
あまり無理はしないでくださいね(^o^)
あずき母 #PIpocw5A |  2009/10/23/(金) 22:46 |   |  【コメント編集】

>Re.あずき母さん

あずきちゃんも家族の愛情を独り占めして幸せそうですね♪
ワンコは何年たっても、おばあちゃんになっても、おじいちゃんになってもずっとかわいいまんま!

肩の痛みというか、歯の痛みというか、なんなの!?という感じです。
今日は左を下にして寝ることもできないほど・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ま、上半身の痛みは歩けるんで腰の痛みよりはいいんですけどね。

母は早く退院したくて やかましいです。
ヤレヤレです・・・ほんとに。
>Re.あずき母さん #ZDTV/mj2 |  2009/10/23/(金) 23:29 |   |  【コメント編集】

お母さまご退院おめでとうございます。

とはいうものの、自宅静養なんてしないですぐに動きだされるんですよね、この年代の方は。パールちゃんのためにも元気で長生きして頂かないとね。いつか、おばあちゃまとマッタリ散歩できるパールちゃんが居るといいのにね。

リウマチの走りだったのか四十肩の走りだったのか、X年前、寝返りをうてないし寝れないことがありました。でも、いつか痛みは治まります、信じて過ごしてね。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/10/24/(土) 09:14 |   |  【コメント編集】

早く退院したいというのは体調がよい証。
パールちゃんのおやつの為にもよかったよかった。
私も10年に1度肩大劇痛がやってきます。
寝返りも打てません。「いてててててーーーー」って叫んでました。
あっちゃんのママさんの言うとおり
いろんなことをやってみましたがいつかは治まります。
何が効いたかはさっぱりわかりませんがいつの間に?って感じです。
そろそろ次の10年目がきそうで怖いわv-12
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/10/24/(土) 12:39 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

私が代わりに入院してあげたいくらい、毎日毎日グチばっかり言ってましたよ。
病院の食事、ほとんど残すしね。
母は今から30年ほど前に、十二指腸潰瘍で手術をし胃の2/3を切除しています。
そのせいもあってか、あまり一度にたくさん食べないのもあるのですが

「食べられへん、食べられへん」の連発で ほとんどお残しです。

病院の食事、大量に廃棄されていると思います。
実にもったいない・・・
栄養士さんが計算しつくした食事なのにね・・・

退院前に栄養指導を受けていましたが
塩分を控える食事をするように言われて
これまた 「食べられるもんない」の連発です。

そんな完璧な食事、国民の何パーセントがしてるんでしょ?
インスタントのだしも 塩分が多いからダメとかで、昆布から取るように言われたそうです。

つまりパールのような食事をしているといいってこと!?
先が思いやられるわ・・・
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2009/10/24/(土) 21:01 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

明日からは、「家にパールが一人で待ってる!」と私もあせって帰ってこなくていいのでちょっと安心です。
日本シリーズは、セパの優勝チーム同士の対戦になりそうですね。
やっぱり、リーグ優勝せんとあかんよね。

城島選手がもし阪神入りすると、矢野も狩野も出番なくなりそうやね。
勝負の世界は厳しいね~

4年で20億なんて価値のある人間になれたら本望やわ。
来年は阪神も期待できるかな。
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2009/10/24/(土) 21:13 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/997-d1bc09d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |