07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.10.25 (Sun) 22:03

お散歩の条件は・・・

こんばんは~
雨なんて降る予定にしてなかったのに、今日の夜のお散歩は見事に雨に遭ってしまいました。
傘を差しながらのお散歩はかなりうっとうしいです。

しかも、そんな日に限って おしうん(おしっこをした上にうんちをすることをわが家ではこう呼ぶ)!

さいあくやしぃ~~~!

しかも 暗い!草むら!雨!
もう3重苦も4重苦もな飼い主でした。

でも、雨が降っていても今夜は散歩に行ってやらないといけない理由があったのです。

実は朝のこと、疲労から起きる時間が30分ほど遅くなった私。
お弁当まで作って出ようと思うと、お散歩に行っているとバタバタの時間です。

そこで Anに 「なぁなぁ昼ごろになってもええからお散歩行ってきて~や~」と頼むと

「出かけるから今(7時)しかないわ・・・」と言い

ゴハンが出来上がるのを今か今かと待っているパールを引き連れて娘がお散歩に出ました。
それでも、私でないと1Fに降りようともしませんので
下までは仕方なく私がおろしました。

で、ほどなくして出て行ったので やれやれ あきらめて散歩に行ったか・・・
と思っていたら
時計の針が5分進むか進まないかの間に もう帰ってきちゃいました。(≧▼≦;)アチャ

まぁ、早いだろうとは思っていましたが
早すぎますから!!!

カメラを構えて帰ってくるパールの様子を撮ろうと待っていました。
それがこちら ↓


満面の笑みをたたえて 「マミィ!ただいま~~~!パールのゴハンできたぁぁぁぁ!?」
とでも言いたげです。

パールのお散歩の絶対条件は

  マミィといっしょであること!!

パールほど 私にべったりで、片時も離れないワンコは珍しい?

もはや息子など なんの役にも立ちません。




今日はネットで あるものを注文しました。
発送は11月上旬となっているので、まだしばらく届きませんが

きっかけは、素足でフローリングを歩いている私がお風呂場の掃除をしようと
素足のままお風呂場に入ると
塗れた床に黒い足跡がつくのです!いつも、いつも。

これって、家の床が汚れてる!ってことやんな!!!???
そりゃあまあ、お散歩の後、パールの足の裏を拭いてるって言っても
玄関のタイルに下りたりしても拭かへんし、ガレージに下りたりしてもしかり
つまり人間が土足で歩くところを平気で歩いてそのまんまあがってきているパールがいるわけです。

まめに雑巾がけをすればいいんでしょうけどね。
するわけもないし・・・

そんなわけで必要なものがあって注文しました。

さて、役立つでしょうか!
ちょっとだけ楽しみでもあります。




当ブログは読み逃げ、押し逃げ大歓迎で~す!
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
関連記事
2009-10-25 (日) 22:03  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

何買いはったんやろうか

雨の朝ですねえ。起きたらしばらくしてウンチ・オシッコしてたのでお散歩なしでもよかったんですが、起きたしで人犬ともレインウェアを着込んで散歩いきました。ほとんど誰も会いませんでした(涙)。

6時になっても明るくならないしねえ。いつもは散歩にでる時に門灯消すんですが今朝は暗くて帰ってから消しました。

はあ、通いの仕事終わってから3週間過ぎたのになーんにもかたづいてませんねえ。

さて、どらみさんは何を買ったんだろう。高圧洗浄器のブーブーがあるので「スチームモップ」(ウチ、箱からだしてないのが1台)はないかな、スリッパの裏がモップになってるのはどうやろうか。レポートを待ちますね(ワクワク)。

パールちゃんの満面の笑み、和みますねえ。でも、せめて30分位はAnちゃんと散歩行ってくれるといいのにね。お二人ともお休みの日にどらみさんが隠れてついていくとかで練習してみますか。

ウチのやんちゃ姫、出掛ける時は「あ、行くの」と見送ったらひっこむのに、玄関の外とかで誰かにリード預けて家に何かを取りに入ったりすると吠えます、りゅう君やキューちゃんと一緒でも待てません(涙)。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/10/26/(月) 08:40 |   |  【コメント編集】

このパールちゃんの笑顔見たら「なんで5分で帰ってくんねん!」と
思いつつ「しゃあないな~」と許せちゃいますね。

私も「スチームモップ」だと思いますが。
私は今、どらみさんがケチョンケチョンにけなした高圧洗浄器が欲しい。
カースペースの部分が苔とドロでデッキブラシでこすっても落ちない。
換気扇の汚れが外壁にダラ~っと(〒-〒)
気になるとそこばっかり目がいってしまう。
ジャパネットタカタも「いいですよ!奥さん」と勧めてくるし。。。
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/10/26/(月) 10:39 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

うちの玄関灯、明るさを感知して自動で点いたり消えたりするんですけど
センサーが西側についているせいか、東側の玄関とは暗さ感覚にずれがあるようです。

なので、朝お散歩に行く時間にはすっかり明るいのにまだ点いてたりします。
もったいないから手動で消しちゃいますけど。i-190
お散歩で暗い時間に町内をウロウロしていて感じるのは、ほとんどの家で表札の名前が(暗くて)見えないという点です。

門灯があっても点けていない家が多いし、つけていても表札までは見えないとかね。
夜間に配達される業者は懐中電灯必携やな~
といつも思っています。

お外でママさんがそばから離れたら 「おいてかれる~~~!」とでも思うんでしょうかね、あっちゃん。
案外スケバンは そういうシーンでは吠えないので
それぞれ 違いますね~。

スリッパの裏がモップ!!!
Σ(゜m゜=)ハッ!!
いいね~

目指せ!撫子家のリビングの床!(だっていつみてもピッカピカe-420
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2009/10/26/(月) 11:58 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

5分で、出すもん出してきたのは これを出さんと家に帰らしてもらわれへん!と小さい頭で思ったんでしょうかね?(笑)
角を曲がってすぐにv-294出したそうで、紙の用意が間に合わんかったと言ってましたわ。

高圧洗浄機、テレビショッピングで言ってないのは 「音!」 そして 「蛇口の形状!」
真昼間でもあまりの騒音に近所に気兼ねをするほどでしたわ。v-405

そして、たいがいの家では屋外にある水道の蛇口には散水用のホースが取り付けられていて
カチッと差し込めるようになってますよね。
それが水道の口にねじ3箇所ぐらいで止まってる。

高圧洗浄機を取り付けようと思うと、それらをいったん外さないといけないのが超メンドー!
高圧洗浄機専用の水道があるとかだったらいいけどね。

屋内の水道なんて、そんな形状してるのは洗濯機のそばの水道ぐらいなもんで
それとて、洗濯機へ注水するホースがカチッとささってるしね。

あと、汚れを吹き飛ばすという原理なんで、その周りはメッチャ汚れます。
それも含めて掃除をしないといけません。(ま、丁寧に流せばいいってことですけど)
テレビでは飛び散った汚れは映してませんからね。(笑)
映すわけないし?

去年の暮れに試しに高圧洗浄機で汚れを剥いだ自宅前の路面は、その部分だけ色が変わったままですよ。
どっちが汚れか分からんようになってます。(笑)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

で、私の買ったのも、自分でけなすことになるかもしれません・・・
そうならないことを祈るばかりです。( ̄十 ̄)アーメン・・・
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2009/10/26/(月) 12:09 |   |  【コメント編集】

パールちゃん
ママさんが命なんですねーv-290
出すもの出したからママんとこへカエロー
ってかわいい
お目目がキラキラしてます
わたしも欲しいあのスチームモップ
ゆぅのよだれのこびりつき、足跡の汚れが一掃されそう
ちがうかな?
高圧洗浄器もありますよ
コーナンで主人がでっかいの買ってきて、年末にしか使いません
音がうるさく、表札を洗ったら墨が剥げて塗りなおしました
体はだいじょうぶですか?
そやそや、パソコンが復活したのでリンク張らせてくださいね
ゆぅママ #- |  2009/10/26/(月) 16:00 |   |  【コメント編集】

パールちゃん,ほんとに「マミィ命」なんですね~
羨ましいなあ(^o^)
チャヌも「パパ命」なんだけど,お散歩は私でもOK!
それだけで,助かります(^-^)

我が家もチャヌがやって来てから,スリッパをリビングでは履かなくなったので,ソックスがすぐに汚れてしまいます(>。<)ヽ
こまめに拭き掃除をすれば,いいんですけどね。
どんな優れものがくるのか,楽しみです♪
我が家も参考にできるかな?
チャヌママ #atzCevzg |  2009/10/26/(月) 16:23 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆうママさん

Σ(・o・) アッ
その製品の感想に コーギーのよだれが床にこびりついていて、これを買った!という人がいました!
(*'▽'*)わぁ♪
いっしょや・・・と妙に共感したものです。(笑)
ゆうママさんちもいっしょですね♪

いえ、もしかするとワンコ飼いはみんないっしょかも・・・´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

リンクありがとうございます!
>Re.ゆうママさん #ZDTV/mj2 |  2009/10/26/(月) 16:34 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌママさん

ほんとに心中するしかないよっ てぐらい「命」です。

今日は息子とお留守番なので、昼からおしっこに(ガレージへ)おろしてやってね。
と頼んであったのですが

おやつで釣ってどうにか下りたものの、「おしっこしといで!」と言うと砂利の上には行くものの
ウロウロして 何もせずに戻ってくるらしいです。
>┼○ バタッ

私や娘のコマンドなら絶対におしっこをするのに、息子の言うことはなーーんも聞かないようです。v-406

彼女は私が出かけてからは、ただひたすら私を待つという仕事だけをしているようで
この間、母の退院の際、実家の裏口から家に戻ってパールを呼びに行ったら
私の自転車の止まる音がしたので、玄関ドアの内側にピッタリひっついていて
私が裏口の戸を開けてやってきたのになかなか気づかないほどでした。

いつもはそこから母がやってくると、いち早くワンワン吠えまくるのに・・・

玄関に集中するあまり、裏の音まで気が回らなかったんでしょうね。

ただひたすら待っているパールの後姿を見たようで、ますますv-238で心が一杯になりましたぁ。

もうコギキチ街道まっしぐらです。
>Re.チャヌママさん #ZDTV/mj2 |  2009/10/26/(月) 16:58 |   |  【コメント編集】

こんばんわ~。
久しぶりに家でパソコンに向かっています。
最近忙しいです…
っていうか、お母様、大丈夫ですか????
私、実は言語障害や嚥下障害のリハビリの仕事をしているのですが、
お母様が脳梗塞になられた記事を見てめっちゃびっくりしました。
退院されるとの事ですが、言語障害は残ってないのでしょうか??
職業柄、とても気になるチャチャままなのでした…。

そういえば、11月21日~29日まで大阪、広島、山口辺りを車中泊で
旅行する計画を立てています。
21日の夜に関空に着くだけで、ルートはまだ特に決まっていませんが
どこかいい場所があれば教えて下さ~い(*^_^*)
関空の近くに温泉施設があって車中泊出来そうな場所があれば
一番いいんですが…。でも大阪は広いですからね~。
もし知ってたらよろしくお願いしますm(__)m
チャチャまま #tHX44QXM |  2009/10/27/(火) 21:44 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

こんにちは。
チャチャままさんも 忙しそうですね~
うちの母は、先週の土曜日に1週間の入院生活から逃れるように退院してきました。

言語障害、残っています。
病院の先生からは カラオケが趣味やったら、どんどん行ってください。
と言われているそうです。
そんなリハビリなら歓迎!というところじゃないでしょうかね~

11月に飛行機e-168で大阪入りですか!?
そこからレンタカーで車中泊しながら旅行、ということでしょうかぁ。
チャチャちゃんももちろんいっしょですよねe-2

( ̄▽ ̄⌒)(¬ ̄▽ ̄)¬キャア♪
スケバン地方上陸なんですね!
っていっても、関空からうちはかなり遠いですけど・・・

北海道ほどじゃないですけど、大阪も南北に広いですよ~
またよさそうな施設があれば気に留めておきますね!
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2009/10/28/(水) 14:04 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/998-62e0d456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |